2006年10月09日

プレゼントラブ&ピースさんへお買い物プレゼント

今日のパートは、祝日ということもあってめっちゃくちゃ忙しかったでーーーすもうやだ〜(悲しい顔)

昼食を食べてからワンズとまったりしていると、父ちゃんが岩屋までお仕事で行くというので、『一緒に連れてってーーーるんるん』とお願いして、ちゃっかり道中でラブ&ピースさんへ寄ってもらっちゃいました顔(イヒヒ)

お友達ワンコ犬(笑)のお誕生日プレゼントを買うためと、ラナ&クリス&レオのおやつ&おもちゃを買いに。。。

実は、今まで何度か訪れているのですがいつもタイミングが悪く、3回ほど臨時休業だったので、今日は開いていてうれしーーーーわーい(嬉しい顔)

すると、お店にカワイイ先客さんが・・・
イエローラブの、モモちゃんでした。(写真写させてもらえばよかったーーーもうやだ〜(悲しい顔)

モモちゃんの飼い主さんが、広島ドッグパークまでご夫婦でボランティアに行かれていたとのことで、ちょうど今現在のパークの様子を伺うことが出来ました。

ずいぶんと現場も綺麗になっていて、しかも様々な場所からボランティアさんも集まってくださっているようで、母ちゃんがフレリノママさんと一緒にお手伝いに行った頃よりも、またさらに改善されてきているようでした。

今日のパークでは、『お散歩に力を入れてあげよう!!』という目標のもと、ボランティアさんが力を合わせてたくさんのワンコたちのお掃除をすばやく終わらせて、一匹一頭ずつ、しっかりと園内をお散歩させてあげられたそうです。

お話を聞いていると、ほっと安心して、嬉しくなりました。
昨日のバンキシャでは、目をそむけてしまいそうになるほど哀しい映像や、管理責任者のなんとも無責任で憎らしくなってしまいそうなコメントで心を痛めていましたが、今日は現場に行かれたボランティアさんのお話を聞けて、ほんの少し心が温まりました。まだまだ今後が心配ですが、非道な人間ばかりではないということを、ワンコたちにわかってもらいたい・・・一度失望してしまったワンコたちがまた人間との信頼関係をもってくれますように・・・。

21日、22日の譲渡会で、よりたくさんのワンコが優しい家族との出逢いがありますように祈っています。。。四葉

というわけで、心もホッコリになって、ラブ&ピースさんのmomomamaさんの元気で明るい笑顔とお話にも癒されて、ついついお店のたくさんの魅かれる商品を購入しつつ、短い時間でしたが楽しくショッピングタイムを過ごさせてもらいましたぁ手(チョキ) アリガトウexclamation×2

F1001056.JPG

父ちゃんの用事も終わって、帰り道に車内から見た夕暮れの空。
雲が「秋」を教えてくれていました・・・。

さてさて・・・

F1001059.JPG

のんきに?(笑)おやつをカジカジしているマイペースなラナさんですが、昨日とってもお利口さんだったのですよんるんるんそのお話をしますねわーい(嬉しい顔)

昨日のことですが、海水浴後、いつもラナさんは大量にお水を飲むので、トイレがもちろん近くなります。でも、ラナさんは家の中でぜーーーーーったいに排泄をしない人(犬ですが、笑)だから、昨日の夜のトイレはいつもより時間の間隔をせばめて、数回外に連れて行かなくちゃと思っていたんです。

んで、そうは思いつつブログを夢中で更新していると、玄関のドアを前足で叩くような『カリカリカリ』という音が。。。

玄関まで見に行ってみると、ラナが居て、必死でドアを前足で開けようとしていたんですがく〜(落胆した顔)開くわけはないんですが・・・(笑)
で、振り返って私を見たラナは、、、

『母ちゃん!!!トイレ!!!

 もれそうです!!!!』

  
↑↑↑↑↑↑
ええ・・・そう明らかに言っていましたとも、彼女の顔は! 顔(笑)

『ラナ、トイレなん?よっしゃ!』

そこで、急いでラナだけを前の公園へダッシュで連れて行ってみると.....

公園に着くやいなや、即排!!!(そんな言葉あるのか?笑)

やっぱり、トイレに行きたいっていうのを、教えてくれていたんです!!!

