2007年10月24日

晴れドッグランで爆走だ晴れ

今日はパート休みGood

朝一番から、予約していた皮膚科の経過診療へ。

アトピーもこないだ処方していただいた薬のおかげですっかり痒みも減り、皮膚も綺麗に再生されてきましたわーい(嬉しい顔)

前回採血してもらって検査してもらったアレルギー検査の結果も良好で、一番嬉しかったのは、『犬表皮も猫表皮もアレルギー反応ゼロ』という項目でした。母ちゃんはずっと猫アレルギーだと思っていたのですが、猫ちゃんも大丈夫でしたexclamation×2これからは猫ちゃんとも仲良くなれるんだぁ手(チョキ)

と、嬉しい結果をいただいて病院をあとにしてからすぐに帰宅して準備すると、ラナ・クリス・ポコ太を乗せて、いざドッグラン・GOODLUCKさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

グッドラックさん.JPG

車で40分ほど。やっと着きましたexclamation×2
さぁ、思い切り走るがよい、ワンズよ!!!(笑)


おおよろこび.JPG

なぜポコ太がいるの?と思った方へ(笑)

今朝の公園でのボール遊びのときにポコ太が来て、ポコ太ママと話していると、今日ポコ太ママが仕事の研修の現場が母ちゃんが行くこのドッグランへの通り道からほど近い場所であることが判明し、んじゃ朝から母ちゃんがポコ太も一緒にランへ連れて行って、ママの研修が終わった頃に車で迎えに寄ってあげるねーってことになったわけです犬(笑)

クリスたのしぃー.JPG

ご心配いただいているクリスですが、今朝もうんPフンからはまだ出てこずふらふら 嘔吐もなし。。。でも、元気はいつも通り。
相変わらずボール遊びに夢中でした(笑)

しかし、なんの因果かドッグランで自由に遊んでいいボールの置き場に、昨日クリスが飲み込んだ例の恐竜の卵型のボールがなんと置いてありましたがく〜(落胆した顔) しかもまったく同じピンク色・・・!(笑)

たのしそうだねぇ.JPG

秋晴れのいいお天気の中、貸切状態のランを思い切り走り回ったり、木陰で休憩したり。。。しばらくまったり過ごしていると・・・


はじめましてのれおくん.JPG

レオくーーーん、初めましてexclamation×2 最近新しくワン友さんになってくれた「レオコタ兄ちゃん」とともに、堂々登場Clapのレオくんです。

日頃からラナがスケバンだという話をすると、レオくんは番長ということを聞いていたので、この初対面を母ちゃんはかなり楽しみにしていました顔(イヒヒ)

対面して一発目。案の定、挨拶もそこそこにラナさんがガウガウーーーどんっ(衝撃)と仕掛ける!!!

しかーーーーしexclamation×2
意外や意外!絶対にやり返してくれると思っていた番長レオさんが、返事代わりのような最初のガウどんっ(衝撃)ぐらいで、あとはラナさんから逃げ腰になってますーーーふらふらふらふらふらふら

そうして結局スケバンが番長に勝ってしまいましたとさ顔(なに〜)
(ラナさん、あんた本物だよ・・・)

こたろうくん.JPG

そして、このとってもキュートな男の子が、トイプードルのコタロウ君。母ちゃんのこれまでのトイプードルに対するイメージを覆す可愛さ!!!母ちゃん、ハートマークいっぱいでした顔(メロメロ)

ラナも思っていたよりすぐに慣れ、楽しくマイペースに遊べていました。

2時間近くめいいっぱい走り回ったり休憩したりしながら遊んで、大満足exclamation×2exclamation×2


困ってるらなさん.JPG

そして、ここにも意外なカップル誕生か???(笑)
コタロウ君が、ポコ太にラブラブモード。えらく好きになってしまったようです(笑)ちなみに、男の子同士でっせ顔(汗)
これにはうちのラナさんも「見てみないふりをしてあげる」モードになってました顔(イヒヒ)

シアンカフェ.JPG

それから、ドッグランをあとにしてポコ太ママを迎えに行き、そこから白川へ戻って、レオコタ兄ちゃんオススメのドッグカフェ「シアンカフェ」さんへGood


ランチの牛丼.JPG

人間さんのお昼ご飯は、牛丼ランチレストラン ボリューム満点でおいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

