2007年12月13日

ラナさん大丈夫??

先日、ラナ&クリスを連れて病院病院へ行きました。

クリスはワクチン接種注射。ラナは、最近1日に1回ぐらいするシャックリのような行動がちょっと気になるので、健康状態を診察してもらいました。

今のところ特に体に気になる点はないようでほっと安心しましたが、ラナのそのシャックリのような状態のときに携帯で映した動画をみていただくと、セキのようにも見えるということでした。ケンネルコフという心配な病気の疑いも100%ないとは言えないらしいので、とりあえず様子をちゃんとみるということになりました。
まぁ、まず大丈夫でしょうけどねかわいい今日はもうしてないですし。

20071210113723.jpg


↑↑↑『母ちゃん、この体重計壊れてるんちゃう?』


いいえGood

壊れていませんexclamation×2exclamation×2exclamation×2
間違いなく、あなたの体重はまた30キロになってました顔(なに〜)
もう・・・盗み食いするからやん・・・(涙)せっかくダイエットしていたのに、また頑張らないとねあせあせ(飛び散る汗)

20071210113756.jpg


『あたしは27キロでしたぁ』


なぜかとってもゴキゲンのラナさんでした顔(ペロッ)

20071210120027.jpg

病院のツリーの前でパシャリカメラ
耳掃除もしてもらってすっきりして帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

今朝のことです。

20071213084155.jpg

いつものようにベッドで寝ているラナに、乾燥機から出したての暖かくてとってもいい香り(流行の?ダウニー使ってみました手(チョキ))の毛布をかけてあげましたGood

しばらくこのまま動かない相変わらずのラナさん・・・たらーっ(汗)

20071213084131.jpg

よっぽど気持ちいいのか、はたまた動くのが面倒なのか。。。(笑)


でもそのとき、リビングから見える外の道を誰かが通ったので、ラナが吠えるためにベッドを飛び降りて窓のほうへダーーーッシュダッシュ(走り出すさま)

・・・で、窓まで到着したラナを見て爆笑!!

20071213084914.jpg

ラ、ラナさん!!!毛布一緒に連れていってますよ顔(汗)

20071213084925.jpg

しかもなんか、うまいこと片目だけ隠れてちょっとホラーな感じに仕上がっているところがかなり面白く、ついついマテをさせて写真を撮影してしまう悪い母ちゃんでしたぁ顔(ペロッ)









ニックネーム terudora at 23:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ぴかぴか(新しい)神戸ルミナリエ『光の紀元』ぴかぴか(新しい)

先日ブログにも記載したとおりの「神戸ルミナリエ」

阪神大震災の犠牲者の鎮魂の意を込めて始まったこのルミナリエ。
1995年の開催から、今年でとうとう13回目を迎えました。

数年前に一度行けなかったのをのぞいて、12回とも観にいっている母ちゃん。今年も父ちゃんと一緒に比較的空いている時間帯を狙ってマイカーで出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それでもやはり迂回・迂回・迂回あせあせ(飛び散る汗)

20分ぐらい人の流れと共に歩いて・・・

フェリシモのところ.JPG

毎年展示されているフェリシモのところを通って・・・

るあーち1.JPG

やっとアーチ前まで辿り着きましたexclamation×2

るあーち3.JPG

なんとなーーくですが、今年は少しシンプルというか地味な感じというのか厳かなというのか・・・そんな感じでした。でもやっぱり綺麗ですぴかぴか(新しい)

るあーち2.JPG

平日でしかも遅めの時間だったので、アーチの混み具合もさほどひどくなく、立ち止まって撮影する人たちも多く見られるほどでした。

るあーち4.JPG

最後のあーち.JPG

これが最後のアーチ。これを抜けると・・・

東遊園地でーす.JPG

夜空に浮かび上がるように見えてきた、東遊園地の広場をぐるっと囲った『スパッリエーラ』

ぐるりは、こんな感じです下下下

ゆうえんち1.JPG

ゆうえんち2.JPG

綺麗ですぅぴかぴか(新しい)

募金開場.JPG

そして、恒例の募金をするべく一番奥の場所へGOGood

このメリーゴーランドの屋根のようになっている下側に、募金会場があるんです。

ハンドベル募金.JPG

ここでは、ハンドベルが数個付けられてあって、下が巨大な募金箱になっており、まるでお賽銭を投げるようにしてここへ募金が出来るようになっています。

このハンドベルを鳴らせるとラッキーというか幸せになれるというか・・・そんな都市伝説があるのでしょうか?(笑)
このシステムは、負けず嫌いな人の性格を絶妙についてるなーーと母ちゃんは思いました顔(イヒヒ)

鳴るまで必死で募金する人もきっといるでしょうねグッド(上向き矢印)

我が家は、父ちゃん・母ちゃん・ラナ・クリス・そして小春の分も入れて家族ぶん、500円募金です。一回勝負ですよ、父ちゃんGood

・・・と言いながら負けず嫌いの母ちゃんも5円玉をちゃっかり2つ投げてハンドベルを鳴らすべくチャレンジしましたが残念でしたぁ顔(なに〜)
父ちゃんの投げた500円は、紐の部分に当たり少しだけかすかに音がしましたexclamation×2 

募金となったくじ.JPG

その後は、1等50万円を当てるぜ!とルミナリエ宝くじにもチャレンジしましたが、見事にハズレもうやだ〜(悲しい顔) でも、これも募金になりますので決定ということで手(チョキ)

なんとなく、今年のルミナリエは全体的に元気がないように感じてしまいました。気のせいだといいのですが・・・

募金も毎年少なくなっていて、なかなか開催も厳しくなっているようです。今年は道の途中でも寄付を募っていて、必死な様子が伝わってきました。今年は募金が増えて、来年また元気なルミナリエがみたいです・・・。

さてさて、終わった後は腹ごしらえ。これも恒例です(笑)

からあげとほるもん.JPG

大好きなカラアゲと、初めて食べてみたホルモン焼き。これはお酒が欲しい!!と思える一品でしたぁ顔(笑)

いつもはワンカップ大関片手にルミナリエ鑑賞なのですが、今日は車だったので残念あせあせ(飛び散る汗)

とうもろこしぃ.JPG

大好物のとうもろこしをほお張る父ちゃん。


今日はここ最近より暖かい夜だったので、ルミナリエ鑑賞も楽しかったですぴかぴか(新しい)

いつかラナ&クリスも連れて行ってあげたいなぁと思うのでした。
【今はまだ若いラナクリが人混みに興奮して新聞に載るようなことがあってはいけませんので無理ですかね顔(汗)



