2007年10月03日

ようこそポコ太Clap

パート休みの水曜日exclamation×2

いつも仲良くしてくれている、ポコ太のおかん(おかんとは言っても独身のかわいいお姉ちゃんで、母ちゃんよりひとまわり以上も年下だけど)チャンに『母ちゃん、お昼御飯を食べに行こう!』と誘ってもらっていました。今日はなんと!ポコ太のおかんチャンが母ちゃんにパートの初任給でご馳走してくれるとのこと顔(メロメロ)

20071003132346.jpg

そしてやってきたのが、母ちゃんオススメの近郊にあるうどん屋さん。
ここのぶっかけおろしうどんが美味いのだぁーーーハートたち(複数ハート)
これが母ちゃんオーダーの、『かきあげぶっかけおろしうどん』
2玉(大盛り)いただいちゃいました手(チョキ)

楽しくお昼ごはんをご馳走になってから、ブルメール舞多聞へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ショッピングを楽しんでから、スーパーで買出しをして帰宅〜手(パー)

それからワンズと一緒に公園で散歩&ボール遊びをしてから、ポコ太ファミリーを我が家へ招待して、一緒にケーキバースデーを食べることに。


父ちゃんとママがケーキを食べている間、母ちゃんはラナ&クリスを逮捕するべく準備を・・・顔(イヒヒ)

逮捕状.JPG

というのも、この1枚の逮捕状を見てください(笑)
ラナ&クリスに逮捕状が出ていたのですGood


81_1.jpg

そして到着したのが、この囚人服〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
(服の写真はあかり組さんにお借りしましたぁ)
どうですか?ユーモアたっぷりでしょ。背番号は、それぞれの誕生日です。

クリスは逃亡癖。ラナはその逃亡を幇助したという罪状での逮捕ですわーい(嬉しい顔)


たいほするー.JPG

はい!早速囚人服を着てもらいました。これが意外と似合うんですよねー(笑


特にクリスは似合いすぎ!!



taiho.JPG

バックスタイルはこんな感じ。すごくやわらかくて肌触りがいい生地なので、パジャマ替わりになりそうですよグッド(上向き矢印)


逮捕されたラナさん、父ちゃんのほうへ逃げていって・・・


されちゃった.JPG


『うるうる・・・もうやだ〜(悲しい顔)母ちゃん、なんで逮捕したん?(涙)』

と、早速許しを請おうとするラナさんですよ顔(ペロッ)かわいいから許すか?(笑)

najkayoshi.JPG


こちらは、逮捕されても陽気にポコ太と一緒にドンマイドンマイと笑顔のクリスさん・・・

狙うクリス.JPG


そして来客のはずのポコ太のおかんチャンの膝の上にのって甘えるフリをしながらも、ちゃっかりテーブルの上のケーキを狙っているクリスだった。おいおいあせあせ(飛び散る汗) ケーキ泥棒の罪も重ねるつもりか?顔(なに〜)


たいほされた;あ.JPG


・・・というわけで、逮捕されてもやっぱり笑顔のはちゃめちゃレトリバーラナ&クリスであったとさ手(チョキ)ひらめきあせあせ(飛び散る汗)

☆ポコ太のおかんチャン、あかり組の校長先生、ありがとうかわいい












ニックネーム terudora at 20:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

喫茶店念願のスタバへGood

アニーちゃんとてくてく.JPG

パートが終わって一息ついてから、クリスを連れてアニーママ&アニーちゃんと一緒に念願の?(笑)スターバックスコーヒーへお散歩に行ってきました手(チョキ)

スタバ到着.JPG

これが意外と近くてびっくり目前は散歩がてらにちょっと周り道をしすぎていたようです。 スタバ到着〜Good

外の席いっぱいかなぁ???と探していると、なんとアニーママのお姉さん発見exclamation×2 愛犬ゴンちゃんと一緒にテラス席でお茶タイムをされていたんです。で、合席させていただくことにわーい(嬉しい顔)

ごぶさたごんちゃん.JPG

ゴンちゃん、久しぶり〜揺れるハート ママのお膝の上にちょこんってのってかわいいなぁ〜exclamation×2

nomimashita.JPG

順番に店内に注文しに行って、お茶タイムです喫茶店
母ちゃんはキャラメルマキアートをチョイスしましたぴかぴか(新しい)

ドッグポール.JPG

お店の外にはこうやってちゃんとワンコをつないでおくためのポールがあって、ワンコも歓迎してくれているんだなぁと感動しました。
テラス席は、ワンコ連れのお客さんにも大人気のようでした。

あにーさん.JPG

アニーちゃん、賢い!! ちゃんとママがお茶している間おとなしく待っていられるんですよね。ママいはく、「諦めてる」らしいですけど(笑)

umaakiresu.JPG

ひっひっひ顔(イヒヒ) クリスのために馬アキレスを持ってきていた母ちゃんは偉いっ(笑)一番持ちのいいおやつを持ってきたのです・・・
・・・これでしばらく持つぞ〜と思ったら

はやっ!!!がく〜(落胆した顔)

ものの数分で食べ終わってしまいましたふらふら
まだふたくちみくちしか飲んでいないのにぃーー(涙)

・・・と思っていましたが

かちこいね.JPG

意外にも賢かったクリスClap
こうやってちゃんと待っていてくれました。今日は一度も要求吠えもせず。おおお!やれば出来る子じゃん、クリス顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

というわけで、楽しいお茶タイムでした!

