2007年09月29日

母ちゃん、初ウエイトレスの巻喫茶店

今回のシフトで、一度だけ土曜日と日曜日の休みがテレコになっていて、今日は久しぶりの土曜日の公休となりました。

いきなり秋がやってきたぁ!という感じで、朝は長袖でもひんやりと感じるほど・・・でも、気持ちがいいので朝から公園でいつものお友達と一緒にのんびり1時間近くいっぱい遊んだラナクリさん。

たまっていた家の帳簿付けなどをしながら、気ままに過ごしている昼下がり、1通のお誘いメールがexclamation×2

風コタママさんが、コタ君の同胎犬である男の子と一緒にTORIEさんに来られているそうグッド(上向き矢印) これは行かねば・・・!!

ということで、準備をしてラナクリをのせてTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・と、到着してびっくりがく〜(落胆した顔) TORIEさんが満員御礼の超多忙状態ったらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パグのオフ会の団体さんが店内におられ、テラスには風コタファミリー達がいたので、ワンズと人で店は大賑わいダッシュ(走り出すさま)

そして、いつもウエイターをしているヤス君は、大型犬のトリミング中のトリマーMちゃんのお手伝いに入っていたので、マスターがキッチンで一人でパニック直前ふらふら

これは、手伝うっきゃない!と、母ちゃんは日頃大変お世話になっているTORIEさんのお手伝いを開始手(チョキ)

(風コタファミリーさん&空くんファミリーさん、このじてんで挨拶もままならずすみませーーん顔(汗)

初めての喫茶でのウエイトレス体験なのでドキドキでしたが、なんとか紅茶を運んだり、オーダーを聞いたり、後片付け、お会計などなど。
逆に迷惑かけないようにとなんとか頑張りましたぁ顔(ペロッ)

そして、やっと落ち着いたのでせっかく持参した一眼レフカメラでご挨拶&撮影スタート〜exclamation×2

fuucyan.JPG

ゴールデンの風子ちゃん、久しぶりに会えたね黒ハート すっかりおしゃまなお姉さんになっていました。

こたくん.JPG

そして風子ちゃんの弟、こちらもゴールデンのコタロウ君!ショードッグらしくなってきたねー!ツヤツヤの毛並みと素晴らしい体格だぁるんるん

そらくんだよん.JPG

んでもって、初めまして〜わーい(嬉しい顔) おおお!パっと見ただけでは、母ちゃんは間違ってしまいそうなほどコタ君にそっくりの同胎犬、名前は「空」くん。

そらくんふぁみりぃ.JPG

空くんのパパ&ママはとってもステキなカップルでした♪
顔を隠すのがもったいないぐらいの男前&モデルみたいなママでしたよぉハートたち(複数ハート) 島根のほうから来られていました。昨日は風コタファミリーと一緒に淡路へお泊まり旅行へ行かれていたんだってかわいい
いいなぁ!

ちょっとバタバタして、あまりゆっくりお話が出来なくて残念でしたが、とっても楽しい午後のひとときをご一緒出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)
皆さんありがとうございましたるんるん

らんちゃんだよ.JPG

さぁ、そして最後になんともかわいいゴルのパピパピの登場ですよGood
空くんのママのお母様のワンコである、らんちゃんです。一緒に旅行に連れて行っていたそうですが、まだパピーなので車の中でお休みタイムだったのです。
ああーーー久しぶりにゴルのパピパピを触ったぁ顔(メロメロ)もう、最高ですよねっ揺れるハート 甘甘になってしまいましたぁカメラ

らんちゃんだよ2.JPG

らんちゃん、会えて嬉しかったよぉ。また元気で会おうねグッド(上向き矢印)
すくすく育ってねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・さて、ファミリーをお見送りした後は、ラナクリタイムやね顔(イヒヒ)

ラナもクリスも母ちゃんがバタバタしていたから、ちょっと不機嫌になっていたので、ここで久しぶりにおやつを買ってあげて、ティガーも一緒におやつタイム喫茶店

ラナさん、特にガウガウどんっ(衝撃)言いまくりでとってもゴキゲンナナメ。そして、ティガー君に八つ当たり・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

すると、いつも温和なティガーがキレたぁぁぁぁ!!!!(笑)

ラナとティガーのガウガウどんっ(衝撃)が始まって吃驚目

でも、さすが優しくてお兄さんのティガー君!ラナを前足で押さえつけて、『コラ!!!!こっちに八つ当たりするんじゃないっちっ(怒った顔)
って諭すかのように、ラナをなだめるようなポーズClap