ニックネーム terudora at 22:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

年女の準備いい気分(温泉)

来年は子年。干支はネズミです。

我が家では、同い年の父ちゃんと母ちゃんがそれぞれ「年男」「年女」なんですGood

せっかくだから、毎年ワンコだけの年賀状にちょいと自分も写ってみるか?と企んだりして・・・

nezunezu.JPG


ばばーーーーん

なんとネズミの被り物をゲットし、さっそく試着してみましたっいい気分(温泉)どないでしょう?(笑)

ええ、この年になりますとね。恥ずかしさとか特にないんですがく〜(落胆した顔)
笑ってもらえたらそれでいいと・・・。

この写真を自分で一生懸命携帯で撮影している(めっちゃ情けないです、笑)とき、ふと下を見ると・・・

20071209214943.jpg


うわっあせあせ(飛び散る汗)


か、完全にラナさん「アンポンタン」を見る目で母ちゃんを見つめています・・・顔(え〜ん)たらーっ(汗)

クリスは食べられるものじゃないとわかると無関心状態ふらふら

それでもメゲずに撮影し、撮影が終わってじゃあ脱ごうかと思ったそのときに母ちゃんは気付きましたexclamation×2

『この被り物・・・あったかい・・・ひらめき黒ハート

そうなんですexclamation×2 このネズミ帽子、結構しっかりした素材で出来ていて、ふわふわなさわり心地で、被っていると頭も顔もすごく暖かいんです〜ひらめき

我が家は、ラナ&クリス(犬)の体感温度に出来るだけ合わせて生活しているので、真冬でもヒーター関係はほとんど付けず暖房器具はほぼコタツのみ。なので、部屋の中でも空気は冷たいんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

なので、これを被っているだけでずいぶん防寒になるわけですな顔(ペロッ)

・・・というわけで、もう用事もなくなった帽子さんでしたが、あまりに暖かくて快適なのでそのまましばらく被っておくことにした母ちゃん。

被ったままパソコンをし始めると、クリスはいつものようにコタツにもぐりこんで母ちゃんの膝を枕に寝始めました。

しかし・・・

20071209215804.jpg

ラナさんだけは、どうしても母ちゃんがネズミを被っていることに納得いかないらしく、コタツの向こう側のテーブルに座ってじーーーっと対面から母ちゃんを、いや、母ちゃんの被っているネズミをガン見しているんです・・・顔(汗)

『えーっと、これ、暖かいねんで。母ちゃんの帽子!帽子やねん。父ちゃんもいつもタオルとか帽子被ってるやろ???』

・・・とか、説明してみる母ちゃん(笑)

しかし、とうとう・・・


『ウウウウーワンワンどんっ(衝撃)!!!!


 ワンワンワン!!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


ラナが明らかに母ちゃんの頭の上に乗っているその笑顔の「ネズミ」に向かって吠え出しましたがく〜(落胆した顔)


のん気な顔してラナのほうを向いているネズミにキレたラナさんあせあせ(飛び散る汗)

母ちゃんのしばしのぬくもりは、あえなく数分で取り去られたのでした・・・いい気分(温泉)









ニックネーム terudora at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

クリスマスウエアーだよわーい(嬉しい顔)

いつもの「あかり組」さんで、クリスマスウエアを購入グッド(上向き矢印)

クリスマススタイル.JPG

すごく可愛いクリスマスの柄がプリントされているんです顔(メロメロ)
お得な値段で名前も入ってますよぉ。
ラナはゴールドで。クリスはシルバーでお願いしましたぴかぴか(新しい)

おやつで釣って、お気に入りのツリーと一緒に写そうと頑張ったのですが、残念ながら今回は無理でしたぁ顔(なに〜)

くりすーます2.JPG

上のほうにちいさーーーーくツリー写ってます顔(イヒヒ)

くりすーます.JPG

12月1日で、クリスを我が家に迎えて3年という年月が経ちました。

彼女が我が家に来てから、圧倒的な存在感で我が家の主役になったクリス。
クリスマスの時期にやってきたので、名前も「クリス」
その神聖な名前からは想像もつかない、悪行の数々(笑)
水を見たら、人(犬)が変わる。無許可ドボン歴数知れず。

だけど今は、クリスという存在のいない生活は我が家では到底考えられません。

最近は超甘えたモードで、今も母ちゃんの膝を枕に爆睡中顔(ペロッ)

キチンとした躾をされている方から見たら、多分呆れる・ムカつく・途方に暮れる・・・そんなバカな飼い主母ちゃんとクリスだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

健康で、元気で、クリスらしく居てくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





ニックネーム terudora at 20:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ポコ太のおかんとお出かけGood

火曜日のお話です。

パートの休み、火曜日と水曜日を替えてもらってポコ太のおかんであるみかちゃんと一緒に休みを合わせて1日ショッピングへ出掛けてきました!

9時半ぐらいの三宮直通バスに乗って、10時前に現地へ到着exclamation×2

そこから、買い物三昧でした顔(ペロッ)

まずは、○○ビーンでポコ太とラナ&クリスの犬用ベッドの色の確認。購入はネットでするのですが、実際の色合いを見に行きました。

それから、だんだんと北のほうへショッピングしながら歩いていきました。

20071204103452.jpg

ラッキーにも、6日(明日ですね!)から始まる神戸ルミナリエの試験点灯が行われていました・・・って昼間なんで、全然点いているのわかりませんよね顔(汗) 

え〜ここでルミナリエ大好きな母ちゃんからのおせっかい情報です(笑)
☆神戸ルミナリエ開催概要☆

今年のテーマは、「光の紀元」です。

6日(木)から、17日(月)まで。
点灯時間が、複雑でして、
@月〜木 18:00頃 〜 21:30
A金曜日 18:00頃 〜 22:00
B土曜日 17:30頃 〜 22:00
C日曜日 17:30頃 〜 21:30

となっております。行かれる方は、ぜひぜひ募金もお願いします顔(イヒヒ)
・・・ってわたしゃまわしもんかふらふら

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

というわけで、昨日はとっても楽しい1日でした。
暗くなるまで居たので、色んな場所でツリーが点灯され、クリスマスイルミネーションも堪能しました。
12月の街並みはいいですね。大好きですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ちなみに戦利品は、ワンコのおやつ。ハンズに、キッチンドッグさんの買ってみたかったクッキーのセットが売っていたので即購入しました手(チョキ)

あとは、「宝当袋」

20071205212657.jpg

↑これこれ(笑)ずーーーっと欲しかったやつです。
早速購入済みの「年末ジャンボ」を入れて大事に保管しておきますぴかぴか(新しい) 念願のドッグランつきドッグカフェ、叶うといいなるんるん
ちなみに、宝くじに何度も当たっているどこかの億万長者さんいはく、宝くじも生きているものだから、買った袋に入れっ放しにしないで、ちゃんと袋から開けて出して保管するのがいいらしいですよぉ顔(笑)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

おっと。ラナ&クリスが全然登場していませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)

20071205213423.jpg

ラナさんです顔(ペロッ) 爆睡中たらーっ(汗)

20071205213444.jpg

クリスです・・・こちらも爆睡中でした顔(なに〜)









ニックネーム terudora at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

いよいよ12月!!

