2007年12月13日

ラナさん大丈夫??

先日、ラナ&クリスを連れて病院病院へ行きました。

クリスはワクチン接種注射。ラナは、最近1日に1回ぐらいするシャックリのような行動がちょっと気になるので、健康状態を診察してもらいました。

今のところ特に体に気になる点はないようでほっと安心しましたが、ラナのそのシャックリのような状態のときに携帯で映した動画をみていただくと、セキのようにも見えるということでした。ケンネルコフという心配な病気の疑いも100%ないとは言えないらしいので、とりあえず様子をちゃんとみるということになりました。
まぁ、まず大丈夫でしょうけどねかわいい今日はもうしてないですし。

20071210113723.jpg


↑↑↑『母ちゃん、この体重計壊れてるんちゃう?』


いいえGood

壊れていませんexclamation×2exclamation×2exclamation×2
間違いなく、あなたの体重はまた30キロになってました顔(なに〜)
もう・・・盗み食いするからやん・・・(涙)せっかくダイエットしていたのに、また頑張らないとねあせあせ(飛び散る汗)

20071210113756.jpg


『あたしは27キロでしたぁ』


なぜかとってもゴキゲンのラナさんでした顔(ペロッ)

20071210120027.jpg

病院のツリーの前でパシャリカメラ
耳掃除もしてもらってすっきりして帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

今朝のことです。

20071213084155.jpg

いつものようにベッドで寝ているラナに、乾燥機から出したての暖かくてとってもいい香り(流行の?ダウニー使ってみました手(チョキ))の毛布をかけてあげましたGood

しばらくこのまま動かない相変わらずのラナさん・・・たらーっ(汗)

20071213084131.jpg

よっぽど気持ちいいのか、はたまた動くのが面倒なのか。。。(笑)


でもそのとき、リビングから見える外の道を誰かが通ったので、ラナが吠えるためにベッドを飛び降りて窓のほうへダーーーッシュダッシュ(走り出すさま)

・・・で、窓まで到着したラナを見て爆笑!!

20071213084914.jpg

ラ、ラナさん!!!毛布一緒に連れていってますよ顔(汗)

20071213084925.jpg

しかもなんか、うまいこと片目だけ隠れてちょっとホラーな感じに仕上がっているところがかなり面白く、ついついマテをさせて写真を撮影してしまう悪い母ちゃんでしたぁ顔(ペロッ)









ニックネーム terudora at 23:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスさん、30キロですかー顔(なに〜)
オイオイ、ウィークの方が軽いゾ〜〜〜顔(汗)
頑張ってダイエットですな手(グー)

ラナさん、こわ〜〜〜い顔(え〜ん)
片目見えなくても大丈夫なの?
ウィークに毛布なんてかけたら・・・がく〜(落胆した顔)たぶん、ビリビリに引き裂かれちゃうネバッド(下向き矢印)
ビール&ワインに毛布ひいてあげたら、たぶんオ○ッコしちゃうネバッド(下向き矢印)

毛布をかけたまま歩き回るラナが可愛くてたまらんもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ウィークママ@会社 at 2007年12月14日 14:48
も〜らなちゃんたら可愛いんやからぴかぴか(新しい)揺れるハート顔(メロメロ)
おばちゃんまた、デレデレになってしもたやないの顔(メロメロ)わーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)

クリス嬢30kgですか・・・・。
ご立派Clap

↓ルミナリエ綺麗ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でも、今年はいけそーもありません。。。

母ちゃん良い物見せてくれて有難う。

犬(足)ラナちゃん何でも無いといいのにな〜注射くすり
Posted by U。・ェ・。Uバカおばさん at 2007年12月14日 18:31
咳ってわかりづらいですよね。凛も以前、別件で病院に行った時に先生に「あれ?咳してる?」って・・・私は咳だとは気がつかなくて・・・顔(汗) 熱もなくリンパも腫れたりしてはいなかったのですが、やはりケンネルコフかも・・・と、言われて抗生剤を何日か飲みました。ラナちゃん、早くよくなりますように・・・ 病院での笑顔も、毛布を被ったラナちゃんもカワイイハートたち(複数ハート)  クリスちゃん、健康そうでなによりGood
Posted by 凛の母 at 2007年12月14日 20:46
ラナちゃん 発見が早くてよかった。早く回復して頂戴ね。 毛布かぶりも可愛いこと。スマイル!。 ママさんのHPを覗いてそれからずっと書類を作成しています。何ともほんわかのBGMを聞きながら せっせと仕事。 
クリスチャン30キロ!良い体格ですが、ラブって本当に関節にくるから気をつけてね。とハッピーも31キロでダイエット中です。
Posted by ハッピーの母より at 2007年12月14日 22:51
☆☆ウィークママさん☆☆
あははー(笑)
やっぱりウイーク君より重たいですか?(汗)
やっぱりね・・・頑張らねば・・・以前はスタイルよかったクリスなんですけどねー。

毛布がビリビリ?やっぱり男の子はそこんとこすごいですねー。うちんとこは今のところ毛布の被害ななしですねぇー。食べ物の被害はあとを絶ちませんが・・・(涙)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年12月15日 20:52
☆☆U。・ェ・。Uバカおばさん さん☆☆
そうなんですかー残念です・・・。
ルミナリエ、来年もしてもらえるようにもう一度月曜日に行って募金してきまーす!!
立派過ぎるクリスのダイエットもがんばりまーーす(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年12月15日 20:53
☆☆凛の母さん☆☆
ほほーやっぱりケンネルコフって咳が続くと疑われるものなんですねー・・・
ラナですが、今のところすっかり咳というかしゃっくりみたいなのは落ち着いています。大丈夫みたいです!!
クリスは健康優良児です。(笑)なのか、(汗)なのか・・・(爆)かな?笑。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年12月15日 20:55
☆☆ハッピーの母さん☆☆
書類作成お疲れ様でした!BGMにしてもらえるとは感激です!
確かに太りすぎはレトリバーにはよくないですよね・・・存じております。
再び一緒にダイエットガンバリマス!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年12月15日 20:56
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。