2007年08月01日

母ちゃん、外飼いワンコになるの巻顔(汗)

昨日のお話です・・・

最近、毎週火曜日にパート先の人たちが近所の小学校のグランドの夜間開放を利用してテニスをされているのに参加させてもらっている母ちゃん。

母ちゃん、中学校の時には軟式テニステニスで活躍(自己評価、笑)高校では、男子テニス部のマネージャーをしながらも部員さんと一緒に時々テニスをしていたこともあり、テニスは大好きわーい(嬉しい顔)

張り切ってラケットが4本(硬式用2本・軟式用2本)入ったスポーツバッグと、自分のかばんを持って、父ちゃんに車(セダン)で送ってもらって昨日も参加しました。

パート先の方で、同じように軟式テニスをされていた方がいたので、久しぶりに軟式もして、盛り上がってたくさん運動して汗びっしょりになって・・・でも、気分爽快わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ということで、19時から始まって2時間ほとんど走りっぱなし。21時に終了し、パート先の方に働いているホームセンター前まで車(セダン)で送ってもらって、さてそこから父ちゃんに車(セダン)迎えに来てもらおうと電話をすると・・・

『ご・・・ごめんたらーっ(汗)実は・・・いま、パチンコ来てるねん。。。で、勝ってるねん・・・』


と、申し訳なさそうな父ちゃんの声顔(なに〜)

ええーーーどんっ(衝撃)まさか歩いて帰ることになろうとは思っていなくて、思いっきり走り回って汗だくなのに・・・顔(え〜ん)

でも、父ちゃんの「勝ってる」の言葉が効いたexclamation×2【父ちゃんは勝ったらいつも必ず半分母ちゃんにお小遣いをくれるのです】
頑張って重たいカバン持って15分ほどトボトボ歩いて帰宅〜手(パー)

さぁexclamation×2ラナ&クリスのトイレさせてからお風呂入るぞぉ〜Good
と張り切って家に入ろうとしたら・・・

『カギなかったぁ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』


がーーーーーーーん・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まだ父ちゃんが帰ってきそうな時間まで2時間ぐらいある状態。

仕方ない・・・もったいないけど、父ちゃんのところまでタクシーで行くか・・・行けば車もあるし、パスワードももらえるし・・・ま、父ちゃん勝ってるみたいだし、いいか。

と、出かけようとして・・・

『さっ・・・

財布もなかった━━━━( ̄□ ̄;)━━

━━ッ!!』


はい、家の前で締め出しぃ〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

ううう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
喉も渇いてきて、せめて何か飲みたい・・・と思い、小さな希望を抱いてかばんの中をあさると、100円はっけーーーーんexclamation×2(笑)

ってなわけで、5分ほど歩いて近所の100円自販機へ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

飲んだ烏龍茶の美味しかったことexclamation×2ペットボトルで100円なんて、ありがたや〜黒ハート(笑)

で、再び入れない家に戻ってくると・・・

F1000423.JPG

ははは顔(ペロッ) クリスさんが心配そうに母ちゃんを家の中から見てくれてましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、まるで母ちゃんが外でラナ&クリスに飼われているワンコみたいな気分ですClap

F1000421.JPG

クリスはこの後2時間ぐらい後に父ちゃんが帰ってくるまで、こうやってずっと母ちゃんを不思議そうに見ていましたとさぁ顔(ペロッ)

『なんで母ちゃん帰って来てるのに、入ってこうへんのかな?』

ってきっと思っていたんだろうなぁグッド(上向き矢印)

さてさて、父ちゃんの昨日の勝利は5万円なり〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

父ちゃんはというと、母ちゃんから締め出しのお詫び金として、半分以上母ちゃんからカツアゲされましたとさ顔(イヒヒ)手(チョキ)


ニックネーム terudora at 20:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃははははははは〜
クリスちゃんさぞかし不思議だっただろうね〜
でも、100円あってよかったね。
そういう時って100円もないんだよね〜
蚊に刺されなかった??
で、クリスちゃんは見にきたけど、
ラナちゃんは??
お〜お父ちゃん災難だったなぁー。
まぁー、その後負けてマイナスで帰ってこなくてよかったね〜
ママさんご苦労様でした
Posted by あかり組 校長 at 2007年08月01日 21:13
  え〜〜〜顔(なに〜)!!それはそれは大変でしたね。冬じゃなくてよかった・・・かな?

 クリスちゃんカワイイ顔(メロメロ)

 そんな時に飲んだ鳥龍茶は美味しかったでしょうね。
Posted by 凛の母 at 2007年08月01日 22:10
ええなぁ〜よう勝てて・・・、待ってる時給12500円もらってるからいいやん!!Good
私も最近、あちっこっちのイベント回りですわー、仕事もせんと・・・顔(汗)
Posted by おっくぽ at 2007年08月01日 23:12
大変でしたね!暑かったでしょ〜?
メカクリスちゃんは、外飼いの母ちゃん。をみて心配だったんでしょうね(^_^)
ラナちゃんは何をしていたのかな?

