2007年01月12日

犬(笑)ゴンちゃんの里親さん、決定犬(笑)

ゴンちゃんの里親さんが決まりましたexclamation×2

母ちゃん、今回はあえてホームページやブログでの里親探しは控えていましたが、やはり父ちゃんが3頭目の家族受け入れについてかなり慎重な姿勢を崩さず、何度か家族で話し合ってきた結果、どうしても難しいということに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなときに、TORIEさんから一件お話をいただいて、本日TORIEさんで希望してくださっているご家族と対面してきました。


はつとりえ.JPG

というわけで、ゴンちゃんの初ドッグカフェは「TORIE」さんになりましたわーい(嬉しい顔)

てぃがーっち.JPG

ティガーっち!今年もどんどんレストラン喫茶店来ますんで、どうぞヨロシクねexclamation×2


みんなで遊ぶ.JPG

教室帰りのフレリノママ&リノアちゃんも寄ってくれて、みんなで一緒に遊びます。

母ちゃんからの最低限の条件というか、お願いもクリアしてくださり、ご家族も愛情いっぱいに育ててくださる方だと確信。
何よりTORIEさんのお友達で、家がお近くでいつでも一緒に遊べる距離なのも嬉しい。
ゴンちゃんの現在の耳の治療のこともご理解くださり、今通っている病院に、今後も引き続き通って治療をしてくださるともおっしゃってくださいました。

そして、いつもおうちに誰かがおられるので安心。
お庭もあるようで、昼間は自由に外で走り回ったりも出来るそうです。

とっても楽しくアクティブなご主人らしいので、ゴンちゃんもこれからは一緒にたくさんお出かけ出来るみたいですわーい(嬉しい顔)

・・・というわけで、ゴンちゃんの元の飼い主さんにもご了解をいただいて、ゴンちゃんは日曜日に新しい家族の元で暮らすことに無事決定しましたリボン

我が家に一時預かりとしてやって来てからまだ一週間なんですが、さすがにパピーなのでかなり毎日が濃く、とっても楽しく暮らせていただけにやっぱり寂しい気持ちはありますが、これは母ちゃんの使命なんだなぁとなんだか最近は思います顔(イヒヒ)

新しいおうちには、母ちゃんと年が近い娘さんもいらっしゃるので、きっとたくさん遊んでもらえたり、これから一緒に色んな場所へお出かけしたり出来ると思いますので、ゴンちゃんはちょくちょくブログにも登場することでしょう!(笑)

・・・というわけで、ゴンちゃん日曜日にやっと本当の新しい家族の元へいけることとなりましたexclamation×2

ふれりのっち.JPG

夕方は、フレアちゃんも加わっていつものメンバーでお散歩へダッシュ(走り出すさま)

お散歩ついでに、ゴンちゃんが新しく住むことになるおうちをヤス君に見に連れて行ってもらいました。

ゴンちゃん、立派なおうちでいいねぴかぴか(新しい)
我が家から巣立っていく子はみんな出世?していくわぁ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい) 

帰ってからは、家族全員で病院へ。ゴンちゃんの耳の経過などを確認。

クリスは左前足にちょこっと出来ているイボみたいなものを診てもらいました。

ラナさんは今日TORIEさんでシャンプーしていただいたときに、耳が赤くなっているのを心配してもらっていたので、診ていただきました。

クリスが診察しているときに、ラナとゴンちゃんを初めてカメラ目線で撮影成功カメラ手(チョキ) 
↓↓↓

ラナトさつ.JPG

ははは顔(イヒヒ)なんかおもしろい2人!

同じぽーずで.JPG

ラナ&クリスはさすが姉妹?(笑)
息がぴったり??同じポーズで待機グッド(上向き矢印)

いい笑顔.JPG

↑ゴンちゃん、病院でも大人気。パピーだから、みんなすごく可愛がってくださいます。以前にゴールデンをパピーの頃に病気で亡くしたという一人のおばさんが、ゴンちゃんをものすごく愛情いっぱいで可愛がってくださいました。抱っこされているとき、ゴンちゃんもとっても嬉しそうにこんないい笑顔を見せていました。


IMG_1307.JPG

夜に、ゴンちゃんと一緒に記念撮影。
こうやって抱っこ出来る期間が大型犬は本当に貴重ですよねぇ顔(イヒヒ)
ゴンちゃん、すくすく大きくなあれるんるん

かわいいラナさんの耳はアレルギー性のもの。薬を服用して様子をみます。

かわいいクリスのイボは、検査の結果、良性の腫瘍のようなものでした。いずれ消えていくものらしいのですが、とりあえず経過観察しながらそのままに。

かわいいゴンちゃんは、お腹もずいぶんよくなっていますが、このまましばらく薬を続けることに。次回は検便で検査してもらいます。
耳はずいぶんよくなってきていますわーい(嬉しい顔)

みんな、大丈夫でよかったねぴかぴか(新しい)






