2008年01月10日

多頭飼いのおもしろい話いい気分(温泉)

ご近所ワン友さんに教えてもらった面白いお話。

とある新春のラジオ番組でやっていたそうなのですが・・・

ミニチュアダックスを7匹飼われているおうちの方が、ドッグランに1日遊びに行き、帰宅後「あれ?なんか変・・・」と思って点呼をとってみると・・・

『8匹いるーーー!!( ̄□ ̄;)』

・・・なんと、7匹家族のはずが、1匹増えて8匹連れて帰っていたそうな!!!(笑)


あわててドッグランへ電話すると、そのランの事務所には先に1本の電話が入っていて、


『5匹連れて行ったはずのミニチュアダックスが4匹しかいないんです顔(なに〜)!!!』


というご家族が居たそうですexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、そこはさすがワン友さん同士。お互い大笑いで済み、さらにそのお互いのご家族とすっかり仲良くなって、今では仲良く一緒にランへ行ったりしているそうですわーい(嬉しい顔)


この話を聞いて、母ちゃんは大笑い顔(イヒヒ)

ラナとクリスにも教えてやろうっと・・・


ねぇーねぇー!!


20080108212523.jpg

ば、爆睡中やった(゚Д゚)









ニックネーム terudora at 16:36| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして、その方は三重県の方???
私のワン友さんで、ダックス7匹飼ってらっしゃる方がいるもんで顔(笑)
あっ、預かりも含めてですけど。
Posted by Baby Rose at 2008年01月10日 16:44
く・くりすちゃん!!
レディーは大股開きをしては、いけませんよ!
ギヤハハハ(ノ><)ノ
おばちゃんは、これを見て電車の中で大笑いしてしまいましたf^_^;
Posted by アイスクリームのママ at 2008年01月10日 18:49
いやいや、すごいねぇ。
ク、クリスさん、頭がない!!
このバランス感覚がすばらしいね。
Posted by Norihime at 2008年01月10日 19:30
似た様な話ですが〜以前三田のランで、リサが他所の黒ラブと間違われて、他所のお家のリードに間違ってつながれて〜その黒ラブ、体系はリサに似て小柄だったのですが、ナント男の子〜その黒ラブ君「クィーンッ!」と凄く悲しそうな泣き声あげて、ところがリサときたらシッポをブンブンと振って、超ご機嫌スマイルでした。そこのお家はパパさんが間違えたのですが、奥さんと子どもさんから大ブーイングでした。(笑)
Posted by りんごママ at 2008年01月10日 20:24
偶々、そのラジオを聞きました鷸廚錣此? 蠅涼罎杷シ??
最後に人間やったら大変な事やでってって言ってたから思わず『それはないやろ』言ってしまった
Posted by りん太 at 2008年01月10日 22:00
ごめんなさい。何故か文字化けしちゃった\(゜□゜)/
連れて帰った方と連れて行かれた方、お友達になられたそうです。
Posted by りん太 at 2008年01月10日 22:04
ラナクリ母ちゃん、笑ったあ。
可笑しい〜顔(笑)
でも1匹増えていたほうも焦ったでしょうけど、減っていたほうはもっと焦ったでしょうねえ。
なにはともあれ、解決(?)できてよかったですわーい(嬉しい顔)
Posted by ラナママ at 2008年01月11日 14:30
☆☆Baby Roseさん☆☆
あははーどうでしょうかね??関西ローカルのラジオかと思うのでもしかするとそうかもしれないですけど。。。うふふ。もう、笑っちゃいました。

Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2008年01月11日 20:08
☆☆アイスクリームのママさん☆☆
アイスクリームのママさーーん、我が家にはレディは「母ちゃん」だけです(爆)
もしママさんが我が家にいらしたら、毎日数回大爆笑かも(汗)クリスは毎日ほぼこのスタイルで寝てます(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2008年01月11日 20:10
☆☆Norihimeさん☆☆
うふふ、けどね、時々バランス崩して倒れてそんな自分にびっくりして飛び起きるクリスも笑えるよぉ(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2008年01月11日 20:10
☆☆りんごママさん☆☆
あらーそこの家はパパさんがやっちゃったのですねー。でも、確かに同じ犬種を7頭も飼っていたら間違いそうな気もしますよねー。常に点呼が必要って感じですね(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2008年01月11日 20:11
※※りん太さん※※
そうそう!!!そうらしいねー!仲良くなったっていうのがまたいい話だよねー!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2008年01月11日 20:12
☆☆ラナママさん☆☆
そうそう!!!そうなんですよねー。増えてるほうより減ったほうが心配だったでしょうねー!そのついて行った子も、なんかおかしいなぁ?と思いながら車に乗っていたのかと思うと、もう爆笑でした。面白いわぁ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2008年01月11日 20:13
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。