2006年09月12日

ぴかぴか(新しい)公園がきれいになったよぉぴかぴか(新しい)

朝から造園やさんが前の公園に来て、草刈をしてくださっていました。

パートから帰ってからラナ&クリス&レオと一緒に綺麗になった公園で30分ほど4人占めして遊んじゃいましたぁるんるん

でも、前の草刈のときは公園のベンチにあちこちから出てきた野球たちを造園やさんがまとめて置いておいてくれていたのに、今回はひとつも見当たりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

クリスはいつも野球を草むらに隠してくる癖があるので、草刈ですっかりキレイになったのはうれしいんですが、野球がどこかへ行ってしまったことは残念で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、失くす我が家が悪いってことで、ここは仕方なく諦め、夕方も今にも雨が降りそうな空の下で公園でたくさん遊んでいました。

すると、今日はアニーちゃんも来てくれて一緒に野球で遊べましたexclamation×2父ちゃんもいたのでラナ&クリス&レオは大喜びでそれぞれの遊びに夢中です。

060912_171435.jpg

草がボウボウで遊びにくかった公園がみちがえて、本当にキレイになったので遊びも盛り上がります!

060912_171626.jpg

↑↑↑ゴルコンビのラナ&レオもゴロンしてカジカジしています。この寝そべっているところも以前は草で覆いつくされていたんですよ。

しばらく遊んでいると、ご近所ワンズのレディ&ゴーコンビも登場しました犬(笑)ミニチュアダックスの姉弟です。
公園の話を飼い主のおじさんとしていると、

『そうそう。うちにこの公園で拾ったボールがたくさんあるんや』
とおじさんが・・・顔(笑)

そして、おうちに一度わざわざ戻ってくださり、とっておいてくれたボールを袋にいーーっぱいもってきてくださったんですぴかぴか(新しい)

20060912195730.jpg

どうですか?この野球たち!
実は、我が家がなくしたやつがほとんど・・・あせあせ(飛び散る汗)お恥ずかしいですぅ・・・顔(汗)
クリスが大事に隠していたものもあるみたいです。

クリスが大喜びで全部のボールで1回ずつ走ってとりに行っておりました。。。顔(イヒヒ)

おじちゃん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム terudora at 20:12| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
ラナクリ家はみんなボール大好きなんですね〜我が家は誰もボール遊びしないんですよ〜

↓仲良くお散歩。。読んで。。((*´v`))クスクス
ウチも近所では評判になっているだろうな〜っと思いながら最高私はひとりで3匹散歩ですが。。

旦那はひとりで4匹いっぺんに連れて出ます・・
それじゃ〜評判になるよね。。(*^-‘*)> ぽりぽり

楽しいラナクリ家のブログリンクさせていただいきますね〜!それでは頂いて帰りま〜す。
Posted by mamiy at 2006年09月12日 20:20
ほんと、クリスちゃんのボール見覚えがあります。出てきてよかったね〜。
クリスちゃん本当にボールが好きでいいですね〜。一人で元気に走り回ってくれるものね。
Posted by Torie at 2006年09月12日 21:08
すんごいボールですね〜♡→ܫ←♡
ボール遊びができる広場を探しておかないとね〜。
開発が進んできて緑がどんどんなくなってきてます;;
でも、冬は広〜い田んぼで思いっきり遊べますよ〜(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

パパラッチと一緒にブログを拝見させてもらって
レオ君の元気な姿に感謝しております。
ラナクリ父さん母さん、ありがとうございます
Posted by door's at 2006年09月12日 21:31
すんごいボールですね〜。
ボール遊びができる広場を探しておかないとね〜。
こちらは、開発が進んできて緑がどんどんなくなってきるんだ〜;;
でも、冬は広〜い田んぼで思いっきり遊べますよ〜。

パパラッチと一緒にブログを拝見させてもらって
レオ君の元気な姿に感謝しております。
ラナクリ父さん母さん、ありがとうございます
Posted by door's at 2006年09月12日 21:33
家の公園の横の空き地も草刈をして欲しいですワン
草ボウボウで走りずらそうです。
クリスちゃんは、ボールを隠して帰ってるのね。
ハルは、草ボウボウの中からボールを見つけてくるのが得意です♪

