2007年10月11日

海神社の秋祭りへ。

20071011200600.jpg

ポコ太のおかんさんと一緒に、海神社の秋祭りへ行ってきました。
【今日はラナ・クリス・ポコ太は我が家で父ちゃんと一緒にお留守番】

この秋祭りは、母ちゃんが子供の頃から大好きな「だんじり」が出て練り動く最高に盛り上がるお祭りです。

ポコ太のおかんさんは地元の女の子ではないので、せっかくこの街に住んでいるのだからということでぜひ見せてあげたいから一緒に行こう!とお誘いしたわけですな顔(イヒヒ)

まずは帰りにお土産で買って帰る出店の食べ物をチェックがてら神社の中を歩いて・・・(笑)


それからたーーっぷりだんじりをみました。

あー最高だぁexclamation×2 母ちゃんが男だったら絶対に毎年だんじりを担いでいるはずだ・・・血が騒ぐぜ手(グー)


20071011200822.jpg

         上上上
『警察やおもたら警備員やったぁ』

おおお!こんなところに「たむけん」発見!!!!(笑)
・・・とおもたらただの獅子舞やったぁ♪(爆)

というわけで、獅子舞が踊る姿もちょうど近くでみれました!


2年前は、小春がお腹の中にいて一緒にこの太鼓の音を聴いていたなーと思うとちょっとしんみりもしましたが、やっぱり母ちゃんはこの生まれ育った街のお祭りが大好きで、改めてこの街が好きだなぁと思ったのでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

mixiには東西のだんじりの練る勢いのある様子を初めて動画でアップしましたが、ブログでのアップの仕方がいまだにわかりませーーんあせあせ(飛び散る汗)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

こちらは、父ちゃんが撮影した留守番組の様子です。

下下下

MOL001.3GP

ポコ太、我が家で父ちゃんに甘えながら寝ていた模様顔(ペロッ)
クリスも父ちゃんにべったりで、ここには写り込んでないけれどラナさんも父ちゃんの横にいたんだって。
モッテモテの父ちゃんでしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム terudora at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海神社のお祭りやあ〜。
今日、通勤途中の電車の中から見てました。
そういえば最近行ってませんなバッド(下向き矢印)
懐かしく拝見させてもらいました。ありがとうm(__)mラナクリちゃんとポコ太君は、本当に仲がいいね。
チョッピリ羨ましいかったりして(笑)
父ちゃん、三人の子守、ご苦労様でしたm(__)m
Posted by アイスクリームのママ at 2007年10月12日 07:46
だんじりですかGood
以前、堺・鳳に居た時のお祭りは、だんじりでした。私は京都の祇園祭で育ったもんやから、新参者も男女も子供も法被一つで参加出来る地元のお祭りにはまってしまいました顔(イヒヒ)
子供をダシに一番私が楽しんでました顔(ペロッ)
母ちゃん、ちょっぴり切なく、でも、たっぷり楽しんだみたいで、よかったねGood
留守番隊の父ちゃんご苦労さま('-'*)アリガト♪
Posted by U ̄ー ̄U バカおばさん at 2007年10月12日 10:04
☆☆アイスクリームのママさん☆☆
なかなかお友達が出来ないラナにとっては本当に貴重な存在なんですよねぇ。まぁ、ポコ太の「ドンマイ精神」のおかげですが(笑)
海神社のお祭りは小さい頃から大好きなんです。姉と幼い頃からずっと海神社で遊んでいましたからねぇ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月12日 20:26
☆☆U。・ェ・。Uバカおばさん さん☆☆
そうそう!ほんと「男の祭りじゃー!」ってとこがなんかいいんですよね。私も相当ボルテージあがってました(笑)本当に大好きなんです。実は今も観にいきたい衝動にかられてます(爆)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月12日 20:29
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。