やってきましたねぇ、12月が・・・。

ちょっとずつやっていかないとなーと思い、今日のパート休みはとりあえずキッチンの大掃除あせあせ(飛び散る汗)

父ちゃんは会社用の車の洗車と車内の大掃除をしてくれました。

やっと掃除がひと段落ついて、ラナクリと一緒に散歩に行こうと思ったときには・・・

20071202173731.jpg

外はすでに暗くなっていましたがく〜(落胆した顔) さすが12月・・・
もう17時半には真っ暗ですふらふら

でも、元気に家族で健康公園へGood

公園を大きく一周して、大きな広場で何度か思い切りダッシュもさせてあげました。
ラナもクリスも大喜びexclamation×2

暗いけど、ほかに人がいないのでこうゆう遊びも出来てラッキーでしたるんるん

ラナは今日はご機嫌で、公園内で出会った10歳のゴールデンの男の子にちゃんと挨拶が出来ました手(チョキ)るんるん

仕事があるので今年も旅行とかには行けそうにありませんが、家族みんな無事に健康で怪我をせずに師走を乗り切りたいと思いまーーすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム terudora at 19:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ラナさんの苦手なコト・・・

おや・・・??

20071122231501.jpg

ラナさんが、父ちゃんの後ろに隠れてなにやら怯えた表情になっていますねぇ目

なんでだと思いますか??


20071122231514.jpg

原因は、コレGood

そう、ラナさんは「耳掃除」が大の苦手なんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、マラセチアの持病があったりして、ラナさんにとっては耳掃除は週1〜2回はどうしても欠かせないこと。


20071122231558.jpg

ごめんよ、ラナ。

でも、綺麗にしてカユカユならないようにしようねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム terudora at 20:24| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ご無沙汰で〜す顔(ペロッ)

なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れず、更新をサボっていました。

kanaファミリーは変わらず元気ですよGood

今日、いつもブログを見てくれている母親から携帯にメールが届きました。「ずっと更新していないけど、体でも壊しているの?」と。

そしてさっき、父ちゃんからも

『母ちゃんのブログ楽しみにしてるんやけど、更新してないやーーん』

という意外なコメントががく〜(落胆した顔)(笑)
こんなすぐそばにブログファンが居たとはexclamation×2びっくりです(笑)

さてさて、昨日は前に告知していた通り、母ちゃんがボーカルを担当させてもらっているアマチュアバンドのライブがありました。

お友達にも観に来てもらって、無事に終了しましたよカラオケ

母ちゃん自身も楽しみながら歌えたので大満足ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ライブだよん.JPG

お客様が撮影してくださった写真が1枚だけ手に入ったのでUPします。
これは、DUOのときの写真。相方が弾きながら歌っている最中で、母ちゃんはコーラスだけだったので、手拍子中ですClap
【いつもよりさらに変な顔してるんで自分の顔も隠しときました、笑】

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

ライブも終わって一段落ついたので、昨日は父ちゃんとずっとお留守番してくれていたラナ&クリスに接待するべく、パート後TORIEさんへ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20071126153234.jpg

お久しぶり〜のティガー君exclamation×2

20071126145641.jpg

ティガー君からアツい寂しかったよ攻撃揺れるハートをうけるクリスさん。目が怖いがく〜(落胆した顔)

20071126145552.jpg

机に逃げ込むも、まだアツい洗礼中目ハートたち(複数ハート)

20071126150614.jpg

ラナさんはシャンプーしてもらいましたリボン

クリスはその間、テラスでティガー君とテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハイ状態で走り回ったりして思い切り遊んでいました。

20071126145909.jpg

メイちゃんというすごく人懐っこい柴わんこにも会いましたよるんるん

20071126150205.jpg

クリスさん、おやつも食べて終始ご満悦〜顔(イヒヒ)
接待、大成功ですなGood

20071126163316.jpg

ラナのトリミングが終わった後は、いつものティガー君&ヤス君コンビと一緒にぶらぶらお散歩。落ち葉の絨毯が敷いてある道路がとっても綺麗でしたぁわーい(嬉しい顔)

20071126162949.jpg

ラナさんもいい笑顔を見せてくれましたハートたち(複数ハート)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

最後になりましたが、先日UPした里親募集のコーギー君。

あっという間に里親さんが決定したそうで、無事に家族が出来たそうですわーい(嬉しい顔)黒ハート よかったでーす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたかわいい

ニックネーム terudora at 19:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

鎌倉パスタへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日はパート休みexclamation×2

母ちゃんの家から歩いても行ける、スタバのちょうど前に最近オープンした、手打ち麺(パスタ)がウリの『鎌倉パスタ』へ行ってきました。

ここには手芸やさん(母ちゃんには縁遠いです、笑)、洋服やさん、靴やさん、回転寿司などが近々オープンしていく予定で、隣接してスーパーや電気屋さん、薬局などもあるので、もうここで事が足りるなぁって感じの便利な場所になるんですよわーい(嬉しい顔)

ポコ太のおかん(Mちゃん)と一緒に鎌倉パスタへ到着。そこでレオコタ兄ちゃんとも待ち合わせですグッド(上向き矢印)

レオコタ兄ちゃんが欲しがっている一眼レフカメラを最近Mちゃんがゲットしたので、それを見せる会&パスタやさん偵察の会ですよ顔(イヒヒ)

お店の入口はまるで居酒屋さんのよう。靴を脱いで、鍵つきの下駄箱に入れるんです。【外観の写真を撮り忘れました顔(なに〜)

パスタのメニューはなんと50種類以上。
番号でオーダーします。迷う迷う・・・結局3人で3種類頼んで分けっこすることにしました手(チョキ)