もう、かなり嬉しくって、母ちゃん親バカ承知でラナを激褒め!!!!!嬉し泣きの勢いでしたね顔(ペロッ)(笑)

そう・・・・わかっていますよ。他の賢いワンコはそうやって色んなことを教えてくれるのが当たり前っていうか・・・そうゆうふうにしてくれるワンコが多いのってよく話で聞いていたから、すごくうらやましかったんです・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

我が家はラナもクリスもそうゆう行動ってしたことなかったので・・・

だから、ラナが玄関のドアをカリカリってしてくれて、トイレ行きたいよーって教えてくれたことが、もう、かなーーーりウレシイわけなんでした・・・ああ、そうですよ。親ばかです。いいんです・・・顔(イヒヒ)


☆ちなみに、クリスさんの場合は・・・

ジョッパーーーーーーーーァアアアァ(なんの音や?笑)



『かあちゃーーーーーーーーん、

     ごめぇえーーーーーん。
           
       床の上に出てもおーたーー』  

   
    工エェェェ(´Д`)ェェェエ工


F1001062.JPG

『姉妹でも、、、こんなに違うんやね。
    
  なんか後ろで爆睡してるしね。』←レオ談。



ニックネーム terudora at 21:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島の方は随分環境が改善されてきたのですね。
本当に良かった。でもまだまだこれからの長期戦なのですね。トロイりんごママも今月単身行く予定です。
HAPPY ラブズの方で保護した10頭のゴールデン、ラブ+ポメの子達の殆ども、一時預かりと中には里親も決まった子もいるみたいです。皆、人間が大好きで、フレンドリーな良い子ばかりだったって、見に行かれた方が感動していました。
ウフフフ〜ラクリナ母ちゃん、解るわ〜親ばかになる気持ち。りんごママも始めてパピーのアップルがシートでチーした時、嬉しくて泣いてしまったもん。(笑)ラナちゃん一生懸命教えているんだよね。可愛いなあ〜アップルも行きたくてたまらない時は、「クィーン」って泣くんですよ。
Posted by りんごママ at 2006年10月09日 23:19
最近よくテレビでやってるね。
化粧をしながら見てて、涙が出てきて、思わずチャンネルを変えたよ‥‥。
見てるのも辛いけど、化粧が崩れるのも怖い‥‥。
ラナさん、すごいねぇ。
クリスさんの爆睡っぷり、すばらしい♪
それをよそ目にカメラ目線のレオさんもステキ。
Posted by Norihime at 2006年10月09日 23:51
海で泳いだ後は頻尿になりますよねー。
海水を飲んだせいで喉も渇くらしく、真水もがぶがぶ飲んで。
最初は黄色いシ○コがだんだん薄くなります。
クリスはトイレシートでするので観察できます。
ウ○チもユルユルになりませんかー?
あっ、気付けばなんて読み苦しい事を書いてるんでしょう。 失礼しました。

広島のニュース連日放送されて、見るたびにショックです。
今日のニュースは40頭くらいのワンちゃんが土に埋められていたのを掘り出してあげていました。

Posted by くりす at 2006年10月10日 00:27
☆☆りんごママさん☆☆
おお!りんごママさんも行かれるのですね!!私のぶんもどうかワンコをナデナデしてきてあげてくださいね。
最近になって、報道でも連日取り上げられるようになってきましたね。ずいぶん改善されてきているようで、本当にうれしいです。
アップル君は偉いなぁ!!クィーンってちゃんないて知らせるのですね。うらやましいですぅ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年10月10日 19:15
☆☆Norihimeさん☆☆
なるほど・・・たしかに私も今朝仕事の行きしなに、テレビで広島のやつをやっていて、号泣・・・化粧しなおして仕事に行きました。。。泣いてしまうよねーー。
また月末に頑張っていってくるよー!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年10月10日 19:19
☆☆くりすさん☆☆
なりました、なりましたーー!
ラナさんは、水を飲みすぎてゆるゆるでした。でも、クリスとレオはゼンゼンでした。びっくりです。
フレリノママの日記に載せられていた空の写真。なんだか嬉しかったです。昨日の空ってすごく印象的でしたよね??
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年10月10日 19:21
広島のワンコ達がみんな幸せになりますように。。。

さすがラナだね。きっと母ちゃんにいっぱい頭なでなでしてもらったのね〜。
クリスはそれでこそクリス!ってカンジね(笑)
らむもトイレはドアの前でぴぃ〜ぴぃ〜なきますよ。
昨日は誰も気がつかず。。。床上浸水でした。
Posted by みーママ at 2006年10月10日 19:25
☆☆みーママさん☆☆
えーーー!誰も気付かないことあるんですね・・・。よかった。我が家だけではなかった(笑)すんごい大きな存在を忘れていた事件簿をUPしましたので、読んでくださいね・・・ははは(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年10月10日 21:30
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。