今度は家族でリベンジしに来ねば顔(ペロッ)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

らなさんあとから散歩.JPG

クリスと戻ってからは、ラナさんとお散歩へグッド(上向き矢印)
ちょうどポコ太のママからお散歩お誘いメールがあったので、一緒に行くことにひらめき

ポコ太たちを待っている間、ちょうどお散歩中のご近所ゴールデンのプー太くんに会いましたぴかぴか(新しい) 数ヶ月前にもブログで登場していた、バベシアにかかってしまい皆さんのパワー&応援のおかげもあって劇的快復をしたゴールデンの男の子ですよGood

pu-takun.JPG

辛かった病気を克服して、すっかり元気そうなプー太くん。
本当によかったねexclamation×2 相変わらずかっこいいなぁ揺れるハート

ポコ太と一緒に散歩していると、ラナさんが早々帰りたいモードになってしまったのであせあせ(飛び散る汗)公園に戻って、クリスも呼んで来て一緒に公園で遊ぶことに野球

sukiyane.JPG

『クリスはーーーーーん。わし、クリスはん、大好きやぁ揺れるハート

クリスを見るなり、ポコ太さんの熱烈なアタック開始グッド(上向き矢印)
クリスはポコ太を適当にあしらいながら(笑)ボールを必死で追いかけて遊びます(笑)

sukiyane2.JPG

『クリスはーーーーーん』

sukiyane3.JPG

『クリスはーーーん、好きやでぇーーー』

sukiyane4.JPG

『クリスはーーーーーーーーーん』

すごいでしょ?猛アタック(笑)クリスはそのうち、
『うるせぇ!!』ってなってましたが(爆)

相変わらず、クリスは大人気でしたexclamation×2

というわけで、今日も楽しかったでーーするんるんるんるん

























ニックネーム terudora at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ラナさんのコブ手(グー)(最終報告)

待合中.JPG

家族でテクテク歩いて30分ほど。動物病院へ行ってきました。
ラナさんが、持病のマラセチアが悪化してきたのと、アトピーも出てきたので。。。そうそう!そしてラナさんに出来ていたあのコブ!!
だんだんと小さくなってきていて、最後はどこかへ飛んでいってしまいました顔(ペロッ) 脂肪のかたまりとかだったのかなぁ??

センセイに診ていただく前に、看護士さんと一緒に体重測定。

ラナさん、27.4キロ!おおおぴかぴか(新しい)!一時期に比べたら2キロほど痩せました。ダイエット成功Good この調子で頑張ろうね。

そして、楽しみなクリスの番。
見た目からして痩せてきていたので、るんるんるんるんで体重計にのせてみると・・・

『29.6キロですね!』



工エェェェ(´Д`)ェェェエ工


マジですかぁ?おっかしいなぁ???(汗)

もしかしたら、一時期はもっと体重があったのだろうか?と思うと恐ろしくなりました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ま、せっかく痩せてきてはいるので、この調子でガンバリマスいい気分(温泉)

ぶぜん.JPG

ラナさんは、服薬とお耳耳の塗り薬をもらってきました。
クリスも耳掃除をしてもらいました。

ラナのコブは、まったく消えているのでもう大丈夫でしょうとのこと手(チョキ)
痩せて体も少し軽くなったのか、朝の公園でもよく走るようになってきたし、この調子で「食欲の秋」も気をつけていきたいと思いまーーす。
(特に母ちゃんがね(笑))
ニックネーム terudora at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

エコバッグが届いたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

母ちゃんが入っている、レトリバーをこよなく愛する婦人の会、
『レトリバー婦人会』で販売していた「エコバッグ」
注文していたバッグがポストに届きましたハートたち(複数ハート)

既に完成したデザインのもあったのですが、自分のワンコの写真からデザインしてもらって作ってもらえるバッグが欲しかったので、オーダーしていました。

担当のふーちゃんさんが、一生懸命何度も描き直してデザインしてくださった画がプリントされ、ELLEママさんが製作してくれたバッグ。

お買い物バッグ.JPG

届いた瞬間、感動exclamation×2 嬉しくて、早速お買い物へ行ってきちゃいました顔(イヒヒ)手(チョキ)すぐに使わないと、もったいなくて使えなくなってしまいそうでしたからねあせあせ(飛び散る汗)


大きさもちょうどよくて、肩掛けも出来て、なんせラナクリがプリントされているので幸せ気分〜るんるん

kakudaizu.JPG

これがデザイン部分のアップです。
どうですか?ステキでしょ?

これからお買い物に行くときは、このラナクリバッグを一緒に連れていって、母ちゃんもエコに努めたいと思いまーーーすかわいい
ニックネーム terudora at 20:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

母ちゃん、初ウエイトレスの巻喫茶店

今回のシフトで、一度だけ土曜日と日曜日の休みがテレコになっていて、今日は久しぶりの土曜日の公休となりました。

いきなり秋がやってきたぁ!という感じで、朝は長袖でもひんやりと感じるほど・・・でも、気持ちがいいので朝から公園でいつものお友達と一緒にのんびり1時間近くいっぱい遊んだラナクリさん。

たまっていた家の帳簿付けなどをしながら、気ままに過ごしている昼下がり、1通のお誘いメールがexclamation×2

風コタママさんが、コタ君の同胎犬である男の子と一緒にTORIEさんに来られているそうグッド(上向き矢印) これは行かねば・・・!!

ということで、準備をしてラナクリをのせてTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・と、到着してびっくりがく〜(落胆した顔) TORIEさんが満員御礼の超多忙状態ったらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パグのオフ会の団体さんが店内におられ、テラスには風コタファミリー達がいたので、ワンズと人で店は大賑わいダッシュ(走り出すさま)

そして、いつもウエイターをしているヤス君は、大型犬のトリミング中のトリマーMちゃんのお手伝いに入っていたので、マスターがキッチンで一人でパニック直前ふらふら

これは、手伝うっきゃない!と、母ちゃんは日頃大変お世話になっているTORIEさんのお手伝いを開始手(チョキ)

(風コタファミリーさん&空くんファミリーさん、このじてんで挨拶もままならずすみませーーん顔(汗)

初めての喫茶でのウエイトレス体験なのでドキドキでしたが、なんとか紅茶を運んだり、オーダーを聞いたり、後片付け、お会計などなど。
逆に迷惑かけないようにとなんとか頑張りましたぁ顔(ペロッ)

