2007年05月29日

病院ペインクリニックへ病院

連休明けのパートで、売り場にて品出し中、しゃがんだ瞬間に左ひざに激痛が走った母ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

仕事中は無理していましたが、帰宅する頃から本当にズキズキ痛みがひどくなってきて・・・ふらふら

寝たら治るかな?なんて楽観的に考えてちょっとラナ&クリスと昼寝をしたものの、起きたときには起き上がるのが困難なほどの痛み・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも頑張ってラナ&クリスの散歩は行ったものの(ポコ太のおかんさんヘッピリ腰の母ちゃんにお付き合いありがとう。)本当にかなり辛くて・・・結局早めに切り上げて戻ると、すぐに近くのペインクリニックへ顔(汗)Good

以前から仕事柄父ちゃんが腰痛を訴えていたのもあって、父ちゃんも一緒に行くことに。

結局、2人してレントゲンを撮ってもらい、結果は・・・

『膝に水が溜まっているねぇ』

とのこと。すぐに注射で処置してもらいました。

膝に注射を入れられた瞬間、何か液体がシューーーっと注射に吸われていくのがわかり、膝がうんと軽くなっていくのを感じましたClap

ずいぶん前から左膝は屈伸すると痛かったのですが、ガマンしてほっていたのがだんだんたまっていたようですふらふら

センセイが、『相当溜まってたねぇ。軽くなったでしょう?』
と。本当にそうでした。注射4本分ほどに溜まったにごったお水。

『こりゃ痛いはずやわ・・・よく犬の散歩行けたねぇ』

とセンセイから感心?の(笑)コメントもらいました顔(イヒヒ)実はこのセンセイのお宅でもワンコを4頭飼っておられるんですよね手(チョキ)

父ちゃんは、想像通り腰椎の椎間板ヘルニアでしたたらーっ(汗)
5番目の骨の下のクッションが、座布団ぐらいないといけないのが煎餅布団ほどしかないそう・・・ふらふら

父ちゃんにおいてはダイエットや筋肉をつけ維持すること、腰痛予防体操などを勧められました。

ってなわけで、2人して今日は病院通い。
でも、お互い悪いところがわかってよかったとしますGood


ニックネーム terudora at 21:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラナクリ母ちゃん。& 父ちゃん、今は大丈夫なのですか?
膝に水が溜まるのも椎間板ヘルニアも慢性になると大変ですものね。
適度の運動をして病状悪化しないように気をつけてください。
お仕事もしばらくは無理をしないようにね。
Posted by LRTママ at 2007年05月29日 22:39
うわぁ〜!!そんなに大変なことが、膝に起こっていたのぉ!?もっと軽く考えてました・・。でも、病院行ってよかったよかった!!痛がり方が、尋常じゃなかったもんね。父ちゃんも、ヘルニアか・・。うちも気をつけなきゃ〜。
明日はのんびり、過ごしてください。
早くよくなるといいねー!!
Posted by ポコ太のおかん at 2007年05月29日 23:03
えーー、大丈夫ですか???
母ちゃんも父ちゃんも、体は大事にして下さいヨーーバッド(下向き矢印)
調子が悪いと思ったら、即病院へexclamation×2
私もつい最近ギックリ腰&坐骨神経痛でウー(長音記号1)ー(長音記号1)っと唸りながら散歩いってたなぁ〜顔(汗)
散歩、かなりキツかったでしょ?顔(なに〜)
言葉が話せない分犬(笑)の体調管理が一番exclamationになってるけど、人間様の管理も必要ですネふらふら(私も含めて)

今、気付きましたがリンクしてくれたんですネ顔(メロメロ)
私もリンクさせて頂きます揺れるハート
Posted by ウィークママ at 2007年05月29日 23:09
あらら〜〜〜〜ぁ、大変やこと(-_-;)
痛かったやろねぇ〜。
お大事に!!!

U。・ェ・。Uばかは、京都どすねん。
神戸は、ダーリンが、垂水の大学に通っていたので、大好きな所です。
ラナクリさん家は神戸ですか?

私機械音痴で、書き込みするのが精一杯で、ブログなんてゆ〜やつは、手強くて出来ましぇ〜ん(-_-;)
*ほんまは、るびーのことや、色々したいねんけど・・・・グスン

近所やったら、お散歩かわったげるのになぁ〜。    残念
Posted by U。・ェ・。Uばかおばさん at 2007年05月30日 12:18
☆☆LRTママさん☆☆
ありがとうございます!アール君のこと全然知らずにすみませんでした。無事に手術が終わって本当によかったです。
父ちゃんも母ちゃんも年齢的にそろそろ気をつけないといけないですねぇ。いつまでも若いと思っていたらダメですねぇ(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月30日 18:54
☆☆ポコ太のおかんさん☆☆
そうだよぉ。ほんと、ポコ太のパパも気をつけてあげてねぇ。職業病なのと、あと遺伝も大きいんだって。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月30日 18:55
☆☆ウィークママさん☆☆
リンク、ずっとしたかったのですがなかなか出来ていなくてこないだやっとしました。こちらもしてくださるのですか?ありがとうございます!
ギックリ腰ってすごく痛いんですよねぇ。これも癖になりやすいそうですね。気をつけてくださいね!でも散歩は欠かさないところがやっぱりウィークママさんです!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月30日 18:57
☆☆U。・ェ・。Uバカおばさん さん☆☆
おーーー!京都なんですね!
垂水の大学・・・だいたいわかりましたよ!
うちは神戸市内ですよ!
たぶん、その大学まで車で十数分かと(笑)
また私のHPの掲示板にるびーちゃんの写真ぜひ貼ってくださいね!
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月30日 18:59
まあ〜ラナクリ母ちゃん、もうだいぶ良くなられたのでしょうか?りんごママも腰痛持ちでギックリは癖になっております。数ヶ月前には、仕事を休むくらいのギックリに見舞われ、3日間寝たきりになりました。
パパさんの痛さもよくわかります。
お散歩も連れて行けずに、アップル&リサには可哀想な事をしましたが、実は散歩中に中腰姿勢でアップルの強い引きでギックリになったという〜(涙)
膝に水が溜まっても、根性で散歩に行かれた母ちゃん〜さぞ痛かったでしょうね。くれぐれもお大事に。
Posted by りんごママ at 2007年05月30日 20:17
☆☆りんごママさん☆☆
ありがとうございます!ママさんも腰痛あるんですね。つらそうですね、あれは・・・ムリは禁物ですね。確かに男の子のいきなりの引きは本当にすごい力なので気をつけてくださいね。うちは女の子のはずですが、クリスの引きはすごいです(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年05月31日 20:10
レベルの高い女の子います(*´ェ`*)→ http://www.44m4.net/
Posted by ひかる at 2012年08月31日 19:06
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。