ニックネーム terudora at 22:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴンちゃん、決定おめでとう!
ゴンちゃんの新しい家族、こんなに近くだから、これからいつでも一緒に遊べるね。
母ちゃんの「使命」。←キラン☆これからも
きっとワンコやってくるね。
ちゃんとそうやって言えるの、本当すごいよ!これからも応援するからね。
Posted by kao at 2007年01月12日 23:11
ラナクリ母ちゃん、正直言って、内心誰も飼いたいという人が来なければ
と思っていたんだろうな。ごめんね・・・。
でも、ゴンちゃん、きっといっぱいかわいがってもらえると思うし、
新しい家族に幸せを運んでくれるような気がします。
ゴンちゃん、幸せになってねexclamationそして、母ちゃんに感謝黒ハート
Posted by Torie at 2007年01月12日 23:30
ゴンちゃん、おめでとうございます(^O^)/
ちょっと淋しい気も、するけど…
これからの、ゴンちゃんの人生、きっと良いことづくめだと思います。だって、ラナクリ母さんの愛情、いっぱ〜い、もらったんだもの(^O^)
ラナちゃん、クリスちゃんからもね…
本当にご苦労様でしたm(__)m
Posted by アイスクリームのママ at 2007年01月13日 07:31
ゴンちゃん新しい家族決まったのですね。
おめでとうございます。
ラナクリ母ちゃんさんは、本当にやさしくって・・みんな犬(笑)とっても
幸せになれてClap感動します。
なかなか出来ないです。ハートたち(複数ハート)
ゴンちゃんの新しいご家族はお近くなんですね。ゴンちゃんの成長も楽しみに
しています。
クリスちゃんのイボ・・良性でよかったです。
Posted by さくら(ボブ) at 2007年01月13日 08:10
ちわ〜。ごんちゃんよかったね。でもちょっぴり寂しいかな・・結構ごんちゃんとクリスちゃんのほのぼの生活楽しみに見させて頂いてたので☆少しの間でもやっぱ寂しいですよね〜。でも近くでよかったですね、また会えるもんね。
Posted by マールまま at 2007年01月13日 09:06
ラナクリ母ちゃん〜
ゴン君里親様が見つかったのですね良い里親さんだったみたいで、何よりです。〜ご苦労様でした。ラナクリ母ちゃんの所に居たこの期間は、ゴン君にとってはとても貴重な期間だったと思います。クリスちゃん、せっかく遊び相手が出来たのに、チョイ寂しいかな?でも、ご近所の里親さんで、これからいつでも会えるね。寂しがらなくても大丈夫よ♪
里親様を決めるって、その子の一生をその方に委ねる訳だから、ラナクリ母ちゃんホント頑張ってくださっているなあって思います。でも、どんな子もラナクリ家に居た子達は皆お姫様王子様になって皆幸せに巣立っていくような感じですね。ラナクリ家はワン子達にとって、幸運を掴める家かもしれない。
Posted by りんごママ at 2007年01月13日 15:23
ゴンくん、里親さん見つかったんですね〜。よかったですね!でもなんだか、少し寂しいです。この間、遊んで頂いたのが、最初で最後だったんですね。貴重な一日をありがとうです。
クリスもラナも大丈夫そうでよかったですね!今日と明日で、思い出たくさん作って下さい!
Posted by ポコ太のおかん at 2007年01月13日 18:06
里親さん決定、おめでとう〜演劇

ちょっと淋しい…でも、これを待っていた?
複雑な思いの母ちゃんなんだろうな顔(泣)

私も、【ぱんでぶーび】で きっと会えると思ってたのに、
ゴンちゃんとは会えずじまいでした。
残念ふらふら
Posted by ビター at 2007年01月13日 19:23
ゴンちゃん家族が決まったんだねぴかぴか(新しい)
おめでとうかわいいかわいいかわいい
母ちゃん、寂しいけど近くだしいっぱい遊べるもんね黒ハート

ラナちゃん、ゴンちゃんと比べたら毛の色が濃いね〜
ゴンちゃんは白っぽいね!!
ゴルは茶色ってイメージがあるけど色々違うんだね犬(笑)
クロラブは黒いだけやけどね(笑)
Posted by ゅぅちゃん at 2007年01月13日 19:41
☆☆皆さんへ☆☆
なんだか、センチメンタルになってしまいそうなので、今日の日記には皆さんへ一緒にお返事させていただきます・・・!

ゴンちゃんのことでは、応援ありがとうございました♪

私も本当はこのまま家族にしちゃいたい!と思えるほど可愛くて仕方のない子なので、これからも会えることが本当に嬉しいと思います。この子は賢い子になると思いますので、きっと新しいおうちで家族の絆を深めてくれるのでは・・・と思っています。

今回のゴンちゃんも、何か縁があって私のところへ一時期でもやってきてくれてとても嬉しく思います。

これからも頻繁に会える距離ですので、またブログにもUPしていきたいと思っています。

今から、新しいご家族にお渡しするゴンちゃんの様子などを書いた書類を作成しようと思います。

本当にありがとうございます♪
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年01月13日 22:19
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。