そして、やっと落ち着いたのでせっかく持参した一眼レフカメラでご挨拶&撮影スタート〜exclamation×2

fuucyan.JPG

ゴールデンの風子ちゃん、久しぶりに会えたね黒ハート すっかりおしゃまなお姉さんになっていました。

こたくん.JPG

そして風子ちゃんの弟、こちらもゴールデンのコタロウ君!ショードッグらしくなってきたねー!ツヤツヤの毛並みと素晴らしい体格だぁるんるん

そらくんだよん.JPG

んでもって、初めまして〜わーい(嬉しい顔) おおお!パっと見ただけでは、母ちゃんは間違ってしまいそうなほどコタ君にそっくりの同胎犬、名前は「空」くん。

そらくんふぁみりぃ.JPG

空くんのパパ&ママはとってもステキなカップルでした♪
顔を隠すのがもったいないぐらいの男前&モデルみたいなママでしたよぉハートたち(複数ハート) 島根のほうから来られていました。昨日は風コタファミリーと一緒に淡路へお泊まり旅行へ行かれていたんだってかわいい
いいなぁ!

ちょっとバタバタして、あまりゆっくりお話が出来なくて残念でしたが、とっても楽しい午後のひとときをご一緒出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)
皆さんありがとうございましたるんるん

らんちゃんだよ.JPG

さぁ、そして最後になんともかわいいゴルのパピパピの登場ですよGood
空くんのママのお母様のワンコである、らんちゃんです。一緒に旅行に連れて行っていたそうですが、まだパピーなので車の中でお休みタイムだったのです。
ああーーー久しぶりにゴルのパピパピを触ったぁ顔(メロメロ)もう、最高ですよねっ揺れるハート 甘甘になってしまいましたぁカメラ

らんちゃんだよ2.JPG

らんちゃん、会えて嬉しかったよぉ。また元気で会おうねグッド(上向き矢印)
すくすく育ってねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・・・さて、ファミリーをお見送りした後は、ラナクリタイムやね顔(イヒヒ)

ラナもクリスも母ちゃんがバタバタしていたから、ちょっと不機嫌になっていたので、ここで久しぶりにおやつを買ってあげて、ティガーも一緒におやつタイム喫茶店

ラナさん、特にガウガウどんっ(衝撃)言いまくりでとってもゴキゲンナナメ。そして、ティガー君に八つ当たり・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

すると、いつも温和なティガーがキレたぁぁぁぁ!!!!(笑)

ラナとティガーのガウガウどんっ(衝撃)が始まって吃驚目

でも、さすが優しくてお兄さんのティガー君!ラナを前足で押さえつけて、『コラ!!!!こっちに八つ当たりするんじゃないっちっ(怒った顔)
って諭すかのように、ラナをなだめるようなポーズClap

ラナも力で勝てないとわかったのか、すぐにシュンとなってガウガウどんっ(衝撃)をやめて、伏せのポーズになりました顔(ペロッ)

ティガー君、ありがとうねぴかぴか(新しい) ほんと、ラナは世話が焼けるでしょう。。。でも、そんなティガー君のおかげで、その後ラナはとっても落ち着いていました。

珍しいツーショット.JPG

そしてこれが、上上上 ガウガウ後の珍しいツーショット写真です(笑)

なんだか、2人ともなんともいえない表情しているのがいいでしょ?顔(イヒヒ)

もういっちょ.JPG

うふふ。そしてこれが2枚目。2人ともおやつで釣っているんですけど、同じポーズしちゃってます(笑)
ティガーはクリスの彼氏だけど、意外とこのカップルもいけるかな?(爆)

それから、今日もヤス&ティガー君と一緒にご近所ブラブラの散歩に出かけました。本当に寒いぐらい涼しかったぁ曇り


20070929170951.jpg

散歩中に遭遇した、オーストラリアンシェパードの4歳の男の子、ハッピー君。(あれ?ラッキー君やったかな?汗)

携帯で撮影したのに、めちゃナイス☆タイミングでこんな面白い表情が撮れましたGood

今日も楽しかったねexclamation×2
明日は母ちゃん久しぶりの日曜出勤がんばりマスバッド(下向き矢印)











ニックネーム terudora at 19:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

社交性がついたかな?

今日、嬉しいメールが妹(弟のお嫁さん)から届きました。

合宿を終えて戻ったチャッピーが、お散歩しているといつも会うワンコのお友達に一週間ぶりに再会したときのこと。

いつもは吠えたり、飼い主さんが手を出してオイデって言ってくれても逃げていたというチャッピーが、今日はお友達ワンコにもクンクンしに行って近づいていったり、飼い主さんにも近づいていって、ペロペロと飼い主さんの手をなめてご挨拶が出来たそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちょっと社交性がついてきたのかな?妹がとても喜んでくれていて、母ちゃんも嬉しかったです。

200709281604000.jpg

写メールももらったんです。今日、チャッピー専用の手作りベッドが完成したそうですよ犬(笑) チャピ男、気持ち良さそうに寝ていますClap

20070927195907.jpg

ラナネエさんに鍛えられて、チャッピーまた成長したかな??(笑)
相変わらずのん気にのっけ隊しているラナさんでーす顔(イヒヒ)
ニックネーム terudora at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

チャッピー、秋合宿早期終了Good

チャッピーが合宿を終えて、弟夫婦のところへ帰っていきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、当初10日ほどの予定でしたが、チャッピーが意外に賢くなっていたのと、弟夫婦の『俺らもチャッピーいないと寂しいから、早めに迎えに行くわ!』という嬉しい理由もプラスされ、結局1週間ほどで戻っていきましたわーい(嬉しい顔)

hysa.JPG

↑↑↑ギロチン写真じゃないですよ(汗)実家の父親手作りの柵なんです。細身のチャッピーには余裕でこの穴からスルー出来ていましたけど顔(なに〜)

