2007年01月15日

野球高架下の公園へ野球

昨日の夜中に、『ガサガサガサガサどんっ(衝撃)という、何かを必死で掘るような音に気がついて目が覚めました。

見ると、クリスがベッドマットを必死でカリカリ掘ってずっと何かを探しているような感じでした。

クリスがこんなことを夜中にするのは初めてなので、何してるんだろう?と思ってふと気づいたのが、「もしかしてゴンちゃん探してる??」ってこと。まぁ、勝手な予測なんですけど。

でも、とりつかれたみたいに必死なクリスを見ていて、心配になって


『クリス・・・?』

って呼んでみると、見つかったことをなんだか恥ずかしそうにするしぐさで、母ちゃんの寝ている布団の中に入ってきて、ぺったり甘えてくっついてそのまま寝てました。ゴンちゃんがいつもよくそこで寝ていたから、もしかしたら心配してくれていたのかな??

今朝から、実はあまり元気がなかったクリス。明らかに寂しそうな喪失感みたいなものが伝わってきていて、ちょっとホロリときちゃいました。

IMG_1384.JPG

珍しく、昼寝も寄り添ってしていたラナクリ。
いつものメンバーで、また頑張ろうよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

夕方、元気のないクリスを気遣ってくれた父ちゃんが、仕事現場近くのノーリードで思い切り走り回れる高架下の公園に誘ってくれました犬(笑)


IMG_1392.JPG

すっかり元気になって、ラナと一緒に走り回っていたクリスさん。
久々のメカクリスでお楽しみください顔(イヒヒ)(メカラナもいるな)

IMG_1390.JPG

↑もういっちょメカクリスGood

おやつのせ.JPG

『さすがクリスやわ・・・立ち直り早いexclamation×2

マイペースなご意見番のラナさんは、言うのであった・・・顔(ペロッ)


昨夜、新しいご家族のKファミリーからお電話いただいて、ゴンちゃん、落ち着いて自分の寝床で眠っているとのことでしたかわいい 散歩もトイレのために何度も連れ出してもらっていたようで、もう3度目くらいには自分の家を覚えて自分から入っていくほどだったそう!
さすがゴンちゃんだなぁハートたち(複数ハート) ご家族の皆さんもすごく愛情を持って接してくださっているようで、母ちゃんに対してもご丁寧に何度もお礼を言ってくださり、本当に優しいご家族のメンバーにしてもらえて、ゴンちゃんはよかったなぁと思いましたexclamation×2

ニックネーム terudora at 18:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスちゃん、ゴンちゃんのこと弟or息子の様に思ってたんでしょうね犬(泣)
クリスちゃんの優しい気持ちに朝からホロリもうやだ〜(悲しい顔)
でもきっともう大丈夫exclamation
だってそばには母ちゃん&父ちゃん&ラナちゃんがいるんだもんGood
それにまたスグに一緒にゴンちゃんとも遊べるよわーい(嬉しい顔)

それにしても最後のラナちゃんの写真
何気に頭にオヤツをのせてるところがグー顔(笑)
Posted by れおまま at 2007年01月16日 07:53
クリスちゃんの母性、スゴイですね〜。
次にゴンちゃんに会った時のクリスちゃんの反応が楽しみです。
久しぶりに会った親子の対面のようになるのでしょうか・・・。
Posted by くりす at 2007年01月16日 14:40
ちょいと留守の間にゴンちゃん旅立ったのですね。。。
母ちゃんが幸せを呼ぶからゴンちゃんも幸せな家族とめぐり会えたんですね。
メカクリスさん、元気が出てよかったね。
ほんと、弟か息子のように思ってたんだね。ホロリ。。。
Posted by カメ子 at 2007年01月16日 16:13
☆☆れおままさん☆☆
うふふ!そうでしょそうでしょ?ラナさん、おやつのせしてるんです!
ラナさんの特技です。微動だにせずにおやつを長時間のせてくれてます(笑)食欲旺盛なクリスには絶対に無理な技です(汗)

ゴンちゃんは、ちょくちょく登場すると思うのでヨロシクね(^-^*)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年01月16日 17:56
☆☆くりすさん☆☆
私もクリスの反応楽しみだったりします。
きっとハイパー母さんになるのかな?
ゴンちゃんも喜んでくれると嬉しいな♪
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年01月16日 17:57
☆☆カメ子さん☆☆
うんうん。ほんと、クリスの母ぶりには感動したんよぉ。見てほしかったよぉ。
関西ゴルゴルに入ってもらうつもりだから、いつか会ってもらえるかな!!(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年01月16日 19:14
ごんちゃんの家族が見つかって 良かったですねぇ
お近くの方だったのが、また嬉しい事の始まりみたいですね手(チョキ)
母ちゃんの所に来た子たちは、ほんとに出世していきますねぇ〜顔(イヒヒ)


クリスちゃんの寂しい気持ちが痛々しいけど
お気に入りのボールを追えば、元気が出るよね〜
立ち直りの早さは、さすが!黒ラブですわん
Posted by Spaママ at 2007年01月16日 23:49
ゴンちゃん、旅立っちゃったのか・・・。

何かクリスちゃんが
本当に何ともせつないね。

ちょこんと飼い主さんの元に座るゴンちゃんは、寂しそうに見えたりしてね。

出会ってから、ずっと一人の飼い主さんに愛される子。
何度も出会い別れては、愛されるべき家族に出会う子。

最後まで求めても望めない子。

本当に色々で・・・でもゴンちゃんは
きっと幸せだね!
Posted by koo mama at 2007年01月16日 23:53
☆☆Spaママさん☆☆
そうなんですよぉ。ほんと、いい車に乗って行っちゃうんです(笑)
こうなったら私も里親に・・・っておおーーーい。

クリスはすっかり立ち直りました。
暖かくなったらゴンちゃん誘って河川敷に行きますよ。

Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年01月17日 22:16
☆☆koo mamaさん☆☆
うんうん・・・うんうん・・・
クーママのコメント、いつも泣けるよぉ。うん、わかる。。。言いたいこと、すごくわかるねん。ほんま、みんなが幸せになったらいいのにな。捨てられることがなかったらいいのにな。まだまだ自分に出来ることはちっぽけ過ぎるわ。。。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年01月17日 22:17
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。