ごはんだよ.JPG

ワンズにも注文。ワンコのごはん大とヤギミルク。ラナさんにはササミを抜いてもらいお野菜のみで。

マフィンだよ.JPG

ヤギミルクとマフィンはみんなで分けることに。

おやつをたべるコタくん.JPG

背伸びしながら美味しそうにマフィンを食べるコタくん。
ほんと、かわいいですわぁ揺れるハート

おやつ飛んでるよ.JPG

こちらはフライキャッチ?にチャレンジするレオさん。
赤丸がついた部分、おやつが飛んでる瞬間に撮影成功しました!カメラ


ちゃんとマテできます.JPG

ちゃーんとマテも出来るんだよねわーい(嬉しい顔) レオくん、偉いぴかぴか(新しい)

れおしゃん.JPG

レオくんは、普段は外庭での放し飼いでお家を守っているのだそうです。優しい表情でパシャリカメラ マフィンをドッグカフェで食べたのも初めてだとか。7年間知らなかったおやつの味はどうだったかな?(笑)レオ兄さん、これからもまた色んなところへ一緒に遊びに行こうぜGood ラナクリがお供しますぜぃ顔(ペロッ)手(チョキ)


おやつのごはん.JPG

ラナもクリスも美味しそうにむしゃむしゃ。


ごきげーん.JPG

最初はニコニコ上機嫌だったクリスさんも・・・

クリスさんオネム.JPG

あららあせあせ(飛び散る汗)やっぱり朝からずーーーっと走り回って疲れたのか、ウトウト・・・ラナさんも目が真っ赤で今にもコテっと眠りそう。

というわけで、ティータイム喫茶店も終わってワンコ談義も楽しんでお開きとなりましたexclamation

今日も1日とーーーっても楽しく笑顔で過ごせましたかわいいかわいい

・・・ちなみに、まだクリスさんの恐竜さんは生まれておりません顔(なに〜)










ニックネーム terudora at 20:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!いちばんじゃん!!
ドッグラン楽しそう♪
気持ちいい季節だもんねぇ。
私は東京から帰ってきてから、羽伸ばしまくり…笑。
クリスさんの恐竜さん、早く生まれるといいね^^
Posted by Norihime at 2007年10月24日 23:17
 いっぱい遊んで美味しいもの食べて大満足の1日ですねわーい(嬉しい顔)。コタ君がポコちゃんにラブラブ写真のラナさんカワイイ〜ハートたち(複数ハート)。ラナちゃんは鳥肉にアレルギーがあるんですか?  早くクリスちゃんのお腹の中の卵出てこ〜い!!
Posted by 凛の母 at 2007年10月25日 13:11
アトピーが 治ったら

   思いっきり遊んで、
   思いっきり 食べるっきゃないですよねー。^^


   秋ですから   ^^
Posted by ガーシュウィン at 2007年10月25日 14:12
お〜〜〜〜〜皆楽しそう〜〜〜Good
走って、休んで、又遊んで、その後のお楽しみも、ええなぁ〜ClapClapClap

ラナさんは、負け知らずかなGood
カッコええやん顔(イヒヒ)

母ちゃん充実した、楽しいお休みで、よかったねGood
Posted by U。・ェ・。Uばかおばさん at 2007年10月25日 18:45
☆☆Norihimeさん☆☆
うんうん♪すごく楽しかったよ。やっぱり外でワイワイはいいねー。
クリスはまだ後生大事にお腹に抱いているようです(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月25日 22:01
☆☆凛の母さん☆☆
そうなんです。ラナは鶏肉はアレルギー値が高かったので出来るだけ避けているんですよ。でも最近はまたちょっとカユカユがひどいです。公園の草木でダメなやつがあるみたいですが、さすがに公園が大好きなラナを入れないわけにはいかず・・・一応帰宅後に消毒はしているんですがなかなか難しいです。
明日凛ちゃん頑張って!!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月25日 22:03
☆☆ガーシュウィンさん☆☆
はい!ありがとうございます!!元気いっぱいですよぉ♪
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月25日 22:07
☆☆U。・ェ・。Uバカおばさん さん☆☆
はい!!頑張りましたよぉ。今日は給料日だぁ!(笑)なんのこっちゃ(笑)
ラナは、正真正銘のスケバンになってしまいました爆
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年10月25日 22:10
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。