昨日は、気分を変えて実家で一晩を過ごしたチャッピー。
実家では、父の愛犬であるちゅらを追いかけ回して、上に乗っかっていくなど・・・ふらふら年上ちゅらさんもびっくりの大王ぶりだったそうな・・・たらーっ(汗) やっぱり場所によってチャッピー使い分けてるな顔(汗) なかなかズル賢いやつです(苦笑)

cyura.JPG

そんな父の愛犬、ちゅらが水曜日に私の学生時代の友人であるKちゃんにトリミングしてもらいましたグッド(上向き矢印)

Kちゃんは、母ちゃんの実家のすぐ近くに実家があり、そこで月に何度か知り合いのワンコ限定でサービス価格でトリミングを行っているんです。ひょんなことからKちゃんと再会して話すうちに、トリマーをしていることがわかって、この度お願いした次第ですexclamation

cyurahan.JPG

飼い主のチョイ悪親父に似て?(笑)ガンコなところを持つちゅらさん、途中で手こずったKちゃんからヘルプの電話があり、母ちゃんも押さえる係でちょっとお手伝いさせてもらいましたよ。
無事にちゅらさん、スッキリになって気持ちよさそうでした。
Kちゃん、ありがとうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

はてさて、チャッピーの秋の合宿の成果は・・・出たのかどうか・・・(笑)
また、義理妹Nちゃんからのメールを楽しみに待つとしましょう顔(イヒヒ)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

最後に、今日はmixiの日記でBaby Roseさん(エルのママさん)が載せておられたなんとも幸せそうなエルのパパ&エルの写真をお借りしてきましたよぴかぴか(新しい)

↓↓↓和んでくださいねっ

papadaisuki.JPG

本当に、愛情いっぱいもらって、自分からこうやって安心しきって甘えていくエルさん。幸せなハートマーク黒ハートがいっぱい溢れているようで、母ちゃんはとっても嬉しいよ。







ニックネーム terudora at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

TORIEさんにて喫茶店

今日はパートが終わってダッシュでTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
頑張って母ちゃんひとりで3ワン連れて行きましたぁグッド(上向き矢印)

アリスしゃん.JPG

久しぶりexclamation×2 英ゴルのアリス姉さんです。以前、クリスと野球の取り合いっこをして遊んでくれた優しいお姉さん。

レオンくんです.JPG

SWEETMAMAさん家のレオン君もご無沙汰でしたぴかぴか(新しい)

アンジェラちゃん.JPG

そして初めまして〜わーい(嬉しい顔) MIX犬のアンジェラちゃんです。
サラふわヘアのとっても美人な女の子でしたハートたち(複数ハート)

手作り食.JPG

今日は、アリスさん家が最近始められたという、手作り食の試食をさせていただきました。アレルギーのあるラナに配慮してくださって、今日のはごぼうペーストのトッピングがされたお野菜の煮込みです。
チャッピーにも分けていただきましたよ手(チョキ)


まちきれなーい.JPG

取り分けてくださっているときから、待てない〜というクリス&アリス姉さん。よっぽどいいニオイがしてるんだねかわいい


mate.JPG

うふふ。ラナさんもソワソワした感じです。クリスはもう、首がおれそうなぐらい↓を向いてました(笑)


んまんまー.JPG

『んまんま〜ひらめき

すんごいスピードでおいしそうに食べるラナ&クリス。

んまんまちゃぴお.JPG


いつも食いつきのよくないチャッピーまでもが、モグモグと。
いっきに食べてしまうなんて、初めて見ました。
美味しいんですねーーexclamation×2 アリスさん、ありがとうございました。毎日はちょっとムリかもですが、母ちゃんも最近はお野菜を煮込んでトッピングしたり頑張ってます。出来る限り、続けてあげたいです。

ティガーはん.JPG

ティガー君もいただいたんだよね顔(メロメロ)ヤス君いはく、すんごいスピードだったそうです。細かく切って調理されているので、消化にもいいんです。ご馳走様でしたリボン

アリスさんたちを見送った後は、ティガー君も一緒に奥須磨公園を軽くお散歩して帰りました。3ワン連れの散歩はリードがからまりまくりで大変でしたぁあせあせ(飛び散る汗)


今日も、チャッピーにとっては初めて会ったワンコばかりでしたが、ワンコにも人にも吠えることなく過ごせたチャッピー。
我が家では、やっぱり教育者のラナ&クリスがいるからか?めっちゃ賢い子のチャッピーなのでした顔(ペロッ)



ニックネーム terudora at 23:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

目下、合宿中Good

F1000438.JPG

私が犬だったら、絶対にこんな家には合宿に来たくないなー(笑)

・・・とヒシヒシと感じる瞬間の食事の様子です顔(イヒヒ)

めっちゃ近い場所でごはんを狙う黒子さん顔(汗)

ちょっと遠巻きに、行儀良く御飯を食べているかチェックしている茶子さんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま、ラナクリのおかげで秋期合宿も無事に済みそうな予感ですなGood

F1000439.JPG

そうそうexclamation×2 我が家の前の公園、草ボーボー期間がずっと続いていたのが、やっとこさ草刈に業者が入ってくれて、ピカピカにぴかぴか(新しい)

これで野球がなくなったり、ラナの石ころが見つけにくかったり、ダニなどの虫が心配だったのがちょっと楽になりましたClap

さてさて、今回のチャッピーの課題は、「無駄吠え」
弟の家では、知らない人や犬に吠えてなかなか遊べないのだそう。

でも、我が家に来たらそんなわけにはいきません(笑)

朝から、公園でみんなでボール遊びですからね手(チョキ)
しかも、連休だったのもあり、今朝もたくさんのお友達ワンコが勢ぞろい!!!