バジルのパン.JPG

まず出てきたのが、ランチセットのバジルのパン。これが意外と大きいのでびっくり目 で、焼きたてフワフワで美味しかったです。
このパンは、パスタ皿につけて食べたりするのがオススメらしいです。

母ちゃんも自分の一眼レフを持って行っていたので、3人でカシャカシャと同好会のように撮影カメラ顔(笑)

19ばん.JPG

これが、母ちゃんのオーダーした19番のパスタ。
えーっと、いかと蛸のマヨネーズ風味和風なんとか・・・ですあせあせ(飛び散る汗)

Mちゃんとレオコタ兄のオーダーしたお皿も撮影したのですが、さっき確認したらブレブレになってました顔(え〜ん)

Mちゃんは、明太子の入ったパスタ。レオコタ兄は、「その店のパスタの味をみるには、シンプルなものをオーダーしたほうがいいねんで!」となかなか通なコメントを(笑)で、ペペロンチーノをチョイス。でも、どちらもすごく美味しかったです揺れるハート

yuzucya.JPG

食事後のドリンクは6種類ぐらいから選べます。紅茶がなかったのが残念・・・犬(泣) 母ちゃんはホット柚子茶にしました。

しょくじふうけい.jpg

楽しい食後の風景を・・・と思って撮影したこの写真の2人は見事に無表情!!!!(笑)最高に無表情な2人の顔をお見せ出来ないのが残念ですふらふら

店内もおしゃれで落ち着いた感じ。パスタも生麺でモチモチっとしていて、おだしも美味しくて・・・よかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

また行きたいでーーーす。近くに大好きなパスタのお店が出来て嬉しいなぁ揺れるハート


・・・しかーーし!!

せっかくの母ちゃんの休みだったにも関わらず、お留守番させられていたラナクリが・・・がく〜(落胆した顔)


ba-nn.JPG

ばばーーーーーーーん顔(なに〜)


haraise.JPG

『別に怒ったりスネたりしてまへんでぇ。けど、まぁ、ちょっとぬいぐるみで気晴らししときましたぁ』


こ・・・怖いです顔(なに〜)









ニックネーム terudora at 21:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

里親さん募集

20071120142852.jpg

里親募集のお知らせです。。。

母ちゃんが大好きな犬種ですが、ラナクリが大の苦手の犬種でもあるコーギーです。男の子。まだ4ヶ月ぐらいです。

肺疾患があることがわかったそうで・・・パート先の2階のショップの子なのですが、どなたか家族になってくださる方がいれば、一緒に暮らしてあげてほしいということです。

病気のことなどは詳しくわからないのですが、重病というわけではないようです。もし考えてくださる方がいれば母ちゃんまで連絡ください。

家族になってくださる方が見つかれば、全力でサポートしていきたいと思っています。

よろしくお願いしますかわいい


20071120082010.jpg

こちらは器用にコタツに入るクリスさんです顔(汗)
クリスは本当に人間みたいにうまくコタツに入ります。
顔だけ出して・・・ぷぷぷ顔(ペロッ)



ニックネーム terudora at 21:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

寒空の下、歩いてスタバへ犬(足)

台風おさむぅございますぅー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)台風

なんだこの風はっ!?っていうぐらい、kanaファミリーの住んでいる地域の今日の風は冷たかったです。

F1000244.JPG

パートは休みだったので、朝は公園で遊び、昼間は片付けや掃除・クリスのシャンプーなどをして、家族で昼寝もしてのんびり過ごしました。

夕方になって、お散歩へ行くときに父ちゃんが

『今日はちょっと遠くまで歩いてみようか』

と珍しいことを言ってくれたので(笑)早速準備して、いざスタバヘexclamation×2

・・・と思って外へ出ると!!

さ、さむーーーーー(>0<)


びっくりするような寒さ・・・がく〜(落胆した顔)

でも、ラナ&クリスを見ると、家族でのお散歩でワクワクいい表情グッド(上向き矢印)こりゃ、行くしかないぜGood

ぴゅーぴゅー吹きつける風に負けないように歩くこと30分。

F1000238.JPG

着きましたよぉGood スタバです顔(イヒヒ)

父ちゃんは初めてのスタバ。前はドライブスルーだけだったので。


F1000241.JPG

限定ビバレッジのクレームブリュレラテを注文exclamation×2

ラナ&クリスにはおやつで待っていてもらい、外のテラス席で寒空の下ラテで温まりました顔(ペロッ)

F1000240.JPG

ラナさんにっこり嬉しそうでした。やっぱり家族で散歩は楽しいみたいわーい(嬉しい顔)

さてさて、皆さんにパワーお願いしたエルさんですが、ひとまず今すぐにどうのという病状はなかったそうです。

血液検査も健康そのものという感じだったそうで、まず大丈夫のようです。

エルは本当に幸せもんです。病院でも、「すごく大事にされているんですね」とセンセイからお言葉があったほどだそうですよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そんなエルだから、絶対に大丈夫手(チョキ)

パワーありがとうございましたかわいい










ニックネーム terudora at 20:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

エルのこと&カレンダー完成exclamation×2

200711161814000.jpg

お久しぶり〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ) のエルさんです。

トリミング終了後に、サンタの帽子を被せてもらって、超固まっているエルさんです(笑)【Baby Roseさん撮影】

今日は皆さんに、また「パワー補給」のお願いです。

実は、エルに最近心配な症状があるらしく・・・

おもに、急にガタガタ・・・と寒くはないはずの場所で震えだす・・・といった感じの症状らしいです。

今のところ、その震えはすぐにやみ、それからはケロっとしているらしいのですが・・・明日、エルは大きな病院病院へ連れて行ってもらい検査といいますか、心配な症状を相談しに行くそうです。

母ちゃんも、エルはみんなから見守られているからまず大丈夫!と信じていますが、皆様のパワーをどうか、またエルに送ってあげてください。

エルは毎日本当にBaby Roseさんファミリーに可愛がられ、愛情をいっぱいにうけて暮らしています。半年が経ちましたが、日々綴られてゆくBaby Roseさんのmixiブログで読むエルの様子は本当に笑顔に満ち満ちていて、幸せそうです。母ちゃんも嬉しい気持ちでいっぱいです。

そんなエルだから、まず大丈夫!間違いなく大丈夫!!なんですけどね。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


さてさて・・・話は変わりまして・・・


今日は、ラナ&クリスと一緒にTORIEさんへ。

F1000234.JPG

ちょうどご近所ワンコのラブちゃんがトリミングでTORIEさんに来ていました!

