2006年09月15日

レストランTORIEさんでのんびりレストラン

F1000537.JPG

まずは、レオさんの報告です。

2、3日前に1日に5,6度えづくような症状が続き、唾液を吐いてしまうという状態になっていたので昨日朝一番に病院へ行ってきたんです。

診察していただくと、やはりフィラリアだった影響もあって心音には少し雑音がまじっているそうですもうやだ〜(悲しい顔)
結局、肺の機能をあげるような薬と、胃酸が出にくくなる薬など3種類の服薬を処方していただき、昨日はレオの症状を緩和するのに最適なステロイドの注射注射を打っていただき帰ってきました。
特に深刻な問題ではないそうです。。。よかったです。

注射をしてもらってからは、一切えづくことはなくなり、今朝からも全然元気にしていますわーい(嬉しい顔)

病院で、院長先生から
『レオ君はどんな感じでえづくんですか?』
とえづく時の様子を尋ねられて、とっさに返答に困った母ちゃんは、なかなかいい様子を伝える言葉が見つからず、つい・・・

『えっとですね、あの、よくオッサン「カーーーーッ、ぺっ!!!」 って、たんがからんでるやつを出すじゃないですか?あんな感じなんです』

って言ったら、先生大うけexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

『なるほど、オッサンが・・・よくわかります』と笑いながら院長先生に言われて恥ずかしくなってしまった母ちゃんでーーーすふらふら 

せめて、「おっちゃん」って言えばよかったかな?いや、そうゆうもんでもないか・・・いい気分(温泉)


というわけですが、レオはいたって元気にしておりますので大丈夫ですわーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さてさて、今日はパートから帰ってきてすぐにTORIEさんへGO手(グー)

F1000541.JPG

ランチの注文に悩んでいたら、おまかせランチをしてくださいましたぁ顔(笑) チキンカツ定食って感じかな。
めちゃ美味しかったでーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい) ありがとう黒ハート

F1000532.JPG

そして、ただ今試作中のワンコ用メニューを3ワンにも特別価格で提供していただいちゃいましたぁexclamation×2
手作りですから安心ですよね!

F1000529.JPG

↑↑『はむはむはむ・・・ん!!んまいっす!!!』と美味しそうに食べるレオさん。あっという間に3ワンのお皿エサはからっぽ〜顔(イヒヒ)

F1000533.JPG

笑顔のラナさん。BCM(Biscuit Cream Market:ビスケット クリーム マーケット)さんのバンダナ(フレアママから以前プレゼントしていただきました)がよく似合ってます。新しいバンダナもただ今注文中!到着が楽しみですハートたち(複数ハート)BCMさんいつも大人気で売り切れるのがすごく早いのですが、今回はギリギリセーフで購入出来ました手(チョキ)

F1000539.JPG

クリスもなかなかこの色がよく似合ってます。
黒ラブに黄バンダナでいわゆるタイガースコーディネイト?(笑)
【今日からの直接対決3連戦ガンバレー!!!】

F1000538.JPG

レオもTORIEさんにすっかり慣れて、リラックスして居れるようになっていますわーい(嬉しい顔)

帰りに、ティガー君とY君、そして今日はママさんも一緒にご近所をぐるりとお散歩してきました。

台風台風さんが近づいてきているので、今日は貴重な晴れ間だったかな?

今日も楽しい時間をありがとうございましたかわいい

ニックネーム terudora at 18:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラナクリ母ちゃん
レオ君大した事なく何よりでした。
りんごママも病院で、フロントライン(ノミダニ退治)をフロントスポットと言ったり、数週間前の大雨の時に病院の裏の河川に「土嚢」が積まれていたのを「先生!土偶が積まれていましたね〜」なんて言ったりと〜(汗)スカーフのオソロがとてもいいですねえ。ラナクリ母ちゃんはTORIEさんに行くまで、いつもラナクリレオ君を3頭引きしているのですか?凄い〜っ!
Posted by りんごママ at 2006年09月15日 20:51
レオくん、大変でしたね。
にしても、「おっさんえづき」って・・・

TORIEさんのランチの美味しそうなこと!
あーっ、また行きたいな〜、ティガーくんにも会いたいな〜。

T−Dの頂上決戦。本日は、ドラさんの方が大勝した模様です。
外が賑やかだったけど、鯉ファンにはどっちでも良いわ!(笑)
Posted by おはる at 2006年09月15日 23:42
お久しぶりです!

レオくんの肺の中の状況を知りたいですね。
今になって症状が...
医学の進歩を信じてます!!

オッサンがよくやる…って説明良いですよ!!!!!(笑)
Posted by 恵比寿 at 2006年09月16日 18:28
いつもいらしてくださってありがとうございま〜す。
ラナクリレオ君のバンダナ、みんな良く似合っていましたよ〜。
レオ君も大したことなくて良かった!
母ちゃんの愛情が一番の薬かな?
ランチ、写真で見るとおいしそうですね。きれいにとってくださってありがとう。
わんちゃんメニューも一品増えそうです。みんな喜んで食べてくれたので。
Posted by Torie at 2006年09月17日 10:59
レオ君の症状が軽くて良かったわ。
母ちゃんの愛情のお陰ですネ。
3ワンさん、バンダナがとてもお似合いで〜す。!
特にクリスさんは、秋らしい装いで引き立つわ。
私も素敵なバンダナで注目を浴びながらお散歩したいのにぃー。
秋の寂しさと共に薄い愛情を感じちゃうのですぅ。
Posted by ルビー at 2006年09月17日 18:37
☆☆りんごママさん☆☆
亀レスすみませーーん(汗)

あはは!土偶が積まれている様子を思い浮かべて笑ってしまいましたぁ。りんごママさんもとってもお茶目な面があるんですね!かわいいです♪

えっと、TORIEさんまでは車で行くので3頭引きはしなくても大丈夫なんですよ!でも普段の散歩のときは頑張って3頭引きするときはあります。危ないので控えたほうがいいんですけどねぇ。。。(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月18日 14:07
☆☆おはるさん☆☆
旅行の企画の際には、ぜひ神戸を寄るっていうのを必ず入れるようにしてください(笑)ティガーさんもきっと喜ぶに違いないよ!!

あー・・・亀レスすみませーーん(汗)その間にタイガースは悲惨なめに・・・涙。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月18日 14:09
☆☆恵比寿さん☆☆
亀レスすみませーーん(汗)

こうゆうときに、語彙が少ないとオッサンが・・・とかの表現になってしまうのよねぇ(汗)日々これ勉強ですわ(笑)

レオのこと、ありがとう!大丈夫みたいです。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月18日 14:09
☆☆Torieさん☆☆
こちらこそ、本当にいつもありがとうございまーす!感謝感謝です。
ランチ、ほんと私は大好きです。なんだか裏メニューみたいで、常連冥利に尽きます?(笑)

ワンズも、あの茹で野菜美味しかったって!!(笑)アレルギーワンコ用にぜひ鳥以外のお肉も用意してください!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月18日 14:11
☆☆ルビーちゃん☆☆
亀レスすみませーーん(汗)
そんなことないよぉ。ルビーちゃんも、いつも奥様と一緒に季節をしっかり感じながらお散歩出来るから幸せだよぉ。たくさん散歩に行けることがワンコにとっては幸せだもんね!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月18日 14:13
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。