ごう.JPG

チャッピーは、先日も登場した自分と同じ犬種のレディーちゃんとゴーちゃんともしっかりご挨拶・・・exclamation×2

・・・と思いきや、チャッピーが嬉しそうにゴーちゃんに近寄っていくと、ゴーちゃんがチャッピーに『シャーーーちっ(怒った顔)』と威嚇(笑)

思わぬ威嚇を受けチャッピー全速力で逃げるも、ゴーちゃんも今まで飼い主のおじさんも見たことがないというスピードでチャッピーをダッシュダッシュ(走り出すさま)で追いかけるーーー!!!(笑)という出来事があり、朝から公園は笑いに包まれましたわーい(嬉しい顔)

チャッピーもいい勉強になっているのではないかな?ここにいると、イヤでもたくさんのワンコと会って挨拶したり遊んだり出来ますからねー。

F1000432.JPG

なんせ、我が家にはラナ姉さんがいますので、チャッピーもほとんど無駄吠えはナシひらめき というわけで、あと数日間ガンバってもらいましょうねぇ顔(イヒヒ)




ニックネーム terudora at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ラブ(元ゴン)ちゃんとの再会&ちゃっぴーの秋期合宿の巻

トリエティガーさん.JPG

パート終了後、ラナクリ連れてTORIEさんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Mちゃん(トリマーさん)が居たら、ラナをシャンプーしてもらおうとダッシュで行ったのですが、残念ながらMちゃんはお休みでしたもうやだ〜(悲しい顔)

お昼ごはん〜.JPG

とりあえず、腹ペコだったので遅めのお昼御飯。
甘いものが欲しかったので、珍しく「氷カフェのイチゴ」もネるんるん
これが美味しいのだぁ〜顔(メロメロ)

shimedahira.JPG

ティガー君に相変わらずエラそうにするラナを外へ追い出してみると、このように微妙に反省したような表情・・・(笑)

さぁ、腹ごしらえの後は、早めのお散歩に行こうぜGood

・・・ってことで、今日は前から行こうと思っていた場所へ家

ヤス君&ティガー君も一緒に付き合ってくれました。

TORIEさんのお店をスタートして、てくてく歩くこと20分ほど。

らぶちゃん4.JPG

居ました〜exclamation×2 

ラブちゃんですよexclamation×2


クリスとごんちゃん.JPG

↑↑↑↑我が家に居たときのパピーのラブちゃん(もちろん右)です。

今年の1月、元の飼い主さんの諸事情で10日間一時預かりすることになり、4ヶ月のパピパピで我が家に来たラブちゃん。当時名前はゴンちゃんでした。新しい飼い主さんの家で、ラブちゃんという名前に改名されて愛情いっぱいに育ててもらっているラブちゃん。

面影は、そのままですがなんせさすが男の子のゴールデンだけあって成長早いexclamation×2(笑)もうすっかり大人です。もうすぐ1歳かな?あれ?1歳にもうなったんだったかな??

飼い主さんは不在でおられなかったのですが、庭に出ていたのでちょうどこうして写真を撮ったり出来たのです。

クリスとごんちゃん.JPG

おお!覚えてくれているのかな?わーい(嬉しい顔)乗り出して歓迎してくれましたよわーい(嬉しい顔)

ラブちゃん久しぶり.JPG

『ラブちゃん、元気やったーーーー?』

ティガー君とクリスとも上手に挨拶してくれて、しかも全然吠えない!!!偉いなーーー!

ちなみに、絶対にガン吠えするだろうなと諦めていたラナでさえ、まったく吠えず。近くに行っても、全然大丈夫でした。やっぱりワンコって覚えてるんだろうなーーー黒ハート

IMG_1796.JPG

嬉しそうにしてくれました。よかったぁ四葉

ラブちゃん2.JPG

また来るね、ラブちゃん!今度は一緒にお山に登りたいね手(チョキ)


元気そうで、安心しましたかわいいかわいい


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さ〜てさて、我が家に再び・・・

秋期合宿.JPG

チャッピーがやってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

弟夫婦の愛犬、チャッピーです。

先月一週間ほど夏期合宿という形で我が家で修行を積んだチャッピー。
戻ってからも、ずいぶん賢くなったと感謝されていたのですが、ちょうど弟夫婦が旅行に行ったりすることもあり、再び秋期合宿として10日間ほど、また我が家に修行に来たというわけです顔(イヒヒ)

秋期合宿2.JPG

確かに、トイレも完璧になっていて、こないだよりもずいぶん落ち着いた感じ。ヒョロヒョロだった体も、アドバイスしたヤギミルクや食事改善などでずいぶんとしっかりしてきていますよ犬(足)

今は、よく吠えるという癖を少しでも改善するのが弟らの目標だそうです。弟夫婦も、以前我が家に預けに来たときよりも、ずいぶんとチャッピーとの接し方も落ち着いた様子で、すっかり家族の一員としてやっているんだなぁと嬉しくなった次第です。

ま、チャッピー、覚悟するんだな(笑)

ラナなめの.JPG

なんせチャッピー!君の勝手な行動はこのお姉さんが許してはくれないぜ?(笑)【姐さんなめのショット撮ってみました、顔(イヒヒ)


kyoukkugagari.JPG

そう!!!教育係、ラナ姐でございます〜ぴかぴか(新しい)
ラナさん、今回もどうかよろしくお願いしますっ!!!!(笑)


秋期しめ.JPG

『ああ、いっつも言うてるからわかってると思うけど、

母ちゃん、頼むからアタシの取り分減らさんといてな〜』



へいへい顔(汗) わかっております。

相変わらず食べ物のことばかり心配しているクリスだった顔(なに〜)

さぁ、そんなこんなでチャッピーの秋期合宿スタートですGood





ニックネーム terudora at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

喫茶店スタバ珍道中喫茶店

昨日の話です。

夕方のお散歩に、家族でたくさん歩こうということになって、近所に最近出来た、『スターバックスコーヒー』へ行ってみることに決定Good

『なぁ、母ちゃん。このTシャツブティック変ちゃうか?』

『うん、大丈夫大丈夫わーい(嬉しい顔) 母ちゃんの髪型崩れてない?』

『大丈夫!』

まるで高級カフェにでも行くような緊張の父ちゃん&母ちゃん。

・・・どんだけ田舎もんの


夫婦やねんパンチ



ってなわけでラナ&クリスも一緒にスタート手(パー)

てくてくてくてく歩くこと30分強。

だんだん暗くなってきて・・・

IMG_1769.JPG

ありゃ????