カツアゲしたお金で、心配していたクリスちゃん達にもお礼しなければ・・・ですね♪
Posted by あんずママ at 2007年08月02日 07:14
私も、  ぎゃははは〜〜〜
笑った 笑った!

ママ、この話、真夏には効くわー。
久し振りにお邪魔したら、これだもん。

100円のありがたさ、そして、自販機がそれを受け付けてくれた ありがたさ^^

そう、そりゃあ、戦利金巻上げ、これ常識
Posted by ガーシュウィン at 2007年08月02日 08:30
GoodやったやんClap2時間で3万円ぴかぴか(新しい)暑さも、疲れも、私やったら吹っ飛ぶ金額やんかいさ〜顔(イヒヒ)

私も若い時から、テニスしてますねんGood
結婚式の2ヶ月前にアキレス腱を切って、その後少しブランクがあるけど、今だに、週1〜2回は遊んでますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

母ちゃん、父ちゃんにもろたヤツで、ラケット買って、おばたんが、いっちょ、もんだろかテニス

そう〜そう、外飼いのお気持ちは、如何なものざんした顔(ペロッ)
Posted by U。・ェ・。Uばかおばさん at 2007年08月02日 08:52
あーあー、こりゃまた大変でしたね。
でも、100円出てきて良かったね。
自分なら、恐らく10円でも出てこない(笑)

しかし、クリスさん的には、
ほんとに不思議でしょーがなかったでしょうねぇ。
Posted by おはる at 2007年08月02日 23:17
おもしろおかしく%記に書かれているのだ笑って読めますが、この出来事を自分に置き換えてみると、焦りますよ〜。
鍵がない、財布もない、どーしよう・・・!?

クリスちゃん、かわいい♪
ずーっと母ちゃんサンが心配だったんでしょうね。
Posted by くりす at 2007年08月03日 11:41
アハハハって、笑ってごめんなさいm(__)m
でも、何回よんでも笑えるわぁ〜。
心配して見に来てくれるクリスちゃん可愛いけど、ラナちゃんは、爆睡やったりして…(笑)
Posted by アイスクリームのママ at 2007年08月03日 14:07
☆☆あかり組 校長先生☆☆
大丈夫です!蚊対策はバッチリの我が家(笑)玄関の外には、「吊るす蚊よけ」と、「置く蚊よけ」を2つずつ常備していますので、虫系は玄関にはほとんど近づかないんですよ!でも、100円は本ーーー当にありがたかったです(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 18:50
☆☆凛の母さん☆☆
はははーけど、意外と私って寒いの大丈夫なんです!なので、冬でも平気だったかも(笑)短パンでしたけどね(汗)
100円の烏龍茶、自販機に感謝感謝でした。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 18:51
☆☆おっくぽしゃん☆☆
あははーアナタもですかぁ(笑)そうそう!お仕事探さないとね!!
時給は高いけど、むなしさ倍増だったよ(汗)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 18:57
☆☆あんずママさん☆☆
携帯は持っていたので、このクリスの様子はぜひブログに・・・と思い、ライトアップして撮影したのでメカクリスになったんです(笑)なかなか面白いでしょー(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 19:02
☆☆ガーシュウィンさん☆☆
そうそう!100円で、しかもペットボトルですよ、500ミリリットルの!(笑)これはもう、自販機の方向に足を向けて眠れません!!(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 19:19
☆☆U。・ェ・。Uバカおばさん さん☆☆
おおー!テニスされているんですね!!それはぜひともしごいてほしいもんですよぉ(笑)私、走り回るの得意ですよ、ってどんな特技だぁ!(涙)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 19:21
☆☆おはるさん☆☆
そう!私のズボラな性格もたまには役に立つのよ(笑)お金がかばんの底に落ちているなんて許せない女性多いもんね(汗)あ、それがきっと普通なんだなぁ。。。反省。
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 19:23
☆☆くりすさん☆☆
そうですよねぇ。。。普通は焦りますよね。私がなぜあまり焦らなかったといえば、実は鍵っこであった幼い頃からほんとにしょっちゅう締め出しってくらってたんです(笑)鍵をよく忘れていっていたんですよ。なので、結構家の外でいるのとか平気なんですねぇ・・・って34歳にもなって締め出しもないですけどね(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 19:25
☆☆アイスクリームのママさん☆☆
そうなんですよ。ラナは、玄関にいつも寝て留守番しているので、顔は見えないのです。でも、私がドアの向こうにいるのはよくわかっていたようですよ。きっと不思議がっていたのは同じでしょうけどね(笑)
Posted by ラナクリ母ちゃん。 at 2007年08月04日 19:26
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。