トリマーのMちゃんの手がちょうど空いたので、ラナもトリミングをお願いすることにしましたわーい(嬉しい顔)

さて、今日TORIEさんで受け取ったものがあります手(パー)
それは・・・↓↓↓



F1000216.JPG

じゃーーーーんGood

と、とうとう仕上がってきてしまいました顔(イヒヒ)
ラナクリ2008年カレンダー王冠

帰ってからゆっくりこっそり?見ようと思い、とりあえずは開かずに・・・(笑)

F1000220.JPG

ヤス君&ティガー君と夕方の奥須磨公園へお散歩にexclamation
葉っぱが色づいてとっても綺麗ぴかぴか(新しい)
ヤス君が、「色鮮やかな落ち葉の絨毯やね!」っておしゃれな言葉を。本当にそうでした紅葉

しっかし、今日は晴れが完全に隠れてしまっていたので、なんせ寒いっ顔(泣) ブルブル震えてしまうほど、寒空でした。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

帰宅後・・・おそるおそる撮影写真のデータを確認Good

すると・・・意外にも結構いいのが撮れてるじゃん?(笑)なんてねー顔(ペロッ)

あの散々な撮影現場からは想像もつかない仕上がりになっておりました手(チョキ)

では、ランダムにお見せしますねハートたち(複数ハート)

F1000222.JPG

お雛様でーす.JPG

お姫様らなさん.JPG

くりすます.JPG

ハロウィンですだ.JPG

運動会.JPG

音楽界.JPG

夏の陣?.JPG

浴衣ハ真でーす.JPG

端午の節句?.JPG

そして、以下、母ちゃんがベスト2に選んだ写真はコレ下

鬼シリーズ2.JPG

まずはこないだ母ちゃんが撮影したのをUPしたとき大好評?だったクリスの高木ブー・・・じゃなかった「黒鬼」姿。

そして・・・

酔っ払い?.JPG

↑↑↑超笑ったのはコレ!!!

題して・・・『チンピラの花見』

横に酒瓶もあったりして、完全にチンピラ2人で花見してホロ酔いって感じに見えるんですよねー顔(イヒヒ)

さすが母ちゃんの娘って感じですわ顔(汗)


以上、こんな感じでした虹
すべて、奇跡の瞬間を捉えた写真でございますわ、オホホホキスマーク













ニックネーム terudora at 20:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ボージョレ・ヌーヴォーいよいよ解禁!!!

もう飲まれましたかぁ?

ボージョレ(ボジョレーともいいます)・ヌーヴォが解禁しましたねわーい(嬉しい顔)

父ちゃんと母ちゃんは、昨日解禁された15日の0時に近くのコンビニコンビニへ出掛けて、早速1本買ってきて夜中にラナ&クリスの見守る中お祝いしましたよぉ顔(笑)

20071115001321.jpg

これが、昨日買ってきたワインですバー

フレッシュでフルーティでございましたわーい(嬉しい顔)

母ちゃんは赤の濃いーーーやつも大好きなんですが、サラっと飲めるボージョレのヌーヴォーも大好きハートたち(複数ハート)

おかげでグッスリ眠れて、朝は寝坊しかけました顔(なに〜)(笑)


そして、今年2007年から日本に初上陸した、同じくボージョレの「ロゼ」のヌーヴォー。

ネット予約していたものが、本日昼過ぎに宅急便で届きました。
すぐに冷蔵庫のワイン専用庫?に冷やしておいて・・・


20071115182929.jpg

ディナータイムに、ハイGood カンパーイグッド(上向き矢印)
(あ、ちゃんと父ちゃんのぶんのグラスもありますよ、笑)

20071115182856.jpg

お気に入りのクリスマスツリーの電飾とベストマッチ〜顔(イヒヒ)犬(足)

アテは、もちろん母ちゃん大好き!!のお取り寄せシリーズ、
一鶴の「ひなどり」と「とりめし」でございまーーーす。


20071115183210.jpg

ほらね、ほらね黒ハート 父ちゃんの顔がすっぽり隠れるの!!(爆)
美味しいの。ジューシーでたまりませーーーんexclamation×2

(作りなさいって声が聞こえてくる・・・汗)

でもでも、これを楽しみにしていたんで、今日は(も?)許して顔(ペロッ)

というわけで、『また今年もひとりで盛り上がってるなー』という呆れ顔のラナ&クリスを尻目に、ホロ酔い(かなり酔い??)の母ちゃんなのでしたぁふらふら


お酒が苦手な方も、ヌーヴォーは若いワインなので比較的飲み易いですよ。ハーフボトルもあるので、ぜひ一度お試しくださいねぇ♪

ニックネーム terudora at 21:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

も、もしやこれは・・・???

いつもの通り道でとある新装中のお店の看板を発見・・・

20071113144049.jpg

ん・・・・??

20071113144104.jpg

も・・・もしやこれは・・・・???


20071113144115.jpg

なになに?レオンズ・・・カフェ?ワンコの絵が入ってる・・・

もしかして、ドッグカフェ????

なんと母ちゃんの家から徒歩3分ぐらい。

これはぜひともドッグカフェであってほしい!!

楽しみだなーるんるん

また情報が入ったら報告しますね顔(ペロッ)
または、すでに情報お持ちの方!!!教えてくださいっ黒ハート


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

今日、パートが終わると父ちゃんからメールが入っていました。
珍しく写真付きのメールだと思ってタイトルを見ると、

『立派なウン○出ました。BY:クリス』となっていて、写真を見ると・・・


071113_135251.jpg

ムリムリ!!!

掲載ムリ!!!!!(笑)


父ちゃん、仕事の材料を取りに家に戻ったついでに、お昼のトイレにラナ&クリスを公園に連れて行ってくれた際、クリスがしたウン○フンの写真そのまんま送ってきました顔(なに〜)
ええ、もちろん立派なヤツでしたふらふら
もうクリスは、おかげさまですっかり大丈夫ですわGood

20071113181354.jpg

『んで、夕方にも立派なうんPフン出たんやでぇ手(チョキ)』BY:クリス

ハイハイあせあせ(飛び散る汗)もうわかりましたから。。。いい気分(温泉)








ニックネーム terudora at 21:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

出たぞーーーーー顔(イヒヒ)

す、すみませんあせあせ(飛び散る汗)お下品なタイトルお許しください顔(ペロッ)

そう!出たんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 立派なうんPさんがフン

今朝、いつものように目覚まし替わりに母ちゃんを起こしてくれたクリス。すっかり元気が戻っていました。たくさんのコメント、パワーを送っていただいたおかげですハートたち(複数ハート)