写真に写っているホームセンターのカインズの向こうが、スタバーなんですけど・・・

な、なんか高い場所に居やしませんか?私たち・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。スタバに向かって一生懸命歩いていたのですが、だんだんと道がそれてしまい、いつの間にやらこんな高いところまで上ってきてしまったというわけなんです顔(なに〜)
【これ、マジです(笑)脚色してません】

IMG_1768.JPG


・・・『父ちゃん・・・どうする?』

・・・『遠いな・・・もう暗いな・・・』


『次回に・・・

ということにすっか!?』



ってなわけで、あまりに遠いスタバに諦めて散歩だけして帰ってきた父ちゃん&母ちゃんでしたぁがく〜(落胆した顔)

ラナ&クリスは大喜びのお散歩コースでしたから、よかったよかったいい気分(温泉)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

さてさて、あれからお魚料理中心に頑張って料理奮闘に励んでいる母ちゃんですが、珍しく昨日は父ちゃんが「蕎麦を食べに行きたい」というリクエストだったので、近くのお蕎麦やさんへ行くことにGood

サラそば1.JPG

父ちゃん、皿蕎麦の食べ放題にチャレンジですGood
店舗で食べたお客さんの最高記録は、148枚とかexclamation×2 父ちゃん、ガンバレ手(チョキ)

サラそば2.JPG

まずは、軽く5枚をたいらげ、10枚追加でーす手(パー)

サラそば3.JPG

追加の10枚を前に、ガンバルポーズの父ちゃん顔(イヒヒ)

サラそば4.JPG

おおっとダッシュ(走り出すさま) ちょっと苦しそうかぁ???

サラそば6.JPG

ソッコーギブアップバッド(下向き矢印)


・・・ってなわけで、父ちゃん15皿で早々ご馳走様でしたぁ。
元は取れてるからいいかね顔(ペロッ)
【ちなみに、目下ダイエット中の母ちゃんは普通のお蕎麦のセットにしましたが、蕎麦大好きの母ちゃんだから、間違いなく20皿は行けるだろうなぁ顔(イヒヒ)

さぁexclamation×2exclamation×2 食べた後は、運動だClap
ってなわけで、最近夫婦で流行っている(笑)ボウリングへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先日行ったボウリングで、今まで1度もボウリング対決では父ちゃんに負けたことのなかった母ちゃんがなんと惜敗を喫してしまい、リベンジするべく再び「賭け」ることに〜ぴかぴか(新しい)

リベンジ00.JPG

さすがに平日だけあって、ボウリング場はガラガラ〜顔(イヒヒ)

F1000395.JPG

さぁ、リベンジ対決だどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

F1000392.JPG

うう・・・でもまた負けちゃったたらーっ(汗)
【先攻母ちゃん・後攻父ちゃんです】

悔しすぎる・・・しかも、2人ともスコアがグダグダ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう一回だけ、対決お願いしますっ!!!!!!!!!

と、父ちゃんに懇願して、再度対決Good

リベンジ.JPG


そして見事、勝利〜!!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも、2人ともなかなかすごいスコアでしょ?(笑)

終盤まで負けを確信していたのですが、最後の最後に怒涛の「フォース」が炸裂exclamation×2

ここのボウリング場では、ストライクを出すたびにスロットマシンみたいな画像が出現し、「777」がそろったらボウリングの1回無料券がもらえるんですが、この日は2人でなんと7回もの「777」そろいを出して、無料券を7枚もゲットしてきました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ボウリングはストレス解消にもなるし、運動にもなるので、しばらく父ちゃん&母ちゃんのこの対決は続きそうです顔(イヒヒ)















ニックネーム terudora at 20:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

そんなクリスの1日であった・・・

戻ってきたかのような暑さに、母ちゃん再びバテバテたらーっ(汗)

ureshisou.JPG

でも朝からボール遊びを楽しみにしているこんな嬉しそうなクリスさんを見ると、早起きしないわけには・・・ネ顔(ペロッ)

他のワンズは、小休憩しながら30分間遊ぶのに、クリスは最初から最後までほぼ走りっぱなしがく〜(落胆した顔) ほんと、もったいないと思っているのか休憩しなさいって言っても絶対にしないんですダッシュ(走り出すさま)

mizuyoro.JPG

で、家に戻るとすぐに外に置いてあるこのタライに自ら入っていって


『母ちゃん、水!水バァーーっとかけてくれ!!』


とでも言っているかのような姿・・・いい気分(温泉)

sennpouukli.JPG

そして家の中へ入ると、

『母ちゃん、風!「強」でバアーーーっと吹かせてくれ!!』

とでも言っているかのように、扇風機の前を占領だいい気分(温泉)いい気分(温泉)

おいも.JPG

おやつに作っていた、お芋を待ちきれず、今日もジャンプでフライングし・・・ふらふら

imo横取り.JPG

おまけに、ラナにあげようと差し出したお芋まで、横からジャンプして横取りする始末顔(なに〜)

ohirunerkuri.JPG

昼寝は、母ちゃんのお腹のボヨボヨ肉が気持ちいいのか、母ちゃんを枕に熟睡です顔(え〜ん)

tomato.JPG

そんなクリスは、今日も元気いっぱいです。

・・・ああ、間違いない、自由人だ・・・。

☆明日は家族で出掛けたスタバーへの散歩のお話&リベンジボウリングのお話をUPする予定でーす。まぬけな家族ネタ乞うご期待!(笑)
ニックネーム terudora at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

