2007年10月07日

TORIEさん二周年記念ジャズライブ&U。・ェ・。Uバカおばさんファミリーと初対面

TORIEさんで行われた、ワン連れOKのお店の2周年記念ジャズコンサートに参加してきました!

yayoisan.JPG

母ちゃんの大好きなジャズピアニスト、おはらやよいさん。そしてボーカルは、元宝ジェンヌの石原久美さんです。

お2人とも大のワンコ好きということで、ジャズライブもワンコ同伴OK!

biri-.JPG

今日のワンズです。まずは、数週間前に出産したばかりという6歳のママ、小柄ゴールデンの『ビリーちゃん』


poowan.JPG

ごめんなさい、お名前忘れちゃいましたが、元気いっぱいのトイプーの男の子。


まなちゃんの愛犬.JPG

TORIEさんの専属トリマーMちゃんの愛犬、クララちゃん。
ちなみに10月からは、TORIEさんがお店を開けているときは毎日トリミングも出来るようになったそうですよるんるん

らぶちゃん.JPG


そして嬉しいことに、今年の1月初旬に我が家に10日間居候して里親探しをし、無事に近くのご家族に迎えてもらった元ゴンちゃん、現在のラブちゃんも一緒に来てくれていましたわーい(嬉しい顔)

ライブは満員御礼。とっても盛り上がりましたカラオケ

ワンコも一緒で和やかな雰囲気の中で聴くジャズナンバー。
そして久美さんがご自分で用意してくださった歌詞カードが配られ、みんなで一緒に童謡をジャズの歌い方で歌うというコーナーもあり、楽しく参加型のライブで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

途中で、母ちゃんがこの時期いつも小春のことを思い出す曲である大好きな「もみじ」の曲をやよいさんがジャズナンバーで弾いているのを聴いていると思わず涙が出そうでした。でもすごくじーーーんときました!!


goaisatu.JPG

ワンちゃん同士も楽しんでいましたよん(笑)

あっという間にライブ終了でした。。。


ラブちゃんがパパさんとママさんに交互に一生懸命甘えに行っているのをみて、本当に嬉しくなりました。すごく可愛がってもらっているんだなぁというのがよくわかりましたよ手(チョキ)

とにかく楽しめたライブ。ありがとうございましたexclamation×2

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さて、ライブが終わってそろそろ帰ろうかなと思っていると、一通のメールが・・・!

いつもこのブログにコメントをくださる、U。・ェ・。Uバカおばさん さん
からでしたグッド(上向き矢印)

なんと、ちょうど今母ちゃんの家の近所にあるアウトレットモールにご家族で来られているとか・・・!

これはせっかくの機会だから会いに行くぜーーーーぃ!!!!!

ってなわけで、家に戻ってからラナクリを連れてソッコーアウトレットまでレッツゴーーー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ラナクリに引っ張りまわされながらアウトレットの待ち合わせ場所へ着くと、笑顔のU。・ェ・。Uバカおばさん さんファミリーが迎えてくださいました。

waiwai.JPG

初めましてぇ!!

ラナ&クリスは大喜びでご挨拶〜かわいい
(クリスは、海の香りに泳ぎに来たと思って興奮していた模様あせあせ(飛び散る汗)・・・こんな暗い時間から泳ぐわけねーーーよ、笑)

らなしゃんうれしいね.JPG

ラナさんをナデナデしてくれたU。・ェ・。Uバカおばさん さんはポロポロと涙をこぼしてはりました。以前ゴールデンと暮らしておられた彼女は、ゴールデンが大好き。また家族として迎えたいと強く願っておられるようです。ラナをみて、さらにその思いが強くなったかな??

IMG_2048.JPG

U。・ェ・。Uバカおばさん ファミリーの愛犬のトイプーちゃんズです。
てんちゃんはラナクリの勢いにびっくりしたのかわんわんわん!(笑)先に吠えてくれたおかげで、ラナさんが珍しくガウガウどんっ(衝撃)なしでいられました顔(イヒヒ)

少しの間ですが、お会い出来てお話も出来て、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)黒ハートどうもありがとうございましたexclamation×2

あらよっと.JPG

お土産に、ダンベルのおもちゃをいただいちゃいましたよぉキスマーク
ラナさん得意の、のっけ隊〜Clap リボンみたいでしょリボン

ラナさんはのせるの専門で・・・

kamu.JPG

クリスは遊ぶの専門でしたぁGood

今日も楽しい1日だったなー!!!
皆さんありがとうございましたっかわいい













ニックネーム terudora at 22:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラナちゃんとクリスちゃんはライブには行かなかったのですか〜?
クリスちゃんは曲に合わせてノリノリになりそう♪
母ちゃんサンもTORIEさんでライブやってくださ〜い!

