2006年09月28日

犬(足)ラブちゃん捕獲作戦?犬(足)

少し前のお話になりますが・・・

毎朝野球遊びをしているメンバーのひとり、黒ラブ3歳♀の、ラブちゃんが、ひょんなことでスッポリカラー(首輪)が抜けてしまい、フリーの状態になってしまったのですどんっ(衝撃)

F1000659.JPG

あわてて飼い主であるパパさんがラブちゃんを捕まえようとしますが、ラブちゃんフリーになった嬉しさと、自由に遊びたい気持ちが爆発してしまって、もう、走り回って逃げまくり〜がく〜(落胆した顔)

みんなが捕まえようとするせいか、ラブちゃん自身も興奮してしまって、絶対につかまるもんかぁーーーパンチなんて、逆に張り切ってしまっているご様子ふらふら

・・・というわけで、みんなでリードをつけて、おうちへ帰ろうと公園を出たらついてくるはずだということで、いざ撤収ー(長音記号1)手(パー)

F1000658.JPG

みんなが気のないそぶりで公園を出て歩いていくと、来ました来ました顔(イヒヒ)
上写真の左の後方にラブちゃん、見えるのわかりますか?

でも、ラブちゃん賢いーーーー!!私達と微妙な距離を保ちながらついてくるんですよぉ顔(笑)
捕まりたくないけど、置いていかれたくもないから、必死で上手な距離を保ちながらついてくるんですーーーーダッシュ(走り出すさま)

さすが賢いわぁ、ラブちゃん・・・
小さくて、とってもすばしっこいラブちゃんだから、捕まらないんです。しかも、無理に捕まえようとして逃げてしまうと大変だから、みんなでドキドキ。気を遣いながら、歩きます。

F1000657.JPG

ラブちゃん、それが面白いのか、なんだかまるで私達をからかってませんか?(笑)っていう感じ。どうやら、ラブちゃんのほうが何枚もうわてです。

F1000656.JPG

でも、住宅地を抜けて車道に来ました。車道とはいえ、車はほとんど通らない場所なんですけど、それでも心配です。

パパさん、いよいよヤキモキしながらカラーを構えつつ様子を見て歩きます・・・。

F1000655.JPG

もしかしたら、これで家家まで帰っちゃうのかなーーー?なんて思っていたとき・・・

ちょうど、道が狭くなっているところがexclamation×2

さて、ここでいよいよ捕獲作戦実行手(チョキ)


F1000654.JPG

上写真のように、ちょうど先頭を歩いていた、黄ラブのラブちゃん家族と黒ラブアニーちゃん家族が歩くのを途中でSTOPして、最後尾にいる母ちゃんたちラナ&クリス&レオが後ろから真ん中を歩いていてるラブちゃんを挟みうちして、パパさんがそーーーっと捕まえる・・・という内容ですわーい(嬉しい顔)
いざーーーーー!!!!!

F1000653.JPG

無事、つかまえたーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

・・・ってなわけで、見事作戦成功でしたぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

F1000651.JPG

『でへへへへへ。捕まっちゃった。』 捕獲直後のラブちゃんの様子です顔(イヒヒ)

朝からドッキドキのハプニングでしたが、無事にケガもなくおうちに戻れて、よかったよかったわーい(嬉しい顔)黒ハート

帰宅後・・・

F1000618.JPG

上上上
『ふーむふむ・・・・なるほどなぁ・・・ああやってラブちゃんみたいにすれば、面白いなぁ・・・事件簿のネタにもなるよなぁ・・・』

それは

や━━━め━━━てぇ━━━(゚Д゚)━━

━!!!!!!!







ニックネーム terudora at 18:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ク、クリスさんが脱走したら大変!!
でも、プールと食べ物で誘き寄せ作戦ができるかもね♪
ボール見せたり‥‥。
Posted by Norihime at 2006年09月28日 19:53
今日は仕事が忙しくてクタクタで、「今日はHPを見るのやめようかなぁ、でもちょっとだけ・・見るだけ・・」だったのに、ラブちゃん捕獲作戦*ハ白すぎ〜。 人間と犬の知恵比べ。 クリスちゃん大脱走≠ェ事件簿に追加されませんように。
Posted by くりす at 2006年09月28日 21:13
そうなんですよ^^東京人でござぁいます!
ラナクリ母ちゃんが
関西人と知ったときは在住場所の距離を感じて
小さく深い
ショックを受けていました…(笑)
でもブログを通して会話が出来ることがなによりです!


わんちゃんと人間の
読む闘い……
スバラシイ★(笑)
Posted by 恵比寿 at 2006年09月28日 21:19
シンタもあったよー
公園で帰りたくなくて・・・
しかも人間は私1人。
1時間捕まえられなくて・・・
大変でした。追いかけてもダメなんだよね。
Posted by momomama at 2006年09月29日 09:53
パチパチパチ!!!
無事捕獲( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
っていうか実況中継なお写真がまたまたお見事で楽しかった〜♪
ん?楽しんじゃいけなかったかしら?
あるある。。こういう場面にはよく遭遇するので。。リアルでなんだかドキドキしたよ〜!
さすが犬友達。。ちゃんと捕獲の仕方を知ってますううう。。そうそう追いかけると余計にややこしくなっちゃうのよね。。
それにそれに
いいでしょいいでしょ〜〜??って言わんばかりの放たれたワンちゃんの言葉が聞こえてきそうな瞬間。。あるよね〜(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あ〜楽しかったあ〜!
Posted by mamiy at 2006年09月29日 10:58
☆☆Norihimeさん☆☆
そうそう!クリスは、おやつで絶対に戻ってくるからね。美味しそうなもので釣ればイチコロだよん(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月29日 16:09
☆☆くりすさん☆☆
お仕事、お疲れ様でした。。。
そんなくりすさんを少しでも笑わせてすっきりしてもらえるお手伝いが出来ているとしたら、こんなにブログをやっていてうれしいことはないですよぉ。毎日見てくださってありがとうございます♪ほんと、ラブちゃんのパパさんには申し訳ない撮影でしたけど、なかなかラブちゃんの賢さを再確認した事件でした。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月29日 16:11
☆☆恵比寿さん☆☆
えー?ショックだなんて・・・
逆に、インターネットだからこそ、見えない糸でつながっている遠くの人に出会えて感動するじゃない?すごくすばらしいことだと思うよ。恵比寿さんも、もちろん大事なそのおひとりです♪ありがとうね。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月29日 16:12
☆☆momomamaさん☆☆
えーーー???シンタ君にもそんな事件が・・・でも、人間がひとりは大変ですよね(汗)
クリスは、意外と小心者で、家の前の公園ぐらいしか行かないようなので、ちょっと安心です(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月29日 16:13
☆☆mamiyさん☆☆
楽しんでもらうために、事件調にしてみましたので、全然楽しんでくださいねぇ(笑)
とかいっても、ほんとドキドキだったんですけど。こうやって笑い話に出来るのも、無事に捕獲?されたから。そして、黒ラブのラブちゃんがとってもお利口さんだからおおごとに到らなかったおかげなんですけどね!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年09月29日 16:21
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。