のんびり朝の公園にて。

れでぃー.JPG

ご近所ワンコ、ミニチュアダックスのレディーちゃん(♀)

ごう.JPG

レディーちゃんの実弟のゴーくん(♂)ゴーくんはハンディのあるワンコなんですが、いつものんびりトコトコ公園をお散歩。とーっても癒し系の優しい男の子です。

そう!姉弟2人合わせて『レディーGO!!!!』なんです(笑)

ボールくだしゃい.JPG

『レディーちゃん・・・ボールくださいな』
ナナちゃんが、謙虚にレディーちゃんのボールを狙っています顔(イヒヒ)
でもまぁ、このボールはクリスのボールなんですけどね(笑)


F1000378.JPG

おやおや、ラナさん寝そべってしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)

F1000362.JPG

相変わらず、撫でてもらうの専門?のラナさんでした(笑)







ニックネーム terudora at 20:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

晴れ塩屋の海へ!晴れ

世間では3連休の真ん中という一番楽しい日曜日。

ホームセンターにパートするようになってから、すっかりそうゆう休日の楽しみは母ちゃんはなくなってしまいましたが・・・ふらふら

でも、父ちゃんが家族を塩屋の海へ連れて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

umi1.JPG

ラナさん、ゴキゲンさんexclamation×2 ダイエットの甲斐もあってか、ちょっと痩せて動きも軽やかに?(笑)

umi3.JPG

ゴロゴロスリスリも全開だっ顔(ペロッ)

umi2.JPG

父ちゃん、投げて投げてぇーーー!ボールや石ころを追いかけまくりです。

umi5.JPG

海の真上を通っていく飛行機をパシャリカメラ
秋の雲がきれいです飛行機

クリスはとにかく夢中で泳ぐ泳ぐGood
水も綺麗になっていて、ちょうどいい冷たさ。
母ちゃんも泳ぎたかったなぁ。。。

umi8.JPG

朝から行ったので人もほとんどいなくて、貸切状態でした。

umi7.JPG

珍しく、くっついて泳ぐ姿も撮影出来ました。
やっぱり家族で行くと、嬉しそうなラナクリが見れます。

umi4.JPG

「帰るでぇー」

たっぷり遊んでから、父ちゃんのカエル・コールを聞いたとたん・・・

umi6.JPG

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!


クリス、逃走・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

昼からは雨が降ってきたので、ちょうどお日様の出ている間に遊べてよかったでーす。




ニックネーム terudora at 20:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

健康公園へ

F1000325.JPG

夕方のお散歩。家族+ポコ太のおかん&ポコ太のコンビで健康公園へGood

F1000332.JPG

母ちゃんの働いているホームセンターのYさん達がちょうど来られていて、ずっと会いたかったコにやっと会えましたわーい(嬉しい顔)
↑写真は、そのコのパパである、Yさんの飼い犬『ラムくん』

F1000335.JPG

そして、きゃーーーーっハートたち(複数ハート) 会いたかったよぉハートたち(複数ハート)
これが、ラムくんの子供である、『ムック』くん。
3ヶ月のパピパピexclamation×2もぉ、コロッコロしていて、名前のムックそのものって感じですーーーー顔(メロメロ)

このムックくんを家族に迎えられたのも、同じホームセンターで勤務されているHさん。Hさん、ムックくんと息がピッタリわーい(嬉しい顔)

F1000337.JPG

ほんと、パピーってなんでこんなに可愛いのかなーーー。コロコロしていて・・・たまりましぇんexclamation×2exclamation×2

F1000329.JPG

そこへ、母ちゃんのピアノ教室での20年来のお友達である、Mちゃんもわざわざラナクリに会いに寄ってくれました。
ラナさん、大喜びで撫でてもらいます。

F1000326.JPG

さすが母ちゃんのブログを頻繁に読んでくれているMちゃんだけあって、ポコ太を見てすぐに

『あっexclamation×2ポコ太だ!初めまして〜』

と、ひとめですぐにポコ太とわかってくれました手(チョキ) これには逆に母ちゃん&ポコ太のおかんもびっくりしたほど(笑)

F1000323.JPG

久しぶりに滑り台をのぼっておりて・・・とラナさんおおはしゃぎしていましたよClap

日が暮れるのが早くなってきましたが、涼しい風に当たって、高台での楽しい散歩が出来ました。

ポコ太のおかんしゃん、Mちゃん、ありがとうねかわいい





ニックネーム terudora at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

イチデジで撮影カメラ

くりしゅ1.JPG

くりしゅ2.JPG

くりしゅ4.JPG

くりしゅ5.JPG

くりしゅ3.JPG

くりしゅ7.JPG

くりしゅ6.JPG

久しぶりに我が家の娘を真剣に撮影しましたカメラわーい(嬉しい顔)

クリスがとってもいい表情をしてくれましたよ。

らなしゃん1.JPG

ラナさんは最近撮影しようとカメラを構えるとすぐにこんな顔になっちゃいます。または顔を背けてしまう・・・ふらふら

らなしゃん2.JPG

なんとか笑顔も撮影出来ました手(チョキ)

撮影していると、早めの夕方のお散歩にやってきたナナちゃんに会いました。

ナナちゃんです.JPG

ナナちゃんも撮影〜exclamation×2こんなかわいいジャック、なかなかいないと思いませんか?