亡くした犬種をもう一度飼いたい気持ち、よーく分かります。
私も絶対もう一度キャバリアを飼おうと思っています。
U。・ェ・。Uバカおばさんサンもゴールデンを家族に迎えられる日がくるのが楽しみですね。
Posted by くりす at 2007年10月07日 23:35
TORIEさんのライブ素敵そうでですねるんるん
折角そちらの方へいったんやし、ライブ参加出来たらよかったな・・・・顔(え〜ん)

急に連絡したのに出てきて下さって有難うm(__)m
母ちゃんのフットワークの軽さにClapです。
御蔭でU。・ェ・。Uバカ・ファミリィーは、幸せなひと時を持つ事が出来ました。
本当に有難うm(__)mm(__)mm(__)m
ダーリンは、ラナさんに顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ラナちゃん・ラナちゃんばっかりゆ〜てました顔(笑)

クリスちゃん・今回は、脇役でごめんねm(__)m
おばたんは、クリスちゃんも大好きだよ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
本当に有難うm(__)m
Posted by U。・ェ・。Uバカおばさん at 2007年10月07日 23:55
ワンコ同伴OKだなんて素敵ですね〜!
それに、U。・ェ・。Uバカおばさんファミリィーとの初対面も素敵・・・
ラナちゃんを抱っこして涙ポロポロのU。・ェ・。Uバカおばさん・・を読んで
私もジーンとしちゃいました
また、ゴールデンを家族に迎えられると良いですね♪

ラナクリ母ちゃん、きっと小春ちゃんも
一緒に「もみじ」を歌っていたんじゃないでしょうか?
なんだかそんな気がしてなりません


Posted by あんずママ at 2007年10月08日 09:44
yayoiです。
昨晩はありがとうございました。
皆さんのお陰で本当に私たちも気持ちよく演奏できました顔(笑)
こちらのブログ、私のブログにリンクさせて頂きました。
またTORIEさんでお会いしたいですねクマ
Posted by yayoi at 2007年10月08日 13:00
 TORIEさん2周年おめでとうございますぴかぴか(新しい)。とっても楽そうなライブで(犬(笑)同伴OKなんて最高ですね。)羨ましいです。我が家の近くにもTORIEさんのようなカフェがあったらなぁ〜・・・顔(メロメロ)
Posted by 凛の母 at 2007年10月08日 16:34
本当に〜我が家にTORIEさんのようなお店があったら、どんなにいいかと思います。
ママが仕事でパパが休みの時でも、お昼ご飯の心配無く、「アップルとリサ連れてお昼ご飯食べに行ってて〜」って言えるお店って最高!(笑)
パパの実家でも以前GDの「舞」ちゃんがいたので、やはりソックリな子を見ると感慨深いです。
Posted by りんごママ at 2007年10月08日 21:59
☆☆くりすさん☆☆
そうなんですよ。父ちゃんと一緒にお留守番でした。どちらか連れていこうか最後まで迷いまくっていたのですが・・・選べなかった(涙)のこるほうがかわいそうで。かといって2頭を連れていく勇気はなくて・・・ってことで留守番でしたぁ。
一度飼った犬種ってやっぱりそうゆう気持ちになるんですね。。。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月08日 22:01
☆☆U。・ェ・。Uバカおばさん さん☆☆
なんて絵文字いっぱいのコメントーーー!!(笑)お会い出来て嬉しかったです。ずっと一度お目にかかりたいと思っていたんですよ。楽しいひとときでした。
ぜひともゴールデンを迎えてほしいです。お手伝いできる限りさせていただきまーーす。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月08日 22:04
☆☆あんずママさん☆☆
本当に楽しいひとときでしたよ。
そうですね。。。ありがとうございます。嬉しいです。きっと一緒に口ずさんでくれていたかなー?うふふ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月08日 22:48
☆☆yayoiさん☆☆
わぁ!わざわざコメントとっても嬉しいです。ありがとうございます。
リンクもありがとうでーーす。
yayoiさんが弾いてくださった優しいもみじのメロディ最高でした。またお会い出来るのを楽しみにしています。そしていつかぜひぜひ一曲・・・うふふ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月08日 22:50
☆☆凛の母さん☆☆
ほんと、近くだったら一番にお誘いしていますよぉ。楽しくてステキな時間を過ごせました。本当に楽しかったです。TORIEさんにはずっとお店続けていってほしいなぁ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月08日 22:52
☆☆りんごママさん☆☆
パパのご実家はもうゴールデンは迎えないのかな?やっぱり皆さんそうゆう気持ちでおられるのですねー。ゴールデンは大型犬のなかでも躾をちゃんとすればとっても一緒に暮らしやすい子だと思いますからね。
いつかりんごママさんとTORIEさんで一緒に・・・楽しみにしています。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月08日 22:57
遅いコメントですみません。
皆様の温かいお言葉を読ませていただいて
うれしくなって元気を頂きました。
ほんとにちっちゃな店なんですが、お客様のお陰で
やっていけるんだな〜としみじみ思います。

ゴールデン、家にもティガーの前にいたのですが、
本当に家族として仲間として最高でした。
今でもふっと出てきそうな気がしています。
GRのパピーがいたらお知らせしますね。
Posted by Torie mama at 2007年10月11日 00:32
☆☆Torieさん☆☆
ありがとうございます!みなさんトリエさんのこと大好きですよ。応援していますのでこれからもずっとよろしくお願いしますよ(笑)
GRのこと、よろしくお願いします。。。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月11日 23:49
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。