控えめに・・・と思いながらもいつものようにボール遊びをしたクリスさんでした野球 しかしながら、朝にはうんPさんは出てくれずもうやだ〜(悲しい顔) 

パートから帰って公園でしばらくラナ&クリスと遊びましたが、そのときも出なかったので、ちょっと心配していましたふらふら

でも、夕方のお散歩の時にラナ&クリスと一緒になんとかうんPが出るようにと、ランニングしていると・・・

今日もダメかと諦めかけていた帰り道で、クリスが急にしゃがんだぁーー!!!(笑)


出たーーーーーーーーーー!!!!!(*^^*)

ちょっと柔らかめでしたが、でもちゃんと形のある立派なうんPフン 

【当たり前ですが、証拠をUP出来なくて残念です、笑】


元気になったよ.JPG

『皆さん、ありがとうかわいいもう大丈夫です』

ひとまず安心です。

パワー&応援本当にありがとうございました黒ハート

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて、ここで今日は告知です。

かねてから母ちゃんが頑張っているアマチュアバンド活動ですが、とうとう二週間後に2回目のライブをすることになりました。

11月25日(日)

場所は、梅田のコチラ↓↓↓
http://www2.odn.ne.jp/edee-room/osirase.htm

午後5時開場・午後5時半に開演。

お一人様¥3000で、ドリンク飲み放題つきです。
当日食べ物はないので、好きなものを自分で用意し、持参してください!!おやつ・つまみ程度なら母ちゃんが買って当日店に置いておくつもりです。


ちなみに母ちゃんは、今回はDUOとバンドの2回出ます。
DUOでは、母ちゃん世代が「懐かしい!」と言ってくれそうなカバー2曲とオリジナル1曲を歌います。

バンドでは、「ROCK THE Z GUNDAM」
ということでガンダムファンの方は必見!?(笑)
Zガンダムの主題歌や映画の挿入歌などを歌います。

お店の都合上動員人数が限られているので、チケット制ではないのですが、もし応援に来てくださる方がいましたら
akira1972811@yahoo.co.jp
までご一報いただけたら嬉しいです♪【すでにお聞きしている方は結構です。】

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*


さてさて、とりあえずホっとひと安心の我が家。

クリスはやっぱり元気が一番ですGood






ニックネーム terudora at 19:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

クリス、出産。

christoekaki.jpg

今日の主役はクリスさん。でも、この写真はちょっと前に撮影した笑顔のクリスさん。

いつものように朝の公園でのボール遊び。
今朝は父ちゃんが連れて行ってくれていました。

楽しそうにボールを追いかけて走っていたクリスさん。

途中でいきなり立ち止まり・・・


ヴエっ( ̄□ ̄)



と何かを吐き出したそうな・・・ひらめき

で、もしやこれはexclamation×2と父ちゃんがそれを袋に入れて持ち帰ってくれ、帰ってから綺麗に水洗いしてみると・・・

F1000210.JPG

やっぱりーー!!!!

恐竜の卵だ!!



そう・・・10月23日にクリスが誤飲してしまっていた、恐竜の卵をとうとうクリスが吐き出したのですGood

口からの出産でした(笑)

おめでとう!!よかったぁ!!!ClapClapClap

ちなみに・・・

omo045.jpg

食べたのは、このピンク色の卵型ボール。新品でおろしたての卵を食べちゃっていました。

F1000205.JPG

で、出てきたのはコレ顔(汗) なぜか破れていてしかもラテックスの部分は2倍以上に膨らんでいました。ちゃんと笛の部分も全部吐き出したそうです。


F1000204.JPG

父ちゃんのタバコと比べてみるとこの通り。


しかし、とにかくよかったよかった!!ずっと心配していたからねー。皆様にもご心配おかけしましたわーい(嬉しい顔)

やっとこれで、ホームページの『事件簿』久々に更新だなーexclamation×2


F1000202.JPG

ほれクリスGood これが赤ちゃんだよ。出産おめでとうるんるん

めでたし、めでたし手(チョキ)


・・・と思いきや顔(なに〜)


喜びも束の間、いきなりクリスが


ヴォエ〜〜〜(><)



と、朝食べたものを見事にぜーーーーーんぶ床に・・・がく〜(落胆した顔)
【お食事中の方、ごめんなさいふらふら

その後、2、3回続けて嘔吐もうやだ〜(悲しい顔) とうとう胃液まで吐き出したのですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


F1000207.JPG


かなり辛そう。。。いつものクリスはどこへらやら。完全に耳も垂れ下がっています顔(泣)

クリスさん、すぐに父ちゃんと病院へ・・・病院

母ちゃんが、その間家で掃除をしているとクリスのベッドからびっくりするものが出てきましたがく〜(落胆した顔)

それは、茹でて食べる生の讃岐うどんの袋。もちろん完食済みふらふら

なんとクリスが昨日盗み食いしていたんですあせあせ(飛び散る汗)

多分、クリスがボールを吐いたのはこれが原因かも!?なんせうどんって塩分多いですもんねー顔(泣)

F1000195.JPG

1時間ほどして帰ってきたクリスは、背中にいっぱい水をためてぷくぷく状態にもうやだ〜(悲しい顔) 


病院では、まず事情を説明して触診後にすぐに胃のレントゲン撮影をし、特に今は胃に異物は入っていないとのこと。
ただ、小腸にポツポツとガスが溜まっているとのことで、もしそこで腸閉塞を起こしているとしたら怖いので、様子をしっかり見ておく、との話だったそうです。ただのガスであれば、腸が麻痺している可能性があり、またボールを吐いたことで体が異変を感じて嘔吐したということも考えられる、との話でした。

背中に注射注射をしてもらい、点滴を15分ほどしてもらったそうです顔(え〜ん) 背中の注射は痛かったようで、何度もきゅんきゅん顔(え〜ん)って鳴いていたそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ご飯もふやかしていつもの75%減の量なもんだから、クリスさんにとってはこれ以上の辛さはないんじゃないかなっていうほどですたらーっ(汗)


F1000201.JPG

なんとか今、2回目のふやかしご飯を嬉しそうに食べてくれました。
今のところは大きな変化はなく、元気はあまりないですがおとなしく寝ています。

せっかくボールを出産してお祝いムードの我が家でしたが、いつも元気なクリスが今まったくパワーダウンしているので、父ちゃんも母ちゃんもラナもとっても心配です・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


明後日の朝までに、無事○ンチフンが出ればほぼ心配はないそうです。

どうか、皆さんのパワーをクリスに送ってやってくださいね。
よろしくお願いしますexclamation×2



ニックネーム terudora at 20:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ご存知でしたか??

