2006年08月17日

リボン素敵なお友達リボン

残暑厳しゅうございますぅ晴れ

朝からめげずに6時過ぎに起きて(っていうか、もうワンズも私も目覚ましなしで目が覚めるのです、パート休みの日でも)野球遊びを楽しんでおりまーす手(チョキ)

今年の夏は、なんだか健康な夏ですわーい(嬉しい顔)ワンズのおかげですね!

F1000139.JPG

HEY!!!夏の暑さもなんのその!朝から全開のクリスさんだぁexclamation×2

F1000134.JPG

毎朝遊んでいるので、アニーちゃんやラブちゃんにもガウガウどんっ(衝撃)することなく、マイペースで楽しんで参加しているラナ様。

F1000135.JPG

レオもすっかりクリスを真似して楽しく野球を追いかけるようになりました。もしかしてまだまだ若い?って思わせる体力もついてきています。

そんなワンズの遊びを一緒に楽しむので、母ちゃんも朝から汗だくになっちゃいます顔(イヒヒ)

・・・ってなわけで、母ちゃんの定番は朝風呂!あ、もちろん夜にも入って朝にもね顔(ペロッ)

今朝はこないだの誕生日にパート先のOさんからもらった嬉しい誕生日プレゼントのグッズの中にあった、お風呂の入浴剤を試してみることに!

F1000119.JPG

F1000123.JPG

ふむふむ、この入浴玉をお風呂にポトンと落として・・・

F1000117.JPG

シュワーっと泡が出て・・・

F1000116.JPG

おおおわーい(嬉しい顔)中から、チワワちゃんのフィギュアが出てきましたぁexclamation×2顔(笑)

なるほど、面白い!!!楽しかったでーす手(チョキ)


さてさて、10時半頃からはラナ&クリスの耳掃除をしてもらいに病院へ!
レオにとっては、初めての一人でのお留守番練習です犬(足)
レオも、もうすぐワンコは1頭だけで暮らすわけなので、一人で留守番をするときもあるかと思うので、一人ぼっちでも安心してお留守番が出来る練習をしておかなくてはいけません。

というわけで、レオは初めてのお留守番でした。

ラナ&クリスは体重測定と、耳掃除。

クリスって、病院に行くとなぜか急に模範生になるから本当に不思議顔(汗)いつもこんなにえらいと助かるのに。。。(笑)

しかーし!レオが体力つけないといけないので、一緒に御飯やおやつとかを食べているせいか・・・クリスさん27.5キロまで体重増加顔(なに〜)せんせいは、太ってますって感じではないですよとは言ってくださいましたが・・・(汗)

ラナは、26キロあせあせ(飛び散る汗)こちらもちょっと増えてますどんっ(衝撃)

頑張って運動しなくちゃね。ははは・・・

病院から帰ってきて、レオの様子が心配でしたが、室内を荒らしたような形跡はまったくなく、賢くお昼寝して待てていたようです!
ビックリ!!
レオ、えらいねぇ!!!どこぞの黒いクリスさんとかいう名前の人とはえらい違いだわ・・・(汗)



さて、お昼からは車の掃除や家の掃除。パートが休みなので、母ちゃんもはりきりさーーん顔(笑)

でもお天気が今日は変動しやすく、突然雨が降ったりカンカン照りになったりと不思議な天気・・・顔(泣)

そして、夕方は、とーーーーっても楽しみにしていた行事が!!

それはインターネットを通じて知り合いになれた、母ちゃんとまったく同じ生年月日にこの世に生まれた、同じB型の女性である、『おはるさん』が、遠方からわざわざ母ちゃん&ワンズに会いに来てくれる約束の日だったからなんでするんるん

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)でおはるさんと旦那さんがお泊りしている場所まで迎えに行って、ラナ&クリス&レオとごたいめーーーんグッド(上向き矢印)(かなりすさまじいご対面(笑))

それから、近くの公園で一緒にお散歩を楽しんでもらいましたぁ顔(笑)

F1000111.JPG

暑い中、1頭ずつ持ってくれて一緒にお散歩、ありがとう黒ハート

F1000112.JPG

おはるさんの旦那様は、一眼レフを持参で来てくださいましたぁ!
ラナ&クリス&レオをパシャパシャ撮影してくださってカメラ感激!
おはるさんの旦那様も、我が家の父ちゃんと同じで母ちゃんと同級生なんだってわーい(嬉しい顔)

