2007年05月06日

リボンちゅら&エルのトリミングリボン

GW最終日の今日は、両親と一緒にトリエさんへ喫茶店

IMG_3673.JPG

ちゅらがトリミングをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

お昼ごはんレストランをゆっくり食べて、喫茶店もして・・・

IMG_3672.JPG

今日もバースデーを差し入れしてもらってゴキゲンのラナさん。

IMG_3671.JPG

外はけっこうな雨雨降りでしたが、テラスでいっぱい遊ばせてもらいました手(チョキ)

IMG_3667.JPG

エル、来週にはここへエルの新しい家族が迎えに来てくれるんだよ黒ハート楽しみだねぇ!!

IMG_3679.JPG

ちゅらさん、短くさっぱりしてかわいいねるんるん

IMG_3680.JPG

ちゅらも誕生日プレゼントということでケーキを出してもらいましたよ手(パー)でも、ちゅらは結局食べずにこのケーキもラナ&クリス&エルのお腹の中へ入りましたとさ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そしてその後は、エルのシャンプーをお願いしました。

母がエルへのカンパとしてシャンプー代をおごってくれましたわーい(嬉しい顔)
お母さん、サンキューるんるん

IMG_3690.JPG

ということで、エルさんもリボンおリボンつけてもらって可愛く仕上がりましたぁ。いい香り〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

帰宅後、雨もあがっていたので1頭ずつお散歩へ。

お散歩コースでよく会うMIX犬のぽんたろう君のお母さんの家へラナと寄りました。我が家のポストの中に、犬のことで相談がありますとメモ書きが入っていたからです。

そこで、ぽんたろう君のお母さんから衝撃の相談が。。。がく〜(落胆した顔)

『このコ、つい数時間前に家の横の溝から救出したのよ・・・』

と見せられたワンコは

IMG_3685.JPG

こんな小さなパピーの男の子でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぽんたろうママさんいはく・・・

たまたま用事で玄関から外へ出ると、なにやらご近所のおばさんが溝のほうに寄っていく姿が見えたと。
手に何かをつかんでいるので、よくみるとそれがこの子犬ちゃんだったそうな・・・ふらふら
そのおばさんは、その溝に「ポイ」と見事に簡単にその子犬を捨てて、歩いて家へ帰っていったということです。

ぽんたろうママはあわてて近寄って見に行くと、雨で水かさの増している溝の中でお風呂に浸かっているかのような深さのところにハマっている子犬を発見。
そこで、救出作戦を試みるも逃げられてなかなか助けられず、2時間ほどかけてやっと子犬ちゃんを救出してくれたそうです。

その子犬は体中にいっぱいダニがついていて、まずその駆除に専念。
そして、綺麗に洗ってもらって一息ついたところで、母ちゃんのところへ相談しようということになったそうです・・・ホネ

その捨てたおばさんのところへぽんたろうママが抗議へ行くと、そのおばさんいはく、自分の家に今朝この子犬が捨ててあって一時は保護したけれども、自分の家にいるゴールデンとMダックスが吠えて吠えて大変だからというので、なんと捨てるという暴挙に出たらしいですがく〜(落胆した顔)

なんだか呆れるような話でもありますが、とにかくぽんたろうママさんが保護してくださってひとまずはホッなんですが・・・

ぽんたろうママさんの家にはもちろん先住犬であるぽんたろう君がいますし、このぽんたろう君が紀州犬の血の入った子なので、2頭飼いは不可能なんです・・・たらーっ(汗)

今のところ、玄関で子犬ちゃんを保護してくださっているので外飼いのぽんちゃんとは接触なくいけているのですが、早急に里親さんまたは一時預かりさんを探さなくてはいけません。

我が家には今エルもいるのでまずムリです。

今日、ぽんたろうママさんが子犬ちゃんを病院へ連れて行ってくださって、健康診断をしてくださった結果、病気などの心配もなく、フィラリアも陰性でした。病院で薬をもらってダニの駆除も終わっています手(チョキ)

どうか、一時預かりでもいいので、この子犬ちゃんをどなたか保護して里親さん探しを協力してもらえないでしょうか?

もちろん里親候補の方をご紹介してくださっても助かりますexclamation×2

IMG_3684.JPG

MIXの男の子。推定2,3ヶ月です。体重は現在3.2キロ。

IMG_3687.JPG

前足後ろ足ともそんなに大きくないので、将来は中型犬ぐらいかな?と思います。

どうかご協力よろしくお願いします!!