皆さん、『飛行犬』ってご存知でしたか・・・?



非行犬.JPG

      ↑↑↑↑↑↑

『母ちゃん、呼んだーーー?』



あなた達は、「非行犬」ですGood (笑)


飛行犬・・・詳しくは・・・

http://www.awaji-info.com/dogrun/

を読んでみてくださいねexclamation×2 なかなかお得な値段で、父ちゃんとも一度ぜひ行ってみたいねぇと話しています。でもテレビで紹介されたそうだから、今は予約でいっぱいかもなーーー顔(汗)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

今日は、また「小春の棚」が明るくなりました。

小春のたな.JPG

ゴンママさんが先日お友達と共同でされていたオリジナル絵画の展覧会に出展されていた、可愛い天使の絵です。

ゴンママさん、大切に飾っておきますね。ありがとう黒ハート


それと、こないだからずっと狙っていた、パート先に売っているクリスマスツリーを今日エイ!!と気合入れて購入しちゃいました顔(ペロッ)
チラシ価格で1000円安くなっていたんでねるんるん
我が家には長年ツリーがなかったので、ちょうどいいかな?

くりすますつりぃ.JPG

母ちゃんの大好きな「光もん」ですよ顔(イヒヒ)(笑)

もう、うっとり顔(メロメロ) 

色んな色味に変化し、光かたもスイッチで選べるんです。

↓↓↓こんな感じですよぉexclamation×2

つりー1.JPG

つりー2.JPG

つりーとうーちん.JPG

早速記念撮影Clap
なぜかちゃんとお座りして撮影に快く応じてくれたクリスさん(笑)

つりーとらな.JPG

ラナさんはあまり近くだと怖がるので・・・

つりーとうーちん2.JPG

クリスはこのツリーが気に入ったみたいクリスマス
『撮って撮って〜』と言わんばかりにずっとお座りポーズして笑顔なのでしたグッド(上向き矢印)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

知らなかった方は、『飛行犬』ぜひ見てくださいねexclamation×2

呼んだか?.JPG

『ん・・・?また呼んだか?』


だからあなたは「飛行非行犬」です(笑)


ニックネーム terudora at 21:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ナナちゃん、よかったね!

火曜日、ナナちゃんの様子が気になっていたのでパートが終わるとTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まなーばんどぽこ.JPG

今日はポコ太も一緒ですわーい(嬉しい顔) マナーバンドのかわりにシートを巻いてます顔(ペロッ)

元気そうです.JPG

ナナちゃんは月曜日とはうってかわって、元気そうに尻尾を振ってテラスで私たちを迎えてくれましたぴかぴか(新しい) ヤス君にべったりハートたち(複数ハート)

ごっきげーん.JPG

ラナさんもニッコニコさんかわいい

クリスもテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でナナちゃんを遊びに誘いますが・・・


F1000165.JPG

あららがく〜(落胆した顔) やっぱりみんなでワーっと行っちゃうと椅子の下に隠れちゃいましたexclamation×2

その日の夕方、無事にナナちゃんは仕事を早めに切り上げて帰宅されたパパさんに連れて帰ってもらえましたとさわーい(嬉しい顔)

やっぱりママが.JPG

↑これは、今朝の公園でのナナちゃんです。やっぱりママさんと一緒が一番よね犬(笑)

今朝のママさんからのお話では、ナナちゃん、いつもはお留守番から帰ったママさんにイジケ攻撃をするらしいのですが、今回はまったくそれがなかったそうです。
TORIEさんに預けている間、ヤス君や皆さんにすごく可愛がってもらっていて満足していたからかな?とおっしゃっていました。

ナナちゃん、お留守番偉かったねexclamation×2

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

ちゅらさんとりみんぐ.JPG

今日は、父の愛犬ちゅらさんのトリミングでした。
母ちゃんのお友達のKちゃんがしてくれました。

甥っ子がふざけてちゅらにくっつけて取れなくなっていた尻尾のセロハンテープも無事に取れてよかったよかった顔(イヒヒ)

ラナもクリスも元気です。

でも、クリスさんの出産はいつになるのやら〜顔(なに〜)

ニックネーム terudora at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ウマウマ〜プレゼント

ぴ〜んぽ〜んるんるん

ひとつの小包が到着しましたひらめき

開けてみると・・・


キッチンドッグさん.JPG

憧れのSHOP、Kitchen Dog!  さんの箱が登場がく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)

おいもさん.JPG


スイートポテトボーンと・・・

ケーキかわいい!.JPG

看板犬だったガブリンちゃんの顔型のケーキです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

なんてかわいいのぉ!!

この素敵な贈り物をしてくださったのは、先日コブの摘出手術をした、凛ちゃんファミリーでしたわーい(嬉しい顔)

凛ちゃんの手術に間に合うように送った、ラナクリのパワー入り「犬守」のお礼をこめてということで・・・ありがとうですかわいい


ラナのお腹ですが、おかげさまで薬も効いてもう大丈夫です手(チョキ)
心配してパワーを送ってくださった皆さん、ありがとうですキスマーク

あせあせ(飛び散る汗) クリスさんの出産はまだなんです・・・顔(汗)


では早速おやつに・・・顔(イヒヒ)

がんみだぜ.JPG

くりすもがんみだぜ.JPG

ラナもクリスもおやつしか目に入ってませんがなふらふら

らなさんんもぐ.JPG

んもぐっ!!!


んもぐ.JPG

クリスも、んもぐっ!!!

あげ終わって手を拭こうとした瞬間!!!

     ↓↓↓↓↓

それは手です.JPG


んもぐっ!!!!