F1000113.JPG

ラナさんゴキゲンさーーーんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
昨日届いた、『☆Pure Smile☆』さんのリバーシブルバンダナをつけてます。

F1000110.JPG

クリス&レオも嬉しそう!初めての公園だったもんね。この公園は、母ちゃんが数年前、幼稚園の先生をしていた頃によく子供達を連れて遊びに来ていた公園なんでしたぁ顔(ペロッ)懐かしかったです。
その子達はいまや高校生・・・あせあせ(飛び散る汗)さ、さすがに子供は誰一人遊んでいなかったです(汗)

F1000104.JPG

スリーショット。公衆トイレの前で撮影っていうのが、我が家のワンズらしいっす(笑)

おはるさん、旦那さん、ありがとう! 明日も楽しみにしてるねグッド(上向き矢印)







ニックネーム terudora at 21:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の午後、ラナクリ母ちゃんのブログを最初から全て読ませていただきました。辛い時期をラナクリに元気を貰い、ガンバって乗り越えておられたのを知ったとき、『ラナクリ母ちゃんにとって、ラナとクリスは本当にかけがえのない存在なんだ。』と、心底から思いました。これからも、沢山愛してあげてくださいね!!!!!

レオ君も描いたので是非見てください☆
近いうちに次長課長のI君描いてみます!
Posted by 恵比寿 at 2006年08月17日 22:07
今日は、本当にお世話になりました。
ムリを聞いてくださって、ほんと感謝感謝でございます。
今、ホテルで今日のご本犬たちの、
3者3様ぶりを、写真で見ていたところです。

旦那の一眼デジは、どこへ行っても驚かれるんだよね(笑)

さて、明日のTORIEさんも楽しみです。
なんだかムリをお願いして、厚かましいばっかりなんだけどね。
Posted by おはる at 2006年08月17日 22:26
お久ですぅ。
みなさんお元気そうでなにより♪
夏バテなんて関係なさそうね。
レオさんもとってもお利口さんみたいね。
27キロ??
まだまだよ。
アンディさんは54キロですから〜!!
倍かぁ‥‥(-_-;)
Posted by Norihime at 2006年08月18日 00:12
ラナクリ母ちゃん、こんにちは〜〜
レオ君、元気に遊んでますね!
来月には新しいご家族の許で暮らすんですね。
奈良の方なんですよね。
KGOGにも入会されるとか?
奈良の会員はルナサ−ノだけなので、とても嬉しいです。
来月のワンコオフ会には来られるのかな?
会えたら嬉しいです。
Posted by レイ at 2006年08月18日 08:16
レオ君、元気におりこうさんに暮らしているねえ(⌒∇⌒)
ラナクリ母ちゃん頑張ってるものねえ。
新しい飼い主さんも見つかってラナママも嬉しい♪

クリスちゃんは病院に行くと模範生なのねえ。
羨ましい〜。
ラナもせめて病院に行ったときだけでも良い子にしていてくれたらなぁ(_ _;)
Posted by ラナママ at 2006年08月18日 15:31
KGOGからお知らせがあります。
ホームページをご覧下さい。
Posted by KGOG管理人 at 2006年08月18日 19:26
☆☆恵比寿さん☆☆
読んでくれたんだねぇ。ありがとう。優しい言葉をもらって和んでおります。
はやいもので、もうすぐ1年経つのかぁって感じです。レオの絵を描いてくれてありがとう!マイピクに保存させてもらいました。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年08月19日 14:27
☆☆おはるさん☆☆
写真、すごく嬉しかったよぉ。しっかしやっぱりラナ&クリス&レオってデカイわ!(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年08月19日 14:28
☆☆Norihimeさん☆☆
今度、ぜひぜひアンディ君の写真を掲示板に貼り付けてくださーい!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年08月19日 14:29
☆☆レイさん☆☆
そうですね!ぜひ入会してもらいましょう!!オフ会、ちょっと難しそうですが・・・ごめんなさい。。。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年08月19日 14:31
☆☆ラナママさん☆☆
うふふ。しかしクリスは病院で賢くしていた分を、家で大発散するのでびっくりしますよ(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年08月19日 14:33
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。