ラナも力で勝てないとわかったのか、すぐにシュンとなってガウガウどんっ(衝撃)をやめて、伏せのポーズになりました顔(ペロッ)

ティガー君、ありがとうねぴかぴか(新しい) ほんと、ラナは世話が焼けるでしょう。。。でも、そんなティガー君のおかげで、その後ラナはとっても落ち着いていました。

珍しいツーショット.JPG

そしてこれが、上上上 ガウガウ後の珍しいツーショット写真です(笑)

なんだか、2人ともなんともいえない表情しているのがいいでしょ?顔(イヒヒ)

もういっちょ.JPG

うふふ。そしてこれが2枚目。2人ともおやつで釣っているんですけど、同じポーズしちゃってます(笑)
ティガーはクリスの彼氏だけど、意外とこのカップルもいけるかな?(爆)

それから、今日もヤス&ティガー君と一緒にご近所ブラブラの散歩に出かけました。本当に寒いぐらい涼しかったぁ曇り


20070929170951.jpg

散歩中に遭遇した、オーストラリアンシェパードの4歳の男の子、ハッピー君。(あれ?ラッキー君やったかな?汗)

携帯で撮影したのに、めちゃナイス☆タイミングでこんな面白い表情が撮れましたGood

今日も楽しかったねexclamation×2
明日は母ちゃん久しぶりの日曜出勤がんばりマスバッド(下向き矢印)











ニックネーム terudora at 19:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラナクリ母ちゃ〜ん、本当に今日はお世話になりました。m(__)m

これでは「くびだ」といわれてしまうかもしれないくらい留守をしている
ダメママですが、
いつも空いているから大丈夫と思って用事で出かけていたら、
今日は帰ってきたら
えらいことになっていました〜。母ちゃんがお手伝いしてくださって
やっと一段楽したの〜というところに帰ってきて、あせりました〜。顔(汗)
たまにはこんなこともあるんですね〜。
母ちゃん、本当にありがとうexclamation
Posted by Torie mama at 2007年09月30日 00:38
たびたび書き込んでごめんなさ〜い。
ゴルちゃんのパピー、私も見たかった〜。

それから、ティガーの迫力すごかったね。
ラナちゃんの神妙な顔もかわいかった!
Posted by Torie mama at 2007年09月30日 00:42
あらま、お疲れさまでしたね。

しかし、ほんとに朝晩涼しくなってきたもんですねぇ。
コチラの方も、夜は18度とか。
でもまだ、長袖を持って来ていないので、
どこの小学生?みたいな半袖で、過ごしております(笑)
Posted by おはる at 2007年09月30日 00:45
ママ、ご苦労様です〜〜〜^^
ウェイトレス、 ママのことだから、笑顔で汗かきながら、 やりとげたことでしょう。

沢山のワン、久しぶりに見ました。
特にゴールデン・オン・パレードは、
大から 小まで 圧巻でした。  ^^

     

また、寄らせていただきますねー。 ♪
Posted by ガーシュウィン at 2007年09月30日 11:13
 どの子もみんなカワイイ〜ハートたち(複数ハート)
 ガウガウ後の写真のラナちゃん、何とも言えないキュートな表情ですね顔(メロメロ)
ティガー君とお似合い揺れるハートで(あ!!クリスちゃんに怒られちゃうかな?顔(ペロッ)
 
Posted by 凛の母 at 2007年09月30日 16:01
☆☆Torieさん☆☆
いえいえ!いつも本当によくしていただいていますので、恩返しが出来たかな?ほんのちょっとだけですけどね(汗)
ラナとティガー君のバトルすごかったですね。でもティガー君はラナにとっては本当にあり難い存在だと改めて思いました。これからもご指導よろしくねー、ティガー君♪
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月30日 20:03
☆☆おはるさん☆☆
そうそう!引越し前とかってそうなるよね(笑)私は既に長袖です。ただ単におしゃれなフリしてるだけで本当は暑かったりするけどね(笑)引越し準備は順調かな?落ち着いたらぜひケンちゃんと一緒に来てねー。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月30日 20:04
☆☆ガーシュウィンさん☆☆
ゴールデンに囲まれると幸せーーーな気分になっちゃいますよね。本当に嬉しかったです。久々に癒されましたぁ♪
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月30日 20:05
☆☆凛の母さん☆☆
ありがとうございます♪
そうなんですよ。ラナってばおしゃまさんになっちゃってなかなか可愛かったってもんです(笑)ラナにもこうやってなだめて指導してくれる相手がいればあり難いですよねぇ。。。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年09月30日 20:07
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。