よく遊ぶねえ.JPG

『クリスちゃん・・・よく遊ぶねぇ。。。』

朝から30分走りまくりで、夕方もボールを追いかけて全開のクリスを見て、ナナちゃん姉さんが言ってます(笑)


堂面公園で.JPG

夕方のお散歩は、家族で堂面公園へ。よく行く、高架下の公園です。
今日は無人だったのでラッキー手(チョキ) ラナも元気に走り回っていました。

IMG_1605.JPG

ここにも川があるんですなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
日記のネタ的にはここで恒例クリスのドボンどんっ(衝撃)のほうが面白いのだろうが・・・

さすがに川が汚いので、カンベンしてもらいましたとさ顔(イヒヒ)



ニックネーム terudora at 20:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ともちゃんとハートたち(複数ハート)

日曜日の話になりますが、このブログでもたびたび登場している、母ちゃんが若かりし頃幼稚園の教諭をしていた当時の生徒であった、ともちゃんが帰郷中の夏休みを利用して会いに来てくれました。

知らない方のために・・・母ちゃんが初めて幼稚園の先生になった20歳のとき。初めて担任を持った4歳児クラス「ゆり組」の34名の中のひとりが、このともちゃんだったのです。

ともちゃんとは、先生と生徒以上になんだか心の深いつながりをお互い感じていて、15年経った今でも、ともちゃんは私のことを慕ってくれて今でもこうして会ったり色んなことを話したり出来る関係です。

ともちゃんは今春から、宮崎の大学で医学を学んでいます。ボート部に入って部活も頑張っているそうです。

ともしゃんと.JPG

4歳だったともちゃんも、本当にすっかり大人っぽくなりました。
今回会ったときは、化粧もほんのりしていて、おっひらめきという感じに顔(イヒヒ) 今は自動車免許を取得するべく励んでいるそうで、いよいよ生徒の運転する車に乗せてもらえるときがやってきたんだぁ!と思うと、嬉しい反面、歳とったなぁという気持ちが・・・(笑)

ラナwsy.JPG

あららラナさんあせあせ(飛び散る汗) あまりに再会が嬉しすぎて公園で恍惚のポーズキメてしまいました顔(ペロッ)

ともちゃんとは、これからもずっとこうして色んなことを話せていけたらいいなと思っています。

母ちゃんの病気をともちゃんが治してくれる・・・なんてことも将来あるのかな??


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*

せくしぃくりす.JPG

セクシーポーズのクリスさん、激写カメラ
こうしてみると、彼女も女の子なんだな、と顔(笑)


ニックネーム terudora at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

タイトルが思いつかない・・・(笑)

F1000307.JPG

まずは、こないだの記念日に食べた晩御飯のお好み焼きの写真から(笑)これは、わらい焼きっていって、たぶん山芋が生地にふんだんに使われていると思われる、すごくフワフワ・トロトロで美味しいお好み焼きみたいなやつなんです。我が家の最近のお気に入りの店です。


結婚記念日にあたって、父ちゃんから言い渡されたミッションは、

『この1年間で、もう少し料理を頑張って腕をあげなさいGood

ということでした。(皆さん今頃言うのかよって思ってますか?笑)

父ちゃんの亡き母親は、調理師免許を持っていて7年ほど定食屋さんを営んできた料理の腕がバッチリ手(チョキ)の女性だったもんで、父ちゃんは料理には意外とウルサイのですよねぇふらふら

母ちゃんも頑張ってはいますけど、もちろん自信なんてないですし。
でも、せっかくのミッションなので、これはがんばるしかないですなGood

F1000293.JPG

てなわけで、今日から父ちゃんの好きな魚料理を大幅に取り入れつつ料理の味を向上させるべく、頑張っていくことにしましたぁ。これは、父ちゃんの顔が隠れるぐらい大きな白エビのかきあげです。なかなかうまく揚がりました。さばも焼きました。問題は「継続」なので・・・(笑)ま、ファイトです顔(イヒヒ)


F1000300.JPG

秋の雲・・・
早めの夕方のお散歩も、すごくしやすくなってきました。

F1000297.JPG

お散歩で会ったご近所ワンコのハリー君、ジャックラッセルです。

ラナ&クリスは努力の甲斐あってちょっと痩せてきたのですが、なんと母ちゃんが3キロ体重戻ってしまいました顔(なに〜) はぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

魚メインのヘルシー料理で母ちゃんも戻すぞー手(グー)オーーーexclamation×2

・・・決してお酒は控えようとしない母ちゃんだったいい気分(温泉)


ニックネーム terudora at 21:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

バースデー父ちゃん誕生日&結婚記念日バースデー

本日9月8日は、kanaファミリーの大黒柱、父ちゃんの35歳のお誕生日&まる5年の結婚記念日でした。

詳細(あまりたいしたことしてないですけど、笑)はまたUPしまーす手(チョキ)
ニックネーム terudora at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

秋の気配るんるん

夕方のお散歩が気持ちよくなってきましたわーい(嬉しい顔)

20070907180130.jpg

今日のお散歩は、キャッピーちゃんに偶然会ってご一緒させてもらいました。彼女もまた、2,3軒のおうちを経験して今の優しいご家族に里親さんになってもらった黒ラブの8歳の女の子なんです。

全てを受け止めて許しているかのような優しい表情と、穏やかに生活しているキャッピーちゃんが大好きな母ちゃんですわーい(嬉しい顔) 今のおうちでの暮らしが本当に幸せなんだね。よかったねかわいい

20070907182710.jpg

そんなキャッピーちゃんのお気に入りの公園を案内してもらいました犬(笑)
夜に来ると、夜景が綺麗に見えそうな公園。こんな公園が近くにあったのねーー。

・・・と思いきや、『ちょっとそこから下を見てみて』
というママの声に従って見下ろしてみると、そこにはなぜかお墓がありましたとさー顔(イヒヒ) 夜に来るのはちと怖いかなあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、最近お友達のブログで流行っているヤツを、母ちゃんもチャレンジしてみましたよ。

下下下下

d919c222d3d5c96a_m.jpg

きゃははー。






ニックネーム terudora at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
bana-ranakuri.JPG

はちゃめちゃレトリバー☆ラナクリ母ちゃんの徒然日記。