いてぇ!それは

母ちゃんの手やがなL(>0<)」


というわけで、よっぽど美味しかったのでしょうね顔(ペロッ)

凛ちゃんファミリーありがとうかわいい
ちなみに、凛ちゃん元気過ぎて手術跡の抜糸が一週間遅れているそうながく〜(落胆した顔)クリスのパワーをお守りに入れすぎたか??(汗)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

夕方、TORIEさんへGood

いつも朝の公園で一緒に遊んでいるジャックラッセルのナナちゃんが、ママさん海外旅行のためTORIEさんで今日1日お泊りなんです。

ナナちゃんすごく神経が細いので、心配だった母ちゃんは様子を見に行くことに・・・

いつも会っているラナクリを見たら安心するかなーと思ったのですが・・・

不安そうなナナちゃん.JPG

行ってみると、この通りたらーっ(汗) 寂しそうに不安そうにしている様子。外に出してもらっていたのですが、すっかり尻尾が入って慣れない場所に怯えてしまい、自分のベッドの上のほうが落ち着くようだったのでここに居るんだとか。。。

クリスは喜んで遊びに誘いましたが、ナナちゃんのテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なまま・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、ラナがゲージに近づきかけた瞬間、いつもはラナにタジタジのはずのナナちゃんが

『ガウウウウウウウ犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

とラナを威嚇がく〜(落胆した顔)!!これにはラナもビックリ目 あのスケバンラナが、いそいそとその場を離れる始末でした顔(汗)

ナナちゃんの様子.JPG

大好きなママが居なくて不安なんだね。。。ジャックラッセルの血はどこへやら。

でも、優しいTORIEさんなら安心だからね!明日の夕方まで、なんとかしっかりお留守番頑張ってねexclamation×2

ママが居なくて、寂しン坊さんになっちゃって、こんなに健気に留守番してくれる可愛い子。ナナちゃんのママがうらやましぃ〜。

だって、うちの黒子さん・・・たらーっ(汗)

土曜日のマリテレ家にて↓↓↓↓

P1000972.jpg

マリテレ談

『夕方までクリスちゃん預かっていたとき、前から我が家の一員だったかのようにリラックス&溶け込んでくれていたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


さ、さすがだクリスよ・・・がく〜(落胆した顔)








ニックネーム terudora at 19:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

楽しかった土曜日グッド(上向き矢印)王冠

土曜日の話ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この日は毎朝の公園がパーっと賑やかになりました。

にぎやかな公園.JPG

マリテレファミリーが、朝の公園遊びに参加しに来てくれましたグッド(上向き矢印)

このブログではおなじみマリアちゃん(黒ラブ7歳)とテレサちゃん(チョコラブ4歳)ですヨ!

わらわら大集合.JPG

マリテレさんの元気な明るさのおかげで、朝の公園はとってもすがすがしくなりましたぁかわいい
遠くからわざわざありがとぉexclamation×2

最近の公園での見ものといえば、コレ下下下

ぽこたとなな.JPG

ポコ太&ナナちゃんのボールの取り合いっこですGood
見ているとホント爆笑してしまいますよ。

また動画を撮影してUPしますね!!

まりあちゃんとなな.JPG

優しくて穏やかなマリアちゃんは、ナナちゃんのことがすごく気に入ったようで、ずっと遊ぼうと誘っていました。この写真のときは、ナナちゃんがちょっとしょんぼりモードになっているので心配そうにしています。

らなさんの適度に.JPG

相変わらず輪の中には入っていきませんでしたが、なんとか一緒に公園には居れたラナさん。楽しそうに遊んでいるみんなを見ているのが楽しいのかな?でも、ちゃっかり人間さんの近くへ順番に行っては「撫でてくだしゃい」攻撃をして満足そうでした顔(イヒヒ)

帰り際に、マリテレさんの車車(RV)にクリスが勝手にマリテレちゃんと一緒に乗り込んでしまい、そこでマリテレさんがひとこと!

『んじゃ、一緒にクリスちゃんも帰ろうか!夕方また来るときに連れてくるね』

と言ってくれましたがく〜(落胆した顔) クリスをなんの迷いもなく預かってくださるとは、マリテレさんすごいぜ目

ってなわけで、クリスは夕方までマリテレさんに預かってもらうことになりましたClap

そんな朝の楽しい1時間が終わると、急いで準備をしてパートへダッシュ(走り出すさま)
祝日の土曜日だったのでパートは大忙し顔(なに〜)
くたくたになって15時に戻ってきてからまた急スピードで掃除や準備をしましたexclamation×2 そんな中、父ちゃんと母ちゃんでラナを連れて買い物散歩へいくと、ラナさん大喜びexclamation×2やっぱり時々こうして一人っ子気分を味わわせてあげるのもいいもんですハートたち(複数ハート) 
どうして掃除や準備がいったかといえば。。。

すきやきぃ.JPG

我が家で


すきやき飲み会なーーのだ!!



誰ですか?「母ちゃんダイエットは?」って言ってる人!!

そんなの関係ねぇ手(パー)

メンバーは、父ちゃん母ちゃん共通の仲良し友達K&T(別にユニット歌手でもお笑いコンビでもありません、笑)

ちーずけーきぃ.JPG

いつものようにワイワイ飲んでいると、再びマリテレさんがマリテレコンビとクリスを連れて我が家へ登場!!美味しそうなチーズケーキのお土産ゴチになりましたぁバースデー

がむむしゃむしゃ.JPG

マリテレコンビは、我が家のおもちゃ箱の中に入っていたクリスが大きすぎて興味を示さなかった骨ガムを見つけ出してきてガジガジと2人で一生懸命噛んでました顔(笑)

ごっきげんラナしゃん.JPG

ラナさんは相変わらず順番に人間さんのそばに行ってたっくさん撫でてもらっておりました顔(イヒヒ)


階段とりお.JPG

クリスはマリテレ宅へお邪魔しているときも、昔からマリテレ家の一員のようだったとか(笑)ほんと、クリスらしいですわがく〜(落胆した顔)

階段のところでラブトリオで撮影カメラ ほんと、いいお友達が居てクリスは幸せもんだよねexclamation×2


そしてこのなんでもないように見える写真がすごい瞬間なのです下下下

撫でましたぁ.JPG

実は我が家に何度も遊びに来ていて、昨日も我が家で宿泊して行った友達のKは、犬が大の苦手顔(え〜ん)

ラナ&クリスのことも最初はまったくダメでしたが、最近は少しずつ仲良くなってきて、土曜日の夜中にやーーーっと初めてクリスを撫でることが出来たのです顔(イヒヒ) Kにとったらすごいことみたい。確かに絶対に撫でようとしなかったKだけに、母ちゃんもびっくりがく〜(落胆した顔) でも嬉しかったです。これからもどんどん仲良くなってネグッド(上向き矢印)


わいわーい.JPG

こうしてみると狭いリビングですけど、みんなで食べるすき焼きは最高に美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ) みんなでワイワイ飲むお酒もネ顔(笑)

気付けばまたもやスパークリングワインを一人で1本空けようとしていた母ちゃんでしたぁ顔(汗)

以上、忙しかったけどとっても楽しかった土曜日の話でしたかわいい








ニックネーム terudora at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。