ニックネーム terudora at 22:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、エルくんをシャンプーに連れてって下さってありがとうございましたるんるん
お母様にも、ヨロシクお伝え下さいませexclamation×2
エルくん、お毛毛も散髪はさみしましたぁ?
なんか、スリムになった気が・・・。
気のせいかしら〜あせあせ(飛び散る汗)
来週、ココで会おうねハートたち(複数ハート)

ところで。
救出されたわんこ。
まだ小さいのにねぇ、かわいそうに。
まずは、保護してくれてありがとうございます。
溝にポイっと捨てたぁー爆弾
信じられない顔(ぷんっ)

自分も犬を飼ってるのに、よくそんな事ができたわねぇ、
呆れるより怒り爆発ですちっ(怒った顔)

一時預かりして下さる方、そして家族として大切に育てて下さる里親さんが
早く見つかるといいですね。
Posted by Baby Rose at 2007年05月06日 22:43
母ちゃん、おひさしぶり!
いつも母ちゃんとこ来ると
こおしてひどい話が舞いこんで来てるよ。
でも、母ちゃんとこに来るのは
幸せだろうな。

それにしてもひどい。
家の子とこの子の命は天と地程
違うものなんだろうかね。
同じ犬を飼うものとして、許せないね。

母ちゃん、誕生日の写真見て思ったんだけど
痩せた?
あんまり無理せずね。

母ちゃんはいつも頑張ってるから
悩んだりしないでね!
Posted by koo mama at 2007年05月07日 01:36
ラナクリ母ちゃん〜本当にご苦労様です。
Mixのパピー君、2時間の間どんなにか怖い思いをしたのかと考えると、胸が痛みます。
自分もワン飼ってるのに〜そんな事したら溺れて死んでしまうの当たり前ですよね。信じられない事する人だなあ〜酷い事するそのオバさんのGRとMDの子も、どういった飼い方されているのか。それとも我が子さえ良ければいいのか?理解に苦しみますが。それでも許せません。
助けられて良かったです。本当にぼんたろうママさんにありがとうと言いたいです。
Posted by りんごママ at 2007年05月07日 08:20
まぁ〜一旦保護して、その子をまた捨てるとな!それも水かさ増した溝に…どうにもこうにも言葉がありませんもうやだ〜(悲しい顔)なんとか早く里親さんが見つかってほしいと願うばかりです。微力ながら友人に声掛けてみますね。
Posted by マリテレ at 2007年05月07日 15:05
む、むむむ、なんてことを・・・。
犬と暮らしている人がすることとは思えない・・・。
ぽんたろうママさんもラナクリ母ちゃんも本当にありがとう。ちょこっとでも方向性見えてきてたらいいんだけど・・・。
パピィ用のカラーやリード、お洋服もサンタのがあるので渡すね。
Posted by フレリノママ at 2007年05月07日 21:54
遅れてしまいましたが、クリスちゃん3歳のお誕生日おめでとう!ぴかぴか(新しい)
3歳の年も元気でキュートなクリスちゃんでありますように・・・ハートたち(複数ハート)

ところで、なんてひどいことをする人が多いのでしょう。
最初に捨てた人もひどいけど、拾った子をまた溝に捨てちゃうなんて。顔(ぷんっ)
我が家もすでに3匹だしな〜ぁ。
お役に立てるといいのだけど。
私も友達に声かけてみますね。
Posted by LRTママ at 2007年05月07日 23:23
ひゃぁ〜〜〜すっごく遅くなってホントにごめんなさい!!
クリスちゃん♪3歳のお誕生日おめでとう♪
笑顔がとってもカワイイクリスちゃん!!
今のままのキャラで(笑)笑顔でいてね♪

そして!!
ありえないことをする人もいるんよね・・・。
なんでそんなにひどい事できるんやろ。
こんなにちいちゃくて可愛いワンコちゃん。
シアワセになって欲しいな・・・・。
Posted by りくまま at 2007年05月09日 14:30
☆☆Baby Roseさん☆☆
ありがとうございました。なんとかひとまず解決できました!応援ありがとうです!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月09日 19:17
☆☆koo mamaさん☆☆
ご無沙汰でーーーす!楽しいGW過ごせたな??なんとかこのおチビちゃんも決まったよ!
ほんと、ムリしたらあかん年齢になってきたかなぁ・・・(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月09日 19:19
☆☆りんごママさん☆☆
私はそのおうちのことはよく存じ上げないのでコメントはあまり出来ませんが・・・とにかくこの子のことも今日無事に決まったので一安心かな!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月09日 19:22
☆☆マリテレママさん☆☆
昨日はすみませんでしたぁ(涙)
ポスティングありがとう。かわいい洋服ですっごく気にってます!!またUPしますねぇ。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月09日 19:23
☆☆フレリノママさん☆☆
ありがとう!!!無事に今日いってきたよ!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月09日 19:24
☆☆LRTママさん☆☆
お祝いコメントありがとうございます!!!無事に3歳を迎えました。ちょっと落ち着いてきてると父ちゃんはいいますが、まだまだ・・・(笑)
無事に今日パピーをセンターにお願いしてきました!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月09日 19:26
☆☆りくままさん☆☆
ありがとうございます!!無事に3歳を元気に迎えました。これからも全開クリスでいきます!!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月09日 19:26
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。