2007年10月21日

バースデー還暦祝パーティバースデー

昨日は、母ちゃんのほうの実家の家族が集まって、長男である弟の新居で両親への還暦祝いパーティを行いましたぴかぴか(新しい)

残念ながら、新居ということで今回はラナクリはお留守番あせあせ(飛び散る汗)

ちゃぴお.JPG

そう!つまりはチャピ男ことちゃっぴーの家ってことですよわーい(嬉しい顔)
久しぶりに父ちゃん&母ちゃんに会ったチャッピーは大喜びで迎えてくれましたGood

晩御飯は、弟夫婦が「高級肉のすきやき」を奮発して用意してくれていましたかわいい

父ちゃんが運転手だったので、母ちゃんは久しぶりにワインバーを飲もうと、自宅で5本ほどのストックから1本選んでお土産に持っていくと、なんとチョイ悪親父が手土産で持ってきていたのも、まったくおんなじワインだったという・・・がく〜(落胆した顔) 親子ですんごい高いシンクロ率でした顔(ペロッ)

弟夫婦の新居のリビングはとーーーっても広くてすごく落ち着く場所でした。母ちゃんは久しぶりに家族が集まったので、嬉しくてワインバーもすすみました。そして、アテはめちゃくちゃ美味しいスキヤキ!!お肉、最高顔(イヒヒ)
姉や姉のダンナさんと一緒に色々話してたくさん笑いましたわーい(嬉しい顔)

sawaDS.JPG

このブログにもよく登場する、姪っ子です。イマドキの子らしく、DS片手に。。。(笑)でも、さすが小学生になってからすごくしっかりしてきて、みんなにスキヤキを運ぶお手伝いをしっかりしてくれていましたよ。

yurapon.JPG

甥っ子です。顔立ちがシュっとしてきたようです。

途中から、近くに住む義理妹のお父さんも来られ、賑やかな宴になりました。


美味しく食事をいただき、ワインもひとりでボトル半分以上は空けてしまったかという頃、ケーキタイム!!


還暦けーき.JPG

姉が家の近くの美味しいケーキやさんで用意してきてくれた、お祝いのケーキです。プレートには、「お父さん還暦おめでとう」と。


けーきかっと.JPG

ライトダウンし、みんなでHAPPYBIRTHADAYの歌をうたって、お祝い。チョイ悪親父、嬉しそうに火をいっきに吹き消しました〜グッド(上向き矢印)

ぷれぜんとぞうてい.JPG

それから、プレゼントの花束贈呈!!代表で長男の弟から渡してもらいました。
お祝いは、母親のときと同じで、姉弟3人でお金を出し合って、ちょっとだけリッチな国内旅行が出来るかな?ぐらいの分が入った旅行券顔(イヒヒ)
これでまた、大好きな沖縄にいけるよね、チョイ悪親父手(チョキ)

最後は母ちゃん持参のイチデジで記念撮影!!


かぞくしゃしん.JPG

母ちゃん撮影バージョンGood

かぞくしゃしん2.JPG

そして弟撮影バージョン。笑えるぐらい、横にいる姉と自分が同じような表情をしているんですが、残念ながら見せられませーん(笑)


というわけで、家族みんなで健康に還暦祝いが出来て、嬉しい夜となりましたかわいい


弟夫婦1.JPG

チャッピーのパパ&ママですよ。
準備や後片付けなどなど、色々お世話になりました。弟夫婦に感謝です。




ニックネーム terudora at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 うわ〜ぴかぴか(新しい)!!とってもとってもあったか〜い写真ですねわーい(嬉しい顔)

 お父様、還暦おめでとうござういますバースデー。  
 姪っ子さん&甥っ子さん、ラナクリかあちゃんさんと似てますね。カワイイ顔(メロメロ)
Posted by 凛の母 at 2007年10月22日 09:08
みんな揃っての還暦のお祝いですかぁ。
ご両親、喜ばれたでしょうねえ。
ラナママからもひと言・・・おめでとうございます。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

ラナクリ母ちゃんとお姉さん首のかしげ具合がおんなじわーい(嬉しい顔)
ほんと、お顔が見られないのが残念だわぁ(^m^ )クスッ

チャッピーちゃんも嬉しそう犬(笑)
ラナちゃんとクリスちゃんも一緒だったらもっと嬉しかったカナ。。。

Posted by ラナママ at 2007年10月22日 11:43
☆☆凛の母さん☆☆
はい!ありがとうございます♪
姪っ子と甥っ子似てますかね?嬉しいですよ。甥っ子はなかなか男前になってきたなぁと父ちゃんと話していたんですよ(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月22日 20:33
☆☆ラナママさん☆☆
わーい、ラナママさんお祝いコメントありがとうございます(^-^)/
そうなんですよねぇ、ラナクリも一緒に行けたらもちろんよかったんですが、ま、今回はかしこく留守番していてくれました!姉はほんとに同じ表情だったので笑ってしまったんです。そのまま載せようか迷ったのですが(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月22日 20:39
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。