ほんまに、クリスちゃんもハルもボールが好きなね
Posted by harutyan at 2006年09月12日 21:49
打ち間違えたです(>_<)
好きなね→好きやね
    です
Posted by harutyan at 2006年09月12日 21:51
クリスちゃんボールを隠しちゃうですね〜。
「大事!大事!」って言いながら、草むらに隠してるんですね。
それを大切に集めておいて下さったご近所さんも素敵ですね♪

Posted by くりす at 2006年09月12日 23:29
わお!!
ボールがいっぱい(* ̄∀ ̄*)
おじさんやっさすぃ〜〜〜☆★☆
きっとラナクリ母ちゃんが美人やからやで(笑)
↓並んで3頭お散歩可愛いなぁ♪♪♪
うちはちゃんと並んで歩いてくれたらいいのにちょこまかちょこまか、、、
こっち行ったりあっち行ったりリード絡まる絡まる。・゚・(*ノД`*)・゚・
Posted by ゅぅちゃん at 2006年09月13日 12:39
こりゃまた、ボールが沢山出てきましたね(笑)
集めておいてくれた、おじさんには感謝・感謝ですねぇ。

当の公園は、夏の間確かに草が凄かったっけ・・・
Posted by おはる at 2006年09月13日 15:26
☆☆mamiyさん☆☆
なんですとーーーー?パパさん4頭連れて出るですと???す、すごいです(汗)
かなりその様子をナマで見てみたくなりました(笑)

リンクすごくうれしいです!私もブログを登録させてくださいね!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月13日 18:06
☆☆Torieさん☆☆
そうなんですよぉ。トリエさんにも何度かもって行ったボールたちです(笑)
たしかにクリスは勝手に走ってくれているので楽チンですが、その分ラナさんがぜーんぜん遊ばないので一緒に走ってやらないとダメなんですよぉ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月13日 18:07
☆☆Door'sさん☆☆
おおお!広い田んぼで走り回っているレオを想像して嬉しくなっちゃいました。
どうやらレオは友達の様子を見ながら遊ぶようなので、早く仲良しのお友達をたくさん作って一緒に遊べるようになればいいなーっておもっています。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月13日 18:11
☆☆harutyanさん☆☆
ええ!本当にボールが好きですねぇ。
クリスもどこに見えてるの??っていうぐらいなところで易々とボールを見つけてくるのでびっくりです!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月13日 18:13
☆☆くりすさん☆☆
はい!(笑)本当にご近所さんの優しさには感動しております。。。
クリス、今度こそは失くさないように!!(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月13日 18:14
☆☆ゅぅちゃん☆☆
ゅぅちゃん!同じだよ!!(笑)
なにがって、リードリード!うちは、みんなが持ってるサイズより長いリードを好んで使っているので、普通の2頭引きより絡まりやすいねーん。
しかも今はレオさんもいるので・・・
私は数回ぐるぐる巻きにされてこかされたよー!なんの罰ゲームやねん!って叫んだわ(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月13日 18:19
☆☆おはるさん☆☆
でしょでしょー?あの公園がみちがえましたよん!
ほんと、遊びやすいよぉ。
またきてね(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月13日 18:20
何ていいおじさんなのぉ〜!
うらやましぃーーー!
くぅちんがなくしたボールも返ってこないかなぁ・・・。ほんとボールってたくさん買っても
いつのまに数が減り・・・一つだけ買ってるほうが結構なくさずあるような気がします・・・笑
Posted by koo mama at 2006年09月14日 01:41
いいおじさんで良かったね。
それにしても、ため込んだねぇ!!
ボール探知機がいるね‥‥^^
Posted by Norihime at 2006年09月14日 19:46
☆☆koo mamaさん☆☆
うんうん!たしかに1個を大事に持ってるほうがいいんよねぇ・・・
でも、パート先にペット用品があると、どうしてもついお留守番のお土産にとおやつやおもちゃを買ってしまう甘い母ちゃんです(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月14日 21:09
☆☆Norihimeさん☆☆
いいなぁ、それ!(笑)ちょっと姫発明してよ(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月14日 21:10
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。