2006年10月31日

リボンおすましアニーちゃん。リボン

朝、家の前の公園で野球遊びをしているのはよくこの日記でもお伝えしていますが・・・

そのメンバーの中の、annie(アニー)ちゃん。黒ラブで5歳になったばかりの女の子なんですが。

本当に、人間の子供みたいに自分の意思を持っていて、ママとのやりとりを見ているとすごく面白くて大ファンなのです顔(メロメロ)

毎朝のボール遊びでも、自分の好きな野球があってそれだけをひたすら追いかけたり、クリスが野球をなかなかアウトしないと

『クリスちゃん!!こら!ちゃんと離しなさい!!』

ってまるでしゃべっているかのように吠えて注意してくれるんです。

それと、朝テンションが高いか低いかは、アニーちゃんをひと目見るだけですぐにわかってしまいます(笑)
なんせ、テンションが低いとまったくボール遊びもノリが悪すぎ!(笑)いくらお気に入りのボールを投げても全然追いかけようとしないし、こちらがテンション上げめに

『ほら、アニーちゃん!これ、投げるよ!ほら!!』

と誘っても

『今日は遠慮しとくーGood

って言ってるかのような表情顔(汗)もう、そのアクションがかなり面白いんですよ。

でも、そんなアニーちゃんは、ママの

『んじゃ、もうやめるんやね。もうアニー帰ろうか?』

という言葉を聞くと、急にスイッチオンexclamation×2がく〜(落胆した顔)

いや!!待って待って!ほら、あたし

こんなに楽しいから〜


って言ってるかのごとく、急に突然楽しそうにステップを踏んだりしてボールを追いかけだすんです(笑)その姿も、またかなり可愛くて最高です。いつもそのアニーちゃんを見てつい爆笑してしまいます。

最近、その様子を見てうちのクリスも
『かえろっか?』
って言うとなかなか咥えて離さないボールをポトリと地面に落として離すようになったほどなんです顔(イヒヒ)

annie.JPG

さてさて、そんなアニーちゃん。

今朝のアニーちゃんは、久しぶりに一緒にボール遊びが出来たのでうれしかったのか、

『まだ帰りたくない!!』

とママに駄々っ子していました(笑)その様子が↑の写真です顔(ペロッ)
アニーちゃん、長い前足と長い舌がチャーミングでしょ。
本当にその表情は、まるで人間の女の子なんですよ。

うちのクリスが朝いつも公園に来るのを心待ちにしているほど大好きなアニーちゃん。

これからもアニー姉様には楽しい姿をどんどん見せてほしいでーす。






ニックネーム terudora at 21:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニーちゃんキュートです♪
そして、スタイルも良さそ〜う。
クリスちゃんも見習うほどの素敵なお姉さまなんですね。
ワンと会話できたらどんなに楽しいでしょうね。
でも、会話はできなくてもワンが言いたいことが伝わってきますよね。
Posted by くりす at 2006年10月31日 21:52
うわー、アニーちゃんの前足ってすっごく長いんですね。
テンションの低い朝ってのは、
もしかして「まだ眠いんでワン」みたいな調子で、
ぼーっとしてるんでしょうかね?(笑)
Posted by おはる at 2006年10月31日 23:05
手、なが〜い(* ̄∀ ̄*)
ボール大好きな子は多いけどアニーちゃんは一味も二味も違うねっ♪
クウガも前まではボールやったらなんでもOKやったのに最近では選ぶことを覚えてしまった・・・Σ(°□°lllΣ)
Posted by ゅぅちゃん at 2006年11月01日 12:18
アニーちゃん、カワイイ♪
オテテも細くて長いですねぇ〜。
ウラヤマシイ。。。
行動もホント、人間の子供と一緒ですね♪
でも、クリスちゃんもそうですよねぇ〜?
あの天真爛漫な自由な行動はまさにそれ!
母ちゃんは大変でしょうが・・・。(笑)

Posted by れおまま at 2006年11月01日 13:01
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
アニーちゃん。。とっても可愛い〜!
脚も長くって。。キュートなお姉さんだわ〜!

我が家も。。帰るよ!って言うと
もう一回戦遊びが始まります。。

もったいないからもう一回遊んでおくーーっとでもいいたげな感じ。。
どこも同じなのかなあ?ヘ(ё_ё)ノ イヒッ

↓海へ行かれたんですね〜気持ち良さそうです。。(*^m^*) ムフッ寝ていても笑いをとる。。クリスちゃん。。貞子〜〜〜!最高〜〜!!お腹痛くなりそうなくらい受けたよーー!楽しいお話ありがとさんですう。
Posted by mamiy at 2006年11月01日 17:15
ラナクリコンビの周りには愉快な仲間達がいっぱいですね(≧w≦)
お手手の長いアニーちゃん、ほんと美人さんです!
言葉が分かるってすごいワン(〃∇〃)
Posted by カメ子 at 2006年11月01日 18:08
☆☆くりすさん☆☆
本当にアニーちゃん、人間みたいで面白いんです。
そうですね。。。私、初めてラナを飼ったときにご近所のゴルを飼っておられる友達が、そのゴルとしっかり以心伝心していたのを見て、「すごい。絶対に自分は無理だろうな」と憧れでした。でも、今ではすっかりラナやクリスと言葉ではないけれど会話は出来ているのでうれしく思います!一緒にいると、わかるもんですね!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年11月02日 19:27
☆☆ゅぅちゃん☆☆
そうだよね!うちのクリスもボール選ぶよぉ。ちなみに、自分のではない新しいボールならなんでもOKらしい(笑)んでもって自分の家のボールでは、今ではラブ&ピースさんから買った新しいシリーズのボールとテニスボール。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年11月02日 19:28
☆☆れおままさん☆☆
あはは!確かにそうなんですけど、アニーちゃんはもっとこう、知的な感じが漂っているんですよぉ(笑)クリスはどちらかといえばおバカなマヌケな感じで・・・(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年11月02日 19:29
☆☆mamiyさん☆☆
なるほどぉ。どこの家の子も似たような行動をとるのですね!
ほんと、「帰るよ」っていう言葉には敏感なんですよねぇ。いきなり遊び始めたりしますから。面白いですよねぇ(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年11月02日 19:30
☆☆カメ子さん☆☆
おうちの蓮くんも、絶対に今にわかるようになりますよ!ゴルってすごいんです(笑)ラナも絶対に無理だろうなって思っていたけれど、今では言葉はしっかり通じて楽しいですよ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年11月02日 19:32
☆☆おはるさん☆☆
ごめん!スルーしてしまった(涙)
うんうん。アニーちゃんにも会ってもらえたらうれしいけどねぇ。ほんとキュートなワンコが家の近所にはいっぱいだよぉ!